スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタタタタタッ 

今日は会社でWelness Fairといういわゆる健康診断のようなイベントがありました。
毎年5月初旬に行われていて、基本的に参加は本人の意思次第で自由なのですが
会社のお金で色々と検査してもらえるのだったらと私は毎年必ず参加しています。

私は両親どちらの先祖をたどっても確実にガン家系なため、このイベントの時には
毎年かかさずガン細胞の有無を調べるための血液検査をお願いしています。
ただ血液検査で問題なのは、私は母親に似て血管がものすごく細いという事。
腕の血管から採血が出来ず手の甲から採られた事なんて過去に何度もあります。
一番ひどかったのが、両腕を試した後に手の甲から採られた時。つまりは
一回の採血で3回刺された訳です(涙) 3回でも十分ひどいと思ってたんだけど
今日は何と記録が更新されてしまいました(><) 右腕を1回、左の手の甲を
1回、右の手の甲を2回と合計4回も刺されました(号泣) おまけにね、
ただ刺すだけじゃなくて血管につきあたるまで針を動かされるのよ。。。
いつもはこういうの慣れてるからじーっと観察してしまう私でも、今日は
さすがに痛さのあまり目を反らしてしまいました。

そんな訳で私の手の甲は両方ともしっかり青あざになってるし触ると痛い。
グロい内容の日記になってしまってスミマセン。。。

本当は仕事納めは昨日の予定だったのですが、後任者への業務の引継の
関係上、来週一杯働く事になりました。後一週間ちょっと頑張るぞ~!
関連記事
[ 2008/05/01 20:18 ] | TB(0) | CM(5)

大変でしたね~。
でも、会社での健康診断もこれが最後ですね。

それはそうと、あと一週間ですか?
この一週間は忙しいでしょうね。
私も10年勤めた会社を退職する時は、最後が大変でした。
一年くらいは日本とアメリカでメールのやりとりしてましたよ!
来週の今頃は・・・・・。もう、クラフトしたりやりたい事が満載?
楽しみでもありますね。
[ 2008/05/01 21:27 ] [ 編集 ]

そうそう!
みーちゃんの写真が変わってましたね!
←このボウルとソーサーも可愛い!(ボウルですよね?)
ソーサーもお揃いであるんですね~。いい物見せて頂きました。

みーちゃんの画像はお宝だったね!
見れて良かったわ~。笑
[ 2008/05/01 21:31 ] [ 編集 ]

RICOさん

はい~、本当に痛い目に遭いました(涙)
でももう二度とあのへたくそな看護士に当たる事は
ないと思うので何とか立ち直れるでしょう。。。

来週はかなり忙しくなると思います。でもその分きっと
時間の過ぎるのが早いだろうから、きっとあっという間に
終わるんだろうなという気がします。仕事って始める時も
大変だけど辞める時もまた違った意味で大変ですよね。
もちろん、クラフトプロジェクト始めたくてうずうず
してますよ~(笑) でも一体何から手をつけたらいいのか。。。

このボウルとソーサーはお揃いなんですよ~。この子は
小さいんですが、模様がお気に入りでサイズのもう少し
大きめの子も3つ持ってる程(^^; そのうちにブログで
ボウルコレクションをお披露目する予定なので、楽しみに
待ってて下さいね♪

ははは、お宝画像ですか(笑) あれは去年の写真なのですが
大好きなブルーボネットの中に座っててかなりシアワセに
浸ってる状態の一枚です。
[ 2008/05/01 21:45 ] [ 編集 ]

かわいそう~~
私も採血された後、あざみたいになる。

お仕事伸びたのね。
でも、あと1週間で終わりって思うと仕事に行くのもなんとなく楽しくなるのでは??

みーちゃん、お花畑の中に座っている写真、私もちらっと見たよ~。
かわいい人だった~~。なんかうれしい~~(私、かわいい人大好きだから 笑)

そういえばプロフィールの写真のボウルの色違い、昨日、Ebayで見かけた!
でも、みーちゃん、持っているよね?赤系のやつ。
[ 2008/05/03 05:15 ] [ 編集 ]

Erinaさん

お体の調子はいかがですか?きっと娘さん達が具合悪くなったり
旦那さんの出張etcで疲労が頂点に来ていたのでしょう。
ゆっくり休養して元気になってくださいね。
私の手のあざはまだムラサキ色です。。。(涙)

実は知り合いが仕事を引き継いでくれる事になり、来週は
彼女と一緒に仕事が出来るので楽しく終われると思います。
今週はかなり上司に振り回されて忙しくて大変でした。。。

あの写真は去年Ennisというブルーボネットで有名な町に行った
時に撮ったものです。どこも青い絨毯状態で癒されました。
ちなみに私の写真はmixiの日記のどこかにもっと大きなのが
潜んでいるので、気になったら探してみてくださいね(笑)

うんうん、このボウルは私の大のお気に入りなので合計4つ
持ってるのよ(^^; 普通サイズの赤2つ&緑1つとこの
ちっちゃい緑の1つ。これってEbayで割と高値で落札される
事が多いんだけど、私は幸いにしてどれも安めの開始価格で
落札出来たの。今出ているやつはいくら位になるのか気になる
のでウォッチリストで見てます(笑)
[ 2008/05/03 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/21-4d0e6654










