スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Plantersのピーナッツジャー 


今日は久々に古いモノのお話です(^^)
最近は以前ほどブログの更新を頻繁に行っていませんが
だからといってお宝探しにはちゃんと通い詰めています(笑)
ただ単に写真を撮ってブログに載せるのが面倒だから
怠けているだけなのです。。。

つい先日見つけたお宝はこのPlantersのピーナッツジャー。

CIMG4508.jpg

バレル(樽)型をした大きなジャーで、側面にはPlanterとPeanutsの
文字、そして帽子をかぶった例のピーナッツおじさんのキャラクター
の模様などがエンボスされています。

CIMG4509.jpg

この蓋のつまみがピーナッツの形をしているのがかなりツボ。
そしこんな風に気泡がいたる所にあるのもまたいい味出してます。

ヒビもカケも何もないすごく良好なコンディションなので
もしかしたら最近製造されたレプリカなのかなと思って
ネットで調べてみたところ、レプリカが作られた形跡はないので
どうやら正真正銘古いモノのようです。

ちなみに出会いは御用達のいつものスリフトでした。
この子はドッグビスケット入れとして活躍する予定です*^^*

goods_antique88_31.gif

関連記事
[ 2009/05/20 15:33 ] | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/20 16:18 ] [ 編集 ]

コメント1番さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
今そちらのブログをチェックしたら、確かに以前から
訪問の足跡でお見かけした方だと気づきました(^^)

ピーナッツおじさんグッズってやっぱり人気なんですか~。
この子のお値段はまさにスリフト価格だったのできっと
すごくお買い得だったんですね。ショップで売っても
いいかななんて思って買ったんですが、旦那が気に入って
しまったのでキープする事になりました(笑)

また今後もお気軽にコメントくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/05/20 19:07 ] [ 編集 ]

なんかある~~~!!

うわーうわーうわー!なんかすっごいツボなのがあるんですが!?
 久しぶりのコメントでイキナリ騒ぎ立ててスイマセン。だってだって。なにこのコ。可愛いv
形も、エンボスも、気泡も。可愛すぎる~!!いいなあ、いいなあ。やっぱアメリカのスリフトショップ、行きたいなあ~v先日初めてこっちのCharity Shopに行ってきて、いくつかゲットしてきましたが、期待してたほど安くも無く、またお宝もあまり無く…(^^;
あきらめずに探すけどね!くっそう。みーちゃんみたいにステキなお宝ゲットできるショップを必ず探し当ててやるー、るー、るー(エコー)
[ 2009/05/21 04:25 ] [ 編集 ]

ミスターピーナッツですね。
本当状態がよくて可愛い。

とても良いお買い物をされましたね。
(日本だったら…値段が…)

お宝やっぱ日本ではショップやイベントだと
結構なお値段なのですよ(涙)

ネットオークションで評価がすごく良くて
ライバルが少なそうな出品者さんとの出会いが
あったらいいな~とたまにこっそり覗いてます。
[ 2009/05/21 07:22 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

落ち着いて、落ち着いて、ホラ、深呼吸(笑)
多分う~のすけさんはお好きだろうな~って
思ってたんですよ。予想通りの反応をしてくれて
とっても嬉しいです(爆)

フフフ、早速新天地を色々と開拓してますね。
ヨーロッパは歴史が古いから、絶対どこかに
お宝が隠れているはず。。。う~のすけさん
だったらきっと見つけられると思うので
頑張って探してお披露目してくださいね~。
お体の方もくれぐれもお大事に*^^*
[ 2009/05/21 07:38 ] [ 編集 ]

しーなさん

そうそう、ミスター・ピーナッツです。
しーなさんもお好きでしたか~。

ちょっとネットで調べてみましたが、やはり
日本だとかなり高値で取引されているようですね。
こちらでもebayなどでは私が買ったよりは高い
値段がついていましたが、日本に比べたら全然
安かったです。

この大きなジャーは私も初めて見つけたのですが
以前にミスター・ピーナッツの形をした小さめの
ジャーは何度か見かけているので、将来見つけたら
ショップに出そうかなって思ってます。
[ 2009/05/21 07:46 ] [ 編集 ]

かわいい~

こんにちは~♪
私も取っ手のピーナッツにやられました。
ぜひぜひピーナッツを入れてみて欲しいところだけど、ビスケットを入れたらキッズちゃんたちが大喜びですね~!
[ 2009/05/21 07:51 ] [ 編集 ]

margaretさん

やっぱり取っ手のピーナツにやられましたか(笑)
何かまさにアメリカンって感じですよね。

ピーナッツはですね~、実は私は嫌いで食べれない
んですよ~。なのでドッグビスケットという事に
なったんです。。。(^^; 
[ 2009/05/21 09:42 ] [ 編集 ]

持ち手のピーナッツ、
写真でみただけでもツボですっ。
かわいいー♪♪

↑みーちゃんはピーナッツ×なんですね。
でも、こんなかわいいピーナッツジャーを
しっかり持ってるところがナイスですね~(笑)。

いいないいなーっと眺めちゃいました。
[ 2009/05/21 11:38 ] [ 編集 ]

chilaquilesさん

やっぱり持ち手のピーナッツがポイント高しですよね。
本物のピーナッツよりはかなり大きめなんですよ~。

ピーナッツはアレルギーではないんですが、味が
苦手なんです。ピーナッツバターだったら食べれない
事もないんですが、豆は絶対に駄目ですね~(^^;
でもジャーはかわいいからいいんです(笑)
[ 2009/05/21 16:19 ] [ 編集 ]

フタの持ち手がピーナッツがツボですね♪
お宝発見おめでとうございます!

今週はスリフトに行けなかったので
来週はお宝探しに行ってみようかな。

私もピーナッツはそれほど好きではないので
クッキージャーにすると思います。
[ 2009/05/22 15:31 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱり持ち手のピーナッツがツボですか(笑)

先週はお仕事の関係で宝探しはお預けでしたものね。
今週は頑張って掘り出し物を見つけてきてください。

Bonnetさんもピーナッツはそれ程でもないんですね。
そういえば確かによく作られているピーナッツバター
クッキーは旦那さん向けだったのを思い出しました。
[ 2009/05/25 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/218-f94d9d25










