 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズッキーニ初収穫 


菜園には毎年必ずズッキーニとイエロースクウォッシュを
植えているのですが、この2つはなかなかくせ者でちゃんとした
収穫があった事は過去にほとんどありませんでした。
でも今年はどうやらズッキーニが豊作になりそうな感じです。

CIMG4597.jpg

こんなにでっかいズッキーニが生ったのは初めて♪

CIMG4599.jpg

収穫してみると長さは何と10インチ(25cm)程のサイズでした。

本当は味噌炒めにでもしたいところだけど、お初なのでもっと
素材
自体の味を楽しめるシンプルな味付けで調理しようと思います。

関連記事
[ 2009/06/05 08:54 ] | TB(0) | CM(10)

本当に立派なズッキーニー。私もよく外のグリルで縦割りに切ってオリーブオイルをハケでサッと塗るだけで食べます。自家製なんて贅沢。
[ 2009/06/06 00:28 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

グリルで焼いても美味しいですよね~(^^)
バルサミコ酢とオリーブオイルにちょっと塩
コショウとハーブなどを入れたものに浸けて
から焼いてもなかなか美味しいですよ~。
やっぱりこのズッキーニはグリルにするかな。
[ 2009/06/06 08:55 ] [ 編集 ]

お店で並んでいるものよりやっぱりきれいですね。
私は7ミリくらい幅にスライスして天板に広げオリーブオイルを回しかけTony Chachere’sのオリジナルクレオールシーズニングというスパイスを振りかけてグリルするのがお気に入り!
あとはオムレツに入れたり、スパゲティーの具としてエビとズッキーニというのも我が家の定番です。
いろんな食べ方があるもんですよね。
[ 2009/06/06 17:26 ] [ 編集 ]

fragolaさん

うちは旦那がケイジャンなのでTony Chachere'sは
常備してありますが、今までズッキーニに使った事
なかったなぁ。今度是非試してみます!エビとの
パスタもとっても美味しそうですね。

結局この子は今日の夕飯にオリーブオイルとバターで
焼いて、クレイジーソルトをかけて食べました。
やっぱりお店で買うのよりも全然美味しかったです~♪

少し残ったのでバルサミコ酢をまぶして冷蔵庫へ
入れました。明日になったらマリネっぽくなるはず。
[ 2009/06/06 18:59 ] [ 編集 ]

すごい!なんて見事なズッキーニでしょう。

ラタトゥイユとかパスタとかに入れたら
おいしそうですね~

家庭菜園出来るお庭があって羨ましいです。
[ 2009/06/07 06:13 ] [ 編集 ]

しーなさん

うちの菜園は去年あたりから鳥とネズミによる被害が
多くて、今回もやられないかドキドキだったのですが
何とかサバイバルしてくれました(笑)

ラタトゥイユも美味しいですよね~、大好物です。
でも典型的野菜嫌いアメリカ人の旦那があんなに
美味しいのに食べないのであまり作れなくて(涙)

我が家の庭は中途半端に広いという感じなんです。
ガーデニングには興味はあるのですが、なかなか重い
腰が上がらず菜園以外は何もやってない状態です(^^;
[ 2009/06/07 08:51 ] [ 編集 ]

ご立派なズッキーニですね~。
色もツヤピカ♪ キレイだわー。

ウチは昨日BBQだったのですが
ズッキーニもグリルしました。

主人が家庭菜園!と言い続けて早数年・・・。
いつになったら自給自足できるのかしら?(爆)
[ 2009/06/07 10:26 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

すごくでっかいでしょ~(^^;
収穫の2~3日前まではスーパーで見かけるよりも
小さい位だったのに、気づいたらこんなに大きく
なってました。恐るべしテキサスの太陽パワー。。。

Bonnetさん家はお庭が広いんだから、その気に
なればすごくたくさんお野菜育てられるのに~。
旦那さんを待ってないでBonnetさんが頑張って
菜園作りましょうね(笑)
[ 2009/06/07 11:05 ] [ 編集 ]

すごーい

立派なズッキーニ。
色も形も美しいわ~。
おいしいお野菜が育てられるなんて、うらやましい。
やっぱりマメなのね。

私もズッキーニ好きなので、いろんなお料理に使いますよ。牛肉やシメジと一緒にオイスターソースで炒めるのもお勧めです。
[ 2009/06/08 11:10 ] [ 編集 ]

margaretさん

実は今、もう一本大きく育ってるんですよ~(^^)
いやいや、私は全然マメじゃないので、菜園も結構
放ったらかしだったりします。。。でも今年は比較的
いつもよりは草むしりなどの手入れはしてるんですが。

牛肉とシメジとのオイスターソース炒めもすごく
美味しそう!丁度昨日Hmartに行ってシメジも牛肉も
買ってきたので作ってみようかな♪
[ 2009/06/09 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/223-a4b0d302










