スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビクトリア~ンなイーゼル 


昨日は久々に近所にある小さいオールドタウンへ行ってきました。
そこにはイマイチ冴えないアンティークモールが2軒、小さな
アンティークショップが2軒、それ以外には古本屋さんや私の
お気に入りのアイスクリームショップやベーカリーもあります。

そして冴えないアンティークモールの1軒で見つけたのがこれ。


CIMG4661.jpg


ビクトリアンなデザインのイーゼル、もしくはクックブックスタンド。


CIMG4662.jpg


このお花のスクロール模様にハートを打ち抜かれました*^^*


CIMG4664.jpg


キャストアイアンっぽく見えるけど、それにしては軽量なので
もしかしたらキャストアルミニウムなのかもしれません。
裏にROYALという刻印があるのですが、一体どこでいつ頃
作られたものなのかさっぱり分かりません。まぁそれ程古いもの
だとは思えませんが、お値段も安かったので即買いしました。

それ以外には古本屋さんで、ずっと探していたターシャ・テューダー
さんの「The Private World of Tasha Tudor」と「Tasha Tudor's
Garden」の本が見つかったのでラッキー♪ターシャの世界の方は
昨晩早速読み始めて一気に読んでしまいました。溜息モノの
写真が満載されていました。ガーデンの方はお茶でもしながら
またゆっくり目を通そうと思います。

関連記事
[ 2009/06/13 10:50 ] | TB(0) | CM(8)

クックブックスタンドに使うなら素敵なキッチンになりますね。
ターシャはイギリスのおばあちゃんのガーデンの本かしら??絵も描いている人?
なんか以前雑誌でその方の記事を読んだような気がします。きっと素晴らしい本なんでしょうね。

それから・・ランチのお誘いありがとうございます。
是非ともご一緒させてくださいね。
これまで何処かですれ違っていたりして・・
スリフトとか・・
[ 2009/06/13 17:56 ] [ 編集 ]

fragolaさん

クックブックスタンドにも使う予定ですが、あまり
キッチンの雰囲気と合わなそうなので、それ以外の
時は本を飾ったりとかショップの商品の写真撮影
の時などに使おうかなって思ってます。

ターシャさんはアメリカの絵本作家/画家の方です。
日本でも人気があるようですが、どちらかというと
彼女の人生に共感するファンの方が多いみたいです。

ランチの件、ご承諾いただいて嬉しいです~。私は
fragolaさんの連絡先は分からないので、お手数ですが
ご都合のいい時に左側のメールフォームからメールを
くださいね。

スリフトですれ違ってる可能性は大ですね。。。
そうなると確実にノーメイクの姿を目撃されてるわ(><)
[ 2009/06/13 19:18 ] [ 編集 ]

とても雰囲気のいい素敵なイーゼルですね。
写真撮影の小物が映えそうです。

ターシャの本は何度見てもため息物ですよね~

みーちゃんさんのネットショップには素敵なものが
あるので、またゆっくり見せていただきますね。
[ 2009/06/13 21:58 ] [ 編集 ]

しーなさん

見つけた時は買おうかどうか迷って最初はその場を
立ち去ったんですが、色々考えてかなり使えそう
だったんで戻って買ってきました(^^)

ターシャさんの生き方ってすごいなぁと思います。
私も憧れはしますが、こうしてネットやら何やら
現代の技術の便利さに慣れてしまっている私には
きっと無理だろうなと思います。球根の植え方に
ついて読んだ時は何だか目からウロコでした。
そうか~、そうやってまとめて植えればああやって
たくさんのお花が一カ所に湧き出るように咲くんだと。
言われてみれば確かに納得なんですけどね(^^)

ショップの方ですが、お値段はすべて普通航空便に
よる送料が含まれていますので、商品自体の価格は
かなり低めに設定されています。何かご質問などが
ありましたらお気軽にご連絡くださいね。
[ 2009/06/14 10:45 ] [ 編集 ]

あっ、素敵。カットワークが私も好みです。
とても重厚そうで重そうに見えるけどそうでもないんだ。

私が持ってる鏡も重そうに見えてそうでもなく、
硬質レジンで出来てるから重厚そうだけど軽いの。
キャストアルミも意外に重さがあるから、
これも硬質レジンなのかもね。

冴えないアンティークモール、なんか気になります。笑
[ 2009/06/14 12:09 ] [ 編集 ]

RICOさん

やっぱりこのカットワークがポイントですよね~♪
そこがお買い上げの決めてでした。

この子はレジンではない事は確かです。というのは
感触が確実に金属だし、裏側を見るとアルミ色を
してるし、磁石もくっつかないのでほぼ間違いなく
アルミじゃないかな~と思います。

冴えないアンティークモールは単なる不要品の
集まりのような感じのお店でアンティークは少ない
のですが、隅から隅までしつこく物色すると稀に
いいお宝がお安い値段で見つかったりします。
名ハンターのRICOさんだったら絶対にいいお宝を
発掘出来るはず(^^)
[ 2009/06/14 12:50 ] [ 編集 ]

あら!素敵なコを見つけましたね~v
キャストアイアンっぽい質感や、ビクトリアンな雰囲気いっぱいのデザインで、私だって買っちゃいますよ。コレはv
 
 さえないショップって、ホントに時々うっかりすごい物が他なの奥に隠れていそうで侮れませんよね~。
私もこの短い期間に数度びっくりさせられているので、これからも時々チェックするのを忘れないようにします♪
 
[ 2009/06/17 03:18 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

やっぱう~のすけさんも買っちゃいますか(^^)

そうそう、冴えないショップって出るときは出る
んですよね~(って何だかお化けみたいだな)
また冴えないショップだったからこそ発掘の喜び
も倍増だったりして(笑)冴えないショップ侮れ
ません。。。
[ 2009/06/17 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/228-62e32226










