スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティーキング @ フリーマーケット 


昨日土曜日は久々に毎月恒例の巨大フリマへ足を運んできました。
でも恒例だったのはフリマ自体のみで、今回の同伴は旦那ではなく
お友達のBonnetさん♪ 彼女は我が家からはちょっと遠いけれど
やはりテキサス州にお住まいのアンティーク好きさんです。

CIMG4543.jpg

こんな風に路面にブースがたくさん並んでいます。

CIMG4544.jpg

二人であーだこーだお喋りしながら楽しくお宝探しに励んでいると
どこからか「みーちゃん」と呼ぶ声が。。。ふと見上げると、何と
そこにはダラスのお友達がいてびっくり仰天!ちょっぴりご無沙汰
だったのでお互いの近況報告をしたり、また近いうちにお会い
しましょうと立ち話をしてお別れしたのでした。

夏日(いや、もしかして真夏日だったか?)の暑さにも負けず
歩き回って見つけた戦利品はこちら↓



CIMG4547.jpg

白いレリーフのお皿と小さなガラスボトル

CIMG4550.jpg

お皿はMottahedehというアメリカのメーカーのQueensware
Heart Serverだという事が判明。その昔、ウェッジウッドの
創始者Josaiah Wedgwoodによって作られたcreamwareという
白いレリーフの食器を再現したシリーズだそうです。現行品も
売っているけれど、私のお皿の裏にはMMAという刻印があり
どうやらこれはNYのMetropolitan Museum of Arts向けに
何年か前に特別に作られたもののようです。ちなみにこの
メーカーはホワイトハウスや大統領、米国務省などの食器を
手がけている超一流メーカーらしく、この
Heart Serverの
現行品もかなりいいお値段がついていました。

CIMG4552.jpg

ボトルを買う決めてとなったのは、New Orleans U.S.A.の文字が
ついていたから。ルイジアナものに弱いんです(笑)
これは、どうやら美白クリームのような物が入っていたみたい。

CIMG4553.jpg

そしてこちらは私ではなくBonnetさんの戦利品のカップ&ソーサー

CIMG4556.jpg

実は彼女、フリマへ来る前にエステートセールにも足を運んでいた
という強者なんです(笑)このカップ&ソーサーはそこでの
戦利品だったのだけど、たくさんのセット買いだったそうで
こんなにお持ち帰り出来ないからとお裾分けしていただいたのです。
よかったらショップにでも出して~と言ってくださったのですが
あまりにもかわいいので自分でキープする事にしちゃいました。
ちなみに4セットも分けていただき本当に恐縮です(^^;

やっぱりアンティーキングは気の合う女友達と一緒に行く方が
仏頂面で「まだか~、まだか~」とつきまとう旦那と行くよりも
数千倍楽しいですね!10月くらいになって気候が涼しくなったら
また一緒に行きましょうという約束をして帰路につきました。

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/05/31 15:05 ] | TB(2) | CM(10)

いいな~いいな~!!!(コレばっかり言ってる気がする…)
Heart Serverも、ガラス瓶も素敵~vv
おすそ分けのC&Sもめちゃ可愛いですね~!アメリカ、行きたいなあ。
 下の記事のルクに至ってはもうよだれが止まりませんよ!(汚)うらやましすぎて悶え死にそうです(笑)
[ 2009/05/31 17:02 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

爆っ!でも確かに最近その雄叫びが多いかな?

今回もなかなかいい収穫でした~。お皿は到着後
すぐに見つけて即決でした。もちろん値引き交渉は
ちゃんとしましたが(笑)本当にいつかアメリカに
来られる日があるといいですね~。そしたら絶対
にこのフリマにご案内しますよ~。あ、でも必ず
月最初の月曜にかかる週末に来てくださいね。

ルクについてはかなりラッキーでした。スリフト
店員さんの無知さにただただ感謝するのみです。
[ 2009/05/31 17:26 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

楽しかったですね~。
ホント、「まだ見るの?もう帰ろうよ」を連発する
主人と来るよりダンゼン!良かったです♪

それにしても、さすがみーちゃん!目利きですね~。
単にデザインが気に入っただけじゃなく
価値のあるものをゲットしてるわ==。

C&S,ちょっと強引に押し付けちゃったかしら??
と思ってたけど、気に入ったみたいでよかったー。

涼しくなったら・・・って半年後??また行きましょう♪
[ 2009/05/31 19:30 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

どこも旦那どもはやっぱり同じですね~(爆)

あのお皿には自分でもびっくりでしたよ。
確かに作りはよさそうだったけど、まさかそんな
メーカのものだとは全く想像してませんでした。
でもあの値段じゃなきゃ買わなかったと思うな(笑)

C&S、ちょ~かわいくてやっぱり手放せません(^^;
あれって、お花が咲くお茶(って分かる?)を入れたら
すごくいいと思うのよね~。先日近所のお店で売って
るの見かけたから買って来て試そうかしら。。。

え~っ、半年も待てるかしらぁ。でも涼しくなるのは
その頃よね。。。(涙)それまでに是非ダラス界隈で
アンティークショップ巡りにでも行きましょう!
[ 2009/05/31 19:43 ] [ 編集 ]

いいな~いいな~♪
あのフリマ大きいもん。楽しいですよね~。
やっぱり屋外のブースは、掘り出し物がありそうでワクワクします。

BonnetさんからのC&Sも素敵です。
とっても上品な感じです。
[ 2009/05/31 22:11 ] [ 編集 ]

ponzさん

あそこは本当に大きいですよね~。
仰る通りやはり屋外ブースの方が、パビリオンの
方よりも掘り出し物があるような気がします。

ね、ね、C&Sとってもいいでしょう?
優雅なデザインだけど、ガラスなのでカジュアルな
感じにも使えてかなり重宝しそうな感じです(^^)
[ 2009/06/01 07:34 ] [ 編集 ]

どの戦利品も可愛いですね~

日本でもボロ市とか骨董フェスティバル
とかありますが、なかなかゆったりと見たり
お手ごろ価格でゲットは難しいです(泣)
[ 2009/06/03 06:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。
これはファーストマンデーと皆が呼ぶフリマでしょうか。とっても楽しそうですね。
友人がフリマへ行くときは布バッグとスニーカーで行き
値切って買うのが楽しいらしいです。でも
アンティークショップへはオシャレしてエレガントに
お店を見るのが乙だとか。
その友人への送別品を探しに今日はGrapevineのアンティークモールへお買い物していました。
アンティーク仲間は私の周りには殆どいないので寂しい限り。
ディプレッショングラスのC&Sは私も素敵!って思いました。ハイビスカスティーやローズティーを入れたら
夏の午後が優雅になりそう~
[ 2009/06/03 13:34 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。

確かに日本の骨董市などは混雑しているし
お値段も高めですよね。先日の里帰りの時に
小田原城址公園で開催していた骨董市に行った
のですが、桜祭りだった事もあってすごい
人出でした。でも割と手頃な価格のものもあって
なかなかよかったです(^^)
[ 2009/06/03 17:18 ] [ 編集 ]

fragolaさん

こちらこそご無沙汰しています。

そうそう、これが噂のファーストマンデーです。
よろしかったら次回にでもご一緒にいかがですか?

ご友人の方は何だかとっても通な感じですね~。
私はフリマへ行くのもアンティークショップへ
行くのもほぼ同じような格好してます(笑)
Grapevineのアンティークモールって、あのPearlの
すぐ側にあるところですか?あそこはなかなか
いいですよね。

このC&Sは本当にとっても素敵なんですよ~。
仰る通り色の綺麗なお茶を入れて使うのがベスト
だな~と思ってます*^^*
[ 2009/06/03 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/222-e73e1839


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/16 02:02] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2013/04/25 03:30] URL








