スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LADUREEのマカロン 


里帰り中に念願のLADUREE(ラデュレ)へ足を運びました。
場所は銀座三越内で、カフェにもなっていて食事も出来ますが
私と姉はマカロンだけお持ち帰りしてきました。

CIMG4363.jpg

マカロンが食べたかったのはもちろんだけど、一番欲しかったのは
↑写真の箱だったりして。ちなみに箱代は500円程でした(><)
箱はピンク、グリーン、パープル、黒の4色があったのですが
この2色が一番可愛かったのでこれにしました。さんざん迷った
あげく、私はピンクをキープする事にしました。

マカロンは塩キャラメル味を2個買った以外はは全部違う種類を
12個買って食べ比べました。それぞれ1種類を3つや4つに割って
姉、母、甥っ子とみんなでせこせこと食べ、どれが美味しいかの
ランキングまで付けてしまった私たちはただの小市民です(笑)
上位を占めたのは確か塩キャラメルとマロンだったと思います。

ちなみに姉のブログにもマカロンの記事が載ってます。。。

関連記事
[ 2009/04/27 12:36 ] | TB(0) | CM(12)

あ~私も1回だけ自分へのご褒美に購入したことが
あります。
私はパープルの箱でした。箱はガーゼを敷いて
大事な腕時計を収納しています。

とっておきの紅茶をこれまたとっておきのカップ
(いただきもの)に淹れて大事に頂きました。

お母様大丈夫ですか?
慣れない土地でちょっと疲れがでられたのかしら。
[ 2009/04/28 07:14 ] [ 編集 ]

食べてみたいなぁ、マカロン。
箱代が500円なんて!高い!一個が500円なの!?
でも、食べてみたいから日本に帰ったら足を運んでみます。

みーちゃんのお姉さん、素敵なウェアを作ってらっしゃるのね。バレエをされるなんて素晴らしい。
みーちゃんもやってたの?
[ 2009/04/28 10:31 ] [ 編集 ]

ラデュレ!

私も大好きです!
お味はもちろんだけど、本当に箱が素敵なんですよね。

↓の記事、お母様、早く良くなられるといいですね。
予定を切り上げなくてはならないのは残念ですが、お母様にとっても、みーちゃんにとっても素晴らしい時間が過ごせて良かったですね。
[ 2009/04/28 15:23 ] [ 編集 ]

しーなさん

以前に確かコミュの方に写真をアップされてましたよね。
実はあれを見て私もあの箱が欲しくなったんです(笑)
小物入れに丁度いい大きさですよね。

私たちも姉のところでとっておきの紅茶と一緒に
いただきました。本当に美味しかったです。

ご心配ありがとうございます。初めての訪米でやはり
慣れない土地だし、日本と勝手が違うというのもあるの
だと思います。豚インフルエンザの件もあるので逆に
早めに帰国する事になってよかったのかもしれません。
[ 2009/04/28 15:44 ] [ 編集 ]

RICOさん

箱代は高いけど、マカロンは230円くらいだったかな?
でもマカロン自体はどこもほとんどこの程度の値段
なので、箱なしで買えばそれほど高くはないのかも
しれません。次回の里帰りの際には是非お試しあれ♪

姉は中学になるまでバレエをやっていて、数年前に
また始めたんですよ。ウェアは買うと高いからという
理由から作り始めたそうなんですが、一緒にレッスンを
されている方達の評判がよくてしっかり商売になって
しまったんです。私は子供の頃はバレエには全く興味が
なかったのだけど、最近は姿勢や歩き方の補正のために
やってみたいな~なんて思ってます。でもまずはちょっと
体重落とさないと始められなそうかも。。。(><)
[ 2009/04/28 15:50 ] [ 編集 ]

margaretさん

margaretさんもやっぱりお好きでしたか~。
箱は本当に高いけど、素敵なんでついつい買っちゃう
んですよね。。。

ご心配ありがとうございます。とりあえずは約3週間の
滞在になったし、アメリカという国を体験出来たので
短いなりにも母は満足しているようです。次回は父も
一緒に来れればいいな~と思ってます。
[ 2009/04/28 15:54 ] [ 編集 ]

ひぇ~!は、箱が500円~!箱だけ売ってるということは、箱だけ買う人がいるということで可愛い人気商品ていうことなんでしょうかねー。きっと私も箱が欲しいと思います。これ、型紙の普通の箱?
カナダでマカロンを見つけて嬉しくて買ったんだけど、砂糖の塊のように甘かったし、ザラザラし過ぎて撃沈でした(涙)。

みーちゃん、お姉さんがいらしたんですね。知りませんでした。
[ 2009/04/29 08:15 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

いや~、箱はマカロンを買わないと買えないんですよ~。
この箱だとマカロンが6個入って2000円弱です(><)
これ以外にももっと大きい箱もあったんですが、お財布と
相談して一番小さいこれになりました。。。
箱はお察し通り普通の厚紙の箱です。

そちらでもマカロンの売っているところがあるんですね。
ダラスでも2軒ほど買えるところがあるんですが、やはり
日本の方が種類も豊富だし断然美味しいです。

うちは二人姉妹なんです。里帰り中に二人で「パリで
スイーツを食べながら過ごす」というテーマの本を
図書館で借りてきて、それを見ながらあーだこーだと
妄想にふけっているかなりおめでたい姉妹です(爆)
[ 2009/04/29 10:32 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こんばんは♪

いかにも高級そうなマカロンですね~。
マカロン6個&箱で2000円・・・すっかり
テキサスの田舎者に成り下がった私には
ありえないお値段ですわ~。(爆)

お姉さまのブログにもお邪魔してきました。
姉妹で手作りの才能があるんですね。
私も姉が1人いるのですが、特に共通の才能
はありません。(笑)
[ 2009/04/30 18:34 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

こんばんは。その後、お体の調子はいかがですか?

日本では有名店のマカロンは高いですよ~っ(><)
私もこんな時しか食べれないので奮発して買っちゃい
ましたが、そうじゃなければお菓子にこんな値段は
出せないです。ちなみに姉も今回が初めてでした(笑)

姉のブログも見て下さったんですね。本当におめでたい
姉妹でしょ?(^^; 子供の頃は姉は手作りにはあまり
興味がなかったのですが、最近は里帰りの時にも一緒に
手芸屋さんなんかによく行きます。今回は日暮里の問屋街
まで一緒に行って来ちゃいました。
[ 2009/04/30 20:44 ] [ 編集 ]

マカロン

ラデュレのマカロンの記事なので飛びついてしまいました。
大人気のマカロンですよね。昔からマカロンてあるじゃないですか。でもそれほど美味しいというものでもないのに何故?と思っていたんです。
去年の夏パリへ出かけたときに話題のマカロンを食べていようと買いに行きました。お店の小さい入口は人が多くて中のテーブル席もかなりの人でしたが8種類を1個づつ買って見ました。
そして感動の味!食感。知っていたマカロンとは別物でした。
箱も素敵ですよね。私もそのとき日本へのお土産用に箱に入れてもらいました。結局日持ちしなさそうで私と主人とで食べて箱も自分用になってしまいました。
箱もいろんな種類がありますね。
[ 2009/05/12 08:18 ] [ 編集 ]

fragolaさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

fragolaさんは本家本元パリの店舗でお試しされた
だなんて羨ましい限りです。やはり違う種類を一つ
ずつ買われましたか(笑)そうそう、マカロンって
意外と日持ちしないんですよね。うちの旦那も土産に
買って来て欲しかったみたいですが断念してました。
ラデュレのマカロンが他のと比較して格別に美味しい
のはやっぱりクリームの違いのような気がします。
[ 2009/05/12 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/213-5b9e131f










