スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫 

今日は数ヶ月ぶりにまた例のでっかいフリマに行ってきました。
日差しは強かったものの、テキサスの5月にしては比較的涼しい
気温だったので、歩き回るには最適の気候でした。

今回は一応ダイニングテーブル用の残りの椅子を探すのが主な目的
だったのだけど、あいにくとこれと思えるのには出会えませんでした。
でもそれ以外にはなかなかいい収穫がありました。

まず最初に見つけたのがアイアンのクリスマスツリースタンド。

CIMG0258.jpg

1m以下の小さいツリーにぴったりのかわいいサイズ♪

これ以外の収穫はというと。。。

感触的にコットンではなくリネンっぽいアンティークのレース

CIMG0266.jpg

長さが3ヤード位あるのに価格は激安の10セント!

クロシェのテーブルクロス/ベッドカバーは何と計売りでした(笑)

CIMG0285.jpg

CIMG0301.jpg

モチーフの模様が気に入ったので迷わずお買い上げしました

ドール用のドレスは貝ボタンのデザインと使い方がとっても素敵♪

CIMG0250.jpg

そして今回の一番の掘り出し物は。。。

CIMG0280.jpg
私のイニシャルMがついたボタンです(><)

今日は期待薄で行ったにも関わらず収穫はよかったです。
ちなみに旦那は何も収穫がなくつまらなそうでした。。。(苦笑)
関連記事
[ 2008/05/04 17:32 ] | TB(0) | CM(4)

ぐわぁーーーーーっ

失神~~

どれもかわいい♪
レース10セント~~?
安い!
レースってアンティークショップとかいくとかごにいっぱい入っていて
あさっていいもの探すのが楽しいんですよね~~。

計り売りって面白いですね。
ボタンとかならまだ分かるけど。

私も来週はアンティークショップに出かけてみようかな。
今週はあんまり体調がさえなくてちょこっと出かけただけだったから。
[ 2008/05/04 19:31 ] [ 編集 ]

すごぉい!!!!
どれもいいですね!
ツリーのスタンドも素敵。他の用途にも使えそうですね。

やっぱりこの量り売りのベッドカバー!!これ欲しいです!笑
編地の雰囲気もいいわ~。自分で編む、と言うと、これぐらいになるとかなり辛いですよ。もう、老眼が日に日に進んできて怖いぐらいの私です。

ボタンも上手い具合に見つかったんですね。
で、Rはなかった?みーちゃん?笑
[ 2008/05/04 19:53 ] [ 編集 ]

Erinaさん

このレースね、売ってたお姉さんが「私のテーブルの品物はどれも
10セント~1ドルだから」と言っていたで、てっきり1ドル
取られるかと思いきや「あ、それ10セントでいいわ」との返事に
思わず腰が抜けそうになりました(笑) でもシミが結構あるので
使う前にシミ抜きの必要があるのがちょっと面倒。。。

計り売りは、クロシェ物からキルトやリネンのドイリーetc色んな
ものがありました。種類によって値段は違うものの、どれも1lbにつき
値段がついてるの。ラ・ドログリーのフリマ版ってところかしら(笑)

来週末までには体調よくなってるといいですね。でもそれまでに
運転手の旦那さんの体調も悪化しないといいけど。。。
[ 2008/05/04 20:46 ] [ 編集 ]

RICOさん

ツリースタンド、他に何かいい使用法がないかしらと思索中。
クリスマスまであと半年以上あるから待ちきれなくて(笑)

ベッドカバーは私も同じ思いで買いました。確かにこれ自分で
編むとしたらかなり目は疲れるし肩はこるだろうし。その労力
考えたら2.5lbs@6ドル/lbはかなりお買い得だったと思う。。。
でもレース同様これもかなりシミがあるのでシミ抜きが必要です。

Rのボタンはありませんでした~。密かにBも探してたんだけど
あったのはMのみ。でもMがあるってことは、きっと他の文字も
あるはずですよね。将来に期待かけます(笑)
[ 2008/05/04 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/22-580f675c










