スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった~ 

昨日は待ちに待った仕事納めでした。月曜から後任の方が来てくれ
一週間みっちりと業務の引継ぎをしました。毎日すごく忙しかった
けど、幸い後任が知り合いだった事もあり楽しく仕事ができました。
彼女は経験も実力も申し分がなくとても優秀な方なので
安心して仕事を任せて退職する事ができました。

アメリカに来てもうすぐ13年。時折専業主婦をしていた事も
あったけど、その内10年以上は仕事をしてきているので
来週から仕事に行かず専業主婦になるという実感がいまだに
湧きません(笑) 何だか不思議な感じです。。。

今までに色々な仕事をしてきたけど、ラッキーだったのは
どこも人間関係がよかったという事。なので辞めた時には
同僚みんながサインしたカードを何度ももらった事があるのだけど
今回はいつもと少し違っていてびっくりしました。

何が違ったかって?


CIMG0307.jpg

こんなに端から端までメッセージがびっちりと書かれたカードは
生まれて初めてもらいました!

開いた時には椅子から転げ落ちるかと思いましたよ!

後任の彼女から「みーちゃんは同僚のみんなに愛されてる」と
言われていたけど、どうやらそれは本当だったみたい(笑)
私も確かにみんなの事は大好きだったので、いざ辞める時には
嬉しさ半分寂しさ半分といった感じでした。

何はともあれ、今日から夢の専業主婦です。
まずは自分の部屋の片付けからでも始めるか。。。
関連記事
[ 2008/05/10 21:42 ] | TB(0) | CM(4)

みーちゃん、お疲れ様でした。

本当、職場って人間関係が1番ね、
私はあんまり仕事した経験がないけれどでも、周りがみんな優しかったので
楽しく仕事した思い出ばかり。

本当、カード、ぎっしり!!
きっともっと長く書きたかった人もいたはず(笑)

ほっ、、、、として体の調子崩さないようにね♪
[ 2008/05/11 06:07 ] [ 編集 ]

Erinaさん

Erinaさん、どうもありがとう♪

仰る通り職場は人間関係が一番大事ですよね。
仕事自体がどんなによくても、人間関係がよくないと
ストレスが溜まって大変だから。。。

そうそう、隣の席のもう一人のアシスタントの彼女は
カードをサインする時はいつもみんなに回った後最後に
サインをするのだけど、今回は書く場所がなくなっていた
とぼやいていました(笑) なので彼女からは個人的に別の
カードをもらいました。

実のところ昨日はめずらしくお腹の調子がイマイチでした。
でも仕事辞めてホッとしたからという訳ではなく、どうやら
食べた物にあたっただけみたいだったけど(笑)
[ 2008/05/11 10:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
気が抜けるでしょ?笑
私も数日は不思議な感じと、少しのワクワク感で一杯でした。
週が開けて、まだ体が出社しようとしているのには驚いたけど。笑
とにかく、今からやりたい事が怒涛の様に押し寄せてくるのでは?

お仕事先の雰囲気が見えてくるカードですね。
羨ましいな~。
アメリカでも仕事をしてみたいとは思うけど、人間関係を考えたら踏み出せないな。
そんな環境で長らく働いてこられたみーちゃんは尊敬にも値しますよ。ほんっとにお疲れ様。
これからはおうち時間を満喫してください。
ブログの更新も楽しみにしてま~す♪

おうちのリモデル、密かに楽しみにしているのです。笑
[ 2008/05/11 13:28 ] [ 編集 ]

RICOさん

RICOさん、どうもありがとうございます。

はい、すっかり気が抜けて何もしたくない状態です(^^;
私も明日の朝はきっと習慣で、食事中にニュースを見ながら
交通渋滞情報を熱心にチェックしてしまいそうな気がします(笑)

この職場は私のいた部署だけでなく、本当にすべての社員が
皆とてもいい人ばかりでアットホームな感じだったんですよ。
特に直属の上司にはまるで娘のようにかわいがられていたので
辞表を提出した後の数日の間彼は皆から「喪に伏している」と
表現されるほど悲しんでいたとの話なので罪の意識でした(苦笑)
RICOさんも下の娘さんがもう少し大きくなったら社会復帰
の予定はおありなんですか? アメリカの職場の人間関係は
日本みたいなあのドロドロした感じのはないと思いますし
男女均等というか女性でもすごく働きやすい環境ですよ。

リモデルはスローながらも着実に進んでいます。6月末に
我が家にお友達を呼んでポットラックをする予定になって
いるのでそれまでには何とか終わらせないと。。。(汗)
[ 2008/05/11 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/23-a8290fdf










