スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Chocolate Chip Cookies 


今日は久々にチョコレートチップクッキーを焼きました。

CIMG4618.jpg

というのも今日は旦那の誕生日で、チョコレートチップクッキーと
チョコレートケーキ(本当はガトーショコラを作る予定だった)
どっちがいいと聞いたらクッキーの方がいいという事だったので。
どう考えてもクッキーの方が作るの簡単だったからラッキー(笑)

レシピは使用したGhirardelliのチョコレートチップの袋に載ってた
もの。グラニュー糖とブラウンシュガーの量を1/2カップずつに
減らしたにも関わらず結構甘かったので、次回は1/4カップで
作ってみようと思います。ちなみにナッツは普通のではなくて
プラリネピカーンを使用。ちょっとだけ贅沢にしてみました。

38歳の誕生日だというのに、何故か39歳になったと思い込んで
いたマヌケな旦那。40歳になるのが楽しみなんだろうか?(^^;

関連記事
[ 2009/06/10 14:12 ] | TB(0) | CM(2)

旦那サマ、お誕生日おめでとうございましたー。
クッキーおいしそうですね♪

私も、ダラスへ来たときは暇と寂しさで(今も大して変わりませんがv-16)、よくお菓子作りしてました。手作りお菓子はやっぱりほっくりやさしい味ですよね。今はすっかりしなくなったのは・・・なぜかしら(苦笑)?

それにしても、雷と雨はすごかったですね・・・。何度も夜中に目を覚ましてしまいました。今日も雨・・・。
この雨が上がったら、きっと緑がきれいなことでしょう♪
[ 2009/06/11 09:32 ] [ 編集 ]

chilaquilesさん

ありがとうございます。

私もアメリカに来たばかりの頃はよくお菓子
作ってました。運転免許も持ってなくて他に
出来る事がなかったというのもあるし(笑)

本当にすごいお天気でしたね。今朝はちょっと
用事があってダラスまで出かけたのですが
ハイウェイもすごい状態でしたよ(^^;
我が家のあたりは今はもう青空になってます。
[ 2009/06/11 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/225-df6d5d65










