スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェスティ飼い主の哀しいサガ 


何だかすごいタイトルですが、内容は大した事ありません(笑)

今日の夕方の事、ベニエとハーシを裏庭に出しておいて
しばらくしてからベニエが「入れろ~」とうるさく抗議したので
家の中に入れようとドアを開けると、デッキの上で何かをパクッと
くわえてから中に入ってきました。そして猛ダッシュで私の部屋へ
向かっていきました。大体ベニエがくわえるものというのは
ウンコとかまともなものじゃないので嫌な予感はしていたのだけど
まさにその予感は的中したのでした。恐る恐る部屋へ行って
みると嬉しそうにそのブツをポロッと床に落とすベニエの姿を
キャッチ。そしてそのブツは何と。。。

10cm弱の長さのトカゲの尻尾

「母さん、見て見て~、母さんのためにトカゲの尻尾取って来たよ~」
とでも言ってるかのように得意気になってるベニエ。もちろん
私が悲鳴をあげたのは言うまでもなく。。。(><)

かなりグロかったので画像にはおさめませんでした(って当然?)
せめてもの救いは尻尾が動いていなかった事くらいですかね。

ウェスティは小動物狩猟の為に品種改良された犬種なので
本能と言えばそれまでなんですけど、やっぱり実際にこうして
獲物を捕まえてこられるとこっちの身が持ちません(^^;

あんなにかわいい顔してても中身はやっぱり猟犬なんですね。
そしてこれがタイトル通りウェスティ飼い主の哀しいサガです。。。


この記事を読んで、私と同様に身が縮む思いをされた方は一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

関連記事
[ 2009/06/11 19:33 ] | TB(0) | CM(6)

うちのワンコは黒い虫が好きです!
秋のコウロギ発生のときは口に入れたり出したりして
遊びますよ。

フラワーマウンドのお友達がいるんですね。
実は私もフラワーマウンドなの。
本当に今日来るまで走ったらあちこちフェンスがバタバタ倒れてました。
[ 2009/06/11 21:01 ] [ 編集 ]

fragolaさん

コオロギさん、襲われちゃうんですね(笑)
ベニエも多分今までに食べてると思います。。。
どんなワンちゃんを飼われているのですか?

あらま、fragolaさんそんなにお近くだったのね~。
ノーメイクでうろついてるのを目撃されてるかも(^^;
先出のフラワーマウンドの方はお友達ではなくて
今朝ちょっとした用事で行った先の方でした。
いつか近いうちに是非ランチでも行きませんか?
[ 2009/06/11 22:00 ] [ 編集 ]

フフ・・・ウチのニャンコも散々もてあそんで
殺したゴキブリを寝ている主人のお腹の上に
持ってきたりします。
「ご主人さまに貢物」なのよね。(爆)

↑fragolaさんとランチ? いいな~。

あ、そうそう私まだテキサスにいますよん。
昨日の嵐のおかげでフライトがキャンセルになり
出発が日曜日になりました。
詳しくは私のブログにて・・・。
[ 2009/06/12 21:31 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱりフライトがキャンセルになったんですね。
あの日の朝、私たちはアポのためにダラスに行った
んですが、ものすごい嵐の中を運転しなければ
ならなかったで、Bonnetさん大丈夫かな~って
心配してたんですよ。

どひゃ~、ゴキブリの貢物はかなり酷だわ~(笑)
それもお腹の上なんかに置かれたら卒倒する事
間違いなし。以前にうちにもネコがいたんですが
赤ちゃんトカゲの頭を貢がれた経験あります。。。
[ 2009/06/12 21:43 ] [ 編集 ]

犬もそういうことするんだ~!!
知りませんでした。

実家の猫が夏に帰省したとき夜中に蝉を
採ってきて、まだ生きていたので、その蝉が
私の頭にぶつかって「ぎゃ~!!!」と
大騒ぎしました。

後昔飼っていた猫はなんと~鳩を採ってきて
お風呂場に屍骸を置いたので、当に「ぎえ~ぎゃー!!!」と家中大騒ぎでした。
[ 2009/06/13 21:53 ] [ 編集 ]

しーなさん

犬も犬種によってはこういうのするみたいです。
うちの黒ラブキッズたちは今までに獲物を持って
きた事はないのですが、ベニエはテリアなので
やっぱり本能的に捕ってきちゃうようです。。。

ネコもこういうの得意ですよね~。鳩っていう
のはきっとかなりの大収穫だったからネコちゃんも
ご主人様に貢ぎたくてお風呂場に置いたのでしょう。
そうは分かっていてもやっぱり屍骸を貢がれるのは
やめて欲しいと思いますが、本能なのでしかる事も
出来ないのが辛いところです(^^;
[ 2009/06/14 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/227-6771ee2a










