スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国しました~ 


CIMG4356.jpg

予定通り月曜日に日本里帰りから帰国したのですが、母が来ている事も
あって何だかバタバタとしていてすっかり更新を怠っていました。

いや~、今回の里帰りは始まりが大変でした。日本行きのフライトで
出発1時間後くらいに急病人が発生して、デンバー空港に緊急着陸する
事になり、そのせいでパイロット&クルーの就業時間制限が超えて
しまうとの理由で新たなスタッフをダラスから呼び寄せてフライトを
続行させなければならない羽目になったのです。給油やら何だかんだで
デンバー(↑写真)で8時間近く足止めをくらい、成田に到着したのは
既に夜の10時近く(><)元々成田から乗り換えの予定だった人
たちにはホテルが手配されたのだけど、成田が最終目的地だった
私たちには特に何のヘルプもない状態でした。姉がネットで色々と
調べてくれた結果、京葉線と山手線経由で新宿まで出れれば
そこから深夜バスで姉の家の近くまで帰れる事が判明したので
何とか無事に姉の家に辿り着く事が出来ました。。。(^^;
とりあえずは1万マイルのボーナスをくれたからよしとするか。。。

それ以外には特に何の問題もなく、私の里帰りとしては比較的
珍しくいつもの買い物三昧だけではなく親戚や小中学生時代の
友達と会ったり有意義な時間を過ごしました。楽しみにしていた
お花見も出来たし、美味しいものもたくさん食べて大満足♪

訪米が初めての母は見るものすべてに感動している状態です。
まだまだ時差ボケであまりよく眠る事が出来ず大変そうだけど
それでも楽しんでいるようなのでとりあえずは一安心です(^^)

桜の写真などはまたぼちぼちアップしていこうと思ってるので
気長に待っててくださいね。。。

関連記事
[ 2009/04/17 21:16 ] | TB(0) | CM(6)

お帰りなさい

無事にご帰国お疲れ様でした。
充実したお里帰りでよかったですねv-238
お母様も訪米楽しんでいただけると良いですね。

桜はすっかり散ってしまいましたが、バラの蕾が
たくさんついてきてこれからが楽しみです。

親切な方にご教示いただいてやっと私の方も
ブログリンクさせていただきました(アナログ
人間なので汗)
[ 2009/04/18 19:54 ] [ 編集 ]

しーなさん

おかげさまで楽しい里帰りとなりました(^^)
母もやっと少し時差ボケが治ってきたようですが
上げ膳据え膳で何だかち手持ち無沙汰でそういう
面ではちょっと調子が狂っているみたいです(笑)

やはり桜はもう散ってしまいましたか。私が帰国
した頃は既に葉桜になっていましたものね。バラも
また桜とは違った魅力でなごませてくれますよね~♪

リンクの件ありがとうございます。私もブログは
慣れて要領がつかめるまでは色々と大変でしたよ(^^;
[ 2009/04/18 21:47 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

飛行機のアクシデントは大変でしたね。
でも、無事にたどりついて、日本生活を堪能できてよかったです。

お母様、ダラスでのゆったりした日々を楽しまれるといいですね。いろんなところにお出かけして、楽しい時間を過ごしてくださいませ。
[ 2009/04/20 09:24 ] [ 編集 ]

margaretさん

いや~、ホントに参りましたよ~。
日米間を15回程往復した事がありますが
こんなのは初めてでした。

我が家はテレビジャパンを入れていないし
ほとんどテレビを観る事がないので、母は
「こんなにテレビを観ない生活は初めてだわ~」
と言いながら読書に耽っています(^^;
でもほぼ毎日一緒にどこかしらに出かけてますが。。。
[ 2009/04/20 10:10 ] [ 編集 ]

おかえり。

フライトでは何かとありますよね~。私は関空で4時間待ちを経験した時は、出発前からヘトヘトに疲れちゃいました(汗)。でもおかげでしっかり寝れましたけど(笑)。

先日、テキサスで雪が降ったとか?!違いました?そんなことを同居カナダ人が言ってたような。。

お母さまが一緒にいらっしゃるんですね~。楽しんでいらっしゃるかしら。初アメリカの時、感動したのを思い出しました。お母さまもそうかしら。。時差ボケで大変かと思うけど、一緒にエンジョイしてくださいね~!
[ 2009/04/20 12:50 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

Joeさんも大変な経験をされてるんですね~。
でも関空だったらデンバーより絶対ましなはず(笑)

雪の事はよく分からないけど、とりあえずこの辺は
降ってないと思いますよ~。最近雨は降ってましたが。。。

おかげさまで母は滞在をエンジョイしているようです。
本当に見るものすべてにびっくり&感動してます(^^)
到着から一週間になりましたが、時差ボケも治って
きて夜もちゃんと眠れるようになったみたいです。
[ 2009/04/20 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/210-0543cefb










