 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トルネード サイレン!!! 


いや~、今日は久々にトルネードサイレンを聞きました(^^;
トルネードサイレンというのはもちろんその名の通り竜巻が接近
している時に鳴るサイレンの事で、この辺りにはどの地域にも
設置されています。このサイレンが鳴ったら、窓から離れた
家の中心部のバスルームやクローゼットなどに非難します。

前回聞いたのはテキサスに引っ越してきて間もない頃だったので
この家に引っ越して来てからは初めてのような気がします。
我が家は大きな湖の近所にあるのが関係しているのかは不明だけど
今までにこの地域でトルネード警告が出ても幸い被害を受けが
事がないのです。今回も警告だけで済んでホッとしました。

CIMG4657.jpg

嵐が去った後の夕焼け空に虹が出ていたのでパチリと一枚。
この頃には停電もおさまり、無事に夕飯を作る事が出来ました。

しかし、旦那の誕生日にトルネード警告ってどうよって感じ(笑)

関連記事
[ 2009/06/10 20:01 ] | TB(0) | CM(10)

へぇ~、トルネードサイレン。
♪ウゥ~ってヤツですか?
家で隠れれば助かるのかな?
食料を買い込んだり、停電になったりは
しないんでしょ。
一瞬で家が無くなるのも怖いけどね。
[ 2009/06/10 21:18 ] [ 編集 ]

凄かったですね!!こんなに怖い思いをしたのは久しぶりです。
雷だけでも怖いのに風がすごくて驚き!サイレンは鳴っていましたがトルネードは大丈夫そうと思ったのですが
風の強さが半端じゃなく木の枝は折れるし、3軒と隣接しているフェンスはそれぞれ部分的にとはいえ倒れました!!
[ 2009/06/10 21:50 ] [ 編集 ]

トルネードサイレンですか!?
実際に何事もなく警告だけですんで
良かったです。
ご主人のお誕生日にとは…。
でも、最後は虹が出たからhappyですよ~

チョコチップクッキーもおいしそうです。
[ 2009/06/11 06:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/11 07:32 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうそう、ウゥ~って鳴る奴です。とりあえず
家が直撃されて全壊しない限りは助かるんだと
思いますがどうなんでしょうね~。ハリケーンは
何日も前から警告が出るから準備をして避難
出来るけれど、トルネードはホントに直前の警告
しかないから困り者です。。。停電は時と場合に
よってなります。我が家は今回はすぐに復旧した
けれど、他の地域では今朝もまだ停電状態が
続いてたみたいです。
[ 2009/06/11 11:43 ] [ 編集 ]

fragolaさん

そちらの方がこの辺よりも被害がすごそうですね。
今朝、フラワーマウンドにお住まいの方とお話した
のですが、彼女の家のあたりはほとんどフェンスは
倒れていたそうです。どうやら湖の南側のちょっと
行った辺りをトルネードが通過したみたいなので
ニアミスといえばニアミスだったかも。。。
でもfragolaさんもご無事でよかったです(^^)
[ 2009/06/11 11:47 ] [ 編集 ]

しーなさん

そうなんです、こちらではそんなものがあるの
ですよ~。日本の避難訓練の時に鳴るのと同じ
ような感じのサイレンです。

今年の誕生日は違った意味で想い出に残る誕生日に
なりました(爆)クッキーは停電になる前に作って
おいてよかったです(^^;
[ 2009/06/11 11:51 ] [ 編集 ]

コメント4番さん

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです~*^^*

後でメール入れますね♪
[ 2009/06/11 11:52 ] [ 編集 ]

きゃぁ~!!

みーちゃんこんにちは!

トルネードサインっていうんですねっっつ

日本ではなくテレビで見る光景をみーちゃんさんはそうですよね。。そこで生活してらっしゃるんですもんね。。

でもとにかくとにかく無事で何よりです..・;*☆

トルネードの後の虹っていうのもなんだかすごいですね*
[ 2009/06/11 19:56 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

こんにちは♪ご無沙汰しています。

この辺りはトルネードは珍しくないですからね~。
ただ幸い私たちは今までに直接被害を受けた事は
まだないのでいい方なのですが。。。
確かにトルネードの後の虹って不思議な感じですよね。
[ 2009/06/11 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/226-d84f9cb6










