スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルク、ルク、ルク、ルクゥ~♪ 


何だか意味不明の変なタイトルでスミマセン(^^;
分かる人には分かると思いますが、このルクとはル・クルーゼの事。
で、うかれてルクを連呼している理由はこれ↓

CIMG4540.jpg

キャストアイアンのAu Gratinディッシュ

CIMG4541.jpg

サイズは14インチの大きいものでお色はオレンジ♪

驚くべからず、実はこれ近所のGoodwillでの戦利品なんです!!!

うちの旦那の通っている美容院のすぐ側に私の御用達のGoodwillが
あるのですが、一昨日の夕方ヘアカットに行くというので一緒に
行き、待っている間にGoodwillで物色していて見つけました。

もちろんお値段はスリフト価格の$2.99!(プラス消費税)
ネットで調べたら、新品のMSRP(メーカー希望小売価格)は何と
$190もしてびっくりしたのは言うまでもなく。。。

縁の外側にちょっとだけホーローに傷があり、多少の使用感は
あるものの、それ以外にはかなり綺麗なコンディションです。
ネットで説明を読んでたらどうやら直火で調理もOKとの事なので
近いうちに餃子でも焼いてみようかなと思ってます(何故に餃子?)

ちなみにスリフトでル・クルーゼに出会ったのは今回が2度目。
前回はブルーのソースパンでした(でも蓋が見つからなかった)。
やっぱりスリフトは通い詰めるに限るとつくづく実感した日でした。

関連記事
[ 2009/05/29 17:02 ] | TB(0) | CM(6)

すごい!

みーちゃんさん

随分御無沙汰です。お元気ですか??
知らなかったぁ~Goodwillに、こんな物まであるんですね。行ったことないので、今度見てみようかな。食器とか、キッチン用品を買うと、お料理がもっと楽しくなりますよね~!
[ 2009/05/30 14:04 ] [ 編集 ]

みつこさん

こんにちは。本当にご無沙汰しています。
今、確か日本に里帰りされているんですよね?
1年ぶりの日本を思いっきり満喫してきてくださいね。

私の住んでいる辺りのスリフトは時たまルク商品が
出るんですよ~。後はデスコウェアというベルギーの
ヴィンテージのホーローの鍋とかも結構見かけます。
みつこさんのお家の辺りのお店の状況はよく分からない
けど、いつか是非チェックしてみるといいですよ~。
キッチン用品って買うときりがないんですよね(^^;
[ 2009/05/30 16:29 ] [ 編集 ]

ルクもあるところにはあるんですね~、このお値段、びっくり。母が嫁入り道具(大げさですが)にルク鍋を用意していたものの、まさかアメリカに嫁入りするとは思っていなかったので・・・さすがに重くて日本においてきました。欲しいなーと思っているのでそのうちアウトレットででもGETするかなーとぼーんやり思ってました。

以前、USEDのお店でDANSKというメーカーの鍋+小鍋+オーブン用鍋の3点セットに出会いました。そのときはメーカーも知らずに、フォルムと色がかわいくてGETしましたが、あとで調べたら新品だったら「へー」っていうお値段。とってもお得な気分になって満足しました^^。みーちゃんはいいものたくさん見つけるのが上手ですね、ってプロですね~。またぜひブログで紹介してくださいね。
[ 2009/05/30 22:33 ] [ 編集 ]

chilaquilesさん

ルクは出る時には出るんですよ~。でも年に1度位の
頻度ですかね。。。本当にウソのような値段でしょ(笑)

お嫁入り道具のルク、持って来れなくて残念ですね~。
次回旦那様と一緒に里帰りする際には是非お持ち帰り
されるといいかも。でもこちらのアウトレットだと日本よりは
手頃な値段で買えると思うので、持ち帰りする手間ひまを
考えたらこちらで買う方がいいかもしれませんね。
アウトレットは時たまアメリカには入ってこないはずの
限定色とかが間違って入ってきたりする事があるので
こまめにチェックする事が大事です(笑)

chilaquilesさんはDANSKのお鍋を見つけられたんですか。
あれもかわいいですよね~、私も密かにねらっている
ものの一つですよ(^^)いいなぁ。。。
[ 2009/05/31 10:12 ] [ 編集 ]

凄い~。コレは踊りたくなりますね♪
私は、蓋しか見た事ないですよ。。。
いつもダンスクとかルクとか無いかな~って見てるんですけどね~☆

カスッカスです。。。
先日のピーナッツジャーといい絶対ついてますよね!
[ 2009/05/31 10:45 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、蓋だけって結構ありますよね。
ホーロー系はあったとしてもコンディションが
悪い事が多いので、いいのを見つけた時には
なるべくゲットするようにしてます。。。

これを見つけた時はさすがに平常心を保つのに
苦労しました(笑)一時期、全然いいものが
見つからない時があったのですが、最近はまた
好調でいい感じです。
[ 2009/05/31 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/221-1db412cb










