スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Story of a Mystery。。。 


以前に何度も登場している私のお気に入りのブルーチェアは

CIMG1361_2.jpg

このようにベニエのお気に入りでもありました。

数ヶ月前に部屋の模様替えをした時に、置き場がなくなったので
しばらくの間ダイニングルームの片隅に置いてありました。
ベニエはいつもそこに座って窓の外を観察したりしてました。

ところが残念な事にこのチェアを処分しなければならない
事態が起きてしまいました。それは昨日の事。。。

(ここからはお食事中の方は読むのをお控えくださいね)



ダイニングルームの床の掃き掃除をしていた時の事でした。
ブルーチェアの方に目をやると、何か黒っぽい物体が私の
視角に舞い込んできました。まさか、そんなはずはないと
思ったのもつかの間、次の瞬間に私は驚異の雄叫びを上げて
いる状態でした。それもそのはず、だってその物体は

ウンコだったから(><)

何でウンコがチェアの上にあるのよ~っっっ!!!
それも、座面のクッションと肘掛けの隙間のところにべっとりと
くっついてるじゃない(スミマセン、超グロい描写で)

雄叫びを聞いた旦那もどうやらただ事ではないと分かって
ダイニングルームに来てその信じがたい光景を自分の目で
見て唖然としていました(そりゃそうだろ~)

そして犯人は誰だと言う事になり色々考えたのですが
考えれば考える程それが謎なんです。。。

容疑者その①:ベニエ
確かにいつもこのチェアに入り浸っていた奴なので真っ先に
容疑をかけられたのですが、こんなところで用を済ませたの
だったら、絶対お尻の辺りが汚れているはずなのに汚れていない。
そして極めつけがブツの太さと量。どう考えてもベニエのちっこい
お尻から出て来たとは思えない程の太さと量だったのです。

容疑者その②:ジャズ
ここ数日ずっと下痢&嘔吐で具合が悪いジャズ。可能性と
しては外に出してもらうまで我慢が出来ずにもらしてしまったと
いうのもありかなと思ったのだけど、ただここで謎なのが
彼女は具合が悪くてフラフラな状態だったから、どう考えても
自力でチェアに上って用を済ませる事は不可能だったという事。

容疑者その③:ハーシー
ジャズの具合が悪くなる前日に下痢をしていたハーシー。
ブツの太さから考えれば容疑が深まる奴ではあるが、今までに
一度もこのチェアに乗っているのを目撃した事がないんです。
なのでハーシーがわざわざこのチェアに乗って用を済ませる
という事は考えられないシナリオなのです。

考えれば考える程、謎は深まるばかり。
真犯人は一体誰なんだ~~~っっっ!!!

あいにくと被害はかなり大きく、綺麗に掃除してまで使う価値は
ないと判断されチェアは処分される運命となりました。
不幸中の幸いといえば、このチェアはスリフトから$9.99で
買ったものだったので金銭的損害は小さかったという事くらい。

「 The Story of a Mystery Poop」
(謎のウンコ物語)
我が家でしばらく語り継がれそうな予感(爆)

何はともあれ汚いお話でスミマセンデシタ。。。


関連記事
[ 2009/06/20 21:51 ] | TB(0) | CM(12)

ミステリー

み~ちゃん、こんばんわ~。

可愛い椅子、残念!
スリフトで9.99ドルだったと言うのに驚きました。

それにしても、何度読んでも
犯人がさっぱりわからないです。

ジャズちゃんの体調がよくなりますように。
[ 2009/06/21 00:32 ] [ 編集 ]

Aさん

おはよ~。今日も暑くなりそうだね(^^;

やっぱり謎でしょ~。誰もが容疑者なんだけど
誰もがアリバイ持ちなのよ~(爆)冗談抜きで
ホントどっかの犬が侵入してきて土産を置いて
いったんじゃないかと思うくらい不思議よ~。

ジャズはおかげさまで元気になってきました。
今回もまたフォルスアラームだったので一安心。
お腹にやさしいからとドクターのオーダーで
私の手作り鶏おじやを食べさせてます(^^)
[ 2009/06/21 08:11 ] [ 編集 ]

ウゥ~ン、難しいですね。
私なら「あらぁ、ウンコしたの誰?」って
大きな声で騒ぎ、一番コソコソした奴だと思う。
ベニエは自分のテリトリーにはウンコしないと
思うな。
[ 2009/06/21 14:51 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

あ~、その手がありましたね(笑)
でも私が気づいた時ってどうやらブツ発生から
結構時間が経過していたようなので、そうやって
聞いてもきっと皆自分の振る舞いを覚えておらず
しらばっくれられた気もしますが。。。(^^;

そうなんですよね~、ベニエが自分のお気に入り
スポットにウンコするとは思えないんですよね。
そうなると真犯人はやっぱりジャズかハーシー。。。
[ 2009/06/21 16:11 ] [ 編集 ]

ウンコ☆

>それも、座面のクッションと肘掛けの隙間のところにべっとりと

にゃははは~~~大爆笑ですv-14
わんちゃんはなかなかね~そういうのの場所覚えないですよね。
猫ちゃんは結構場所覚えてウンチしていい場所でしてくれるんですけどねぇ~
[ 2009/06/22 04:56 ] [ 編集 ]

猫ちゃんさん

うちの犬キッズは普段は家具はおろか家の中でも
よっぽど具合が悪くて外に出るまで我慢出来なかった
という時以外には絶対にしないんですけどね~。
こんなのは初めてだったのでびっくりしました。

以前に猫も飼っていた事がありますが、確かに猫
の方がトイレの躾は楽でしたね。
[ 2009/06/22 07:04 ] [ 編集 ]

あらら~災難でしたね。

素敵な椅子なのに…。
でもこの素材だとゆるいやつを(ううう~)
綺麗にするのはちょっと厳しいですものね。

わんこたちもお大事に。
[ 2009/06/22 07:56 ] [ 編集 ]

しーなさん

そうなんですよ~。この椅子の素材はベロアで
ゆる~いのがこびりついてしまっているので
元通りに綺麗にするのはちょっと無理かと。。。
布を張り替えるという事も考えたのですが
中の土台まで染みてる可能性が高いので断念
しました。

おかげさまでジャズは元気が戻って来ています。
ただ老犬なのであまり油断は出来ないですが。。。
[ 2009/06/22 08:52 ] [ 編集 ]

みーちゃん爆笑><
赤裸々なこのブログが大好きです 笑。

本当不思議な話しですね~。
真犯人は別にいるという可能性はないですよね?
(旦那さまに容疑をかけているわけではなく...)

$9.99って聞くと「私もスリフトトライしよう!」と
結局ガラクタを買ってしまうんですよねぇ^^
目利きはさすがですねっ!
[ 2009/06/22 09:30 ] [ 編集 ]

うーわー大変な騒ぎでしたね!(^^;
ブルーチェア・・・かわいそうに…。
でもまあ、形あるものいつかは…。
それにしても、犯人が分かりませんね~。
ううむ。謎は深まるばかり…。

 また、お気に入りの椅子が見つかりますように
祈ってますよ~(^^
[ 2009/06/22 10:00 ] [ 編集 ]

...manamoon...さん

ご無沙汰してます♪Maruちゃんのことは毎日
かかさずチェックしてますよ~(^^)

こんなグロいブログを気に入っていただけて
嬉しいです(笑)そうそう、実のところ旦那
にも容疑をかけようか迷いました(爆)

スリフトは当たり外れがあるんで、いいとこを
見つけたらマメに足を運ばれるといいですよ。
[ 2009/06/22 14:05 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

いやはや、こんなにびっくりしたのは久々です。
まさかこんな形でブルーチェアを失う事になる
とは想像もしてませんでしたよ(涙)もしかしたら
旦那が夢遊病になってそれで気づかぬうちに
なんて。。。ってやっぱある訳ないよな(爆)

実はね、今日早速新しい椅子に出会ったんです!
でもダイニングテーブル用なんですけどね。。。
[ 2009/06/22 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/230-408d7f62










