 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜園 


今日は買い物に行ったついでにホームセンターに寄って
野菜の苗を買ってきて庭の菜園に植えました。

CIMG4353.jpg

実はトマトの苗2種は先々週末だったかに既に植えていたのだけど
その時には他の苗がまだ売ってなかったので待ってた状態でした。

今日買って来たのは長ナス、ピーマン、オクラ、ズッキーニ
そしてイエロースクウォッシュです。あともう一つスペースが
余っているので、里帰りから帰国後にまた何か探して植える予定。

写真を撮り忘れたけれど、裏庭の桜はほぼ満開になりました。

明日の午前中に日本に発ちます。里帰り中はブログはあまり更新
出来ないと思うけれど、桜の写真だけはアップしようと思って
いるので楽しみに待っててくださいね。

それではいってきま~す♪

関連記事
[ 2009/03/22 20:11 ] | TB(0) | CM(12)

おぉー!!
みーちゃんももう畑、作っているのね。
私は昨日と今日とで畑をきれいにしたよ。
雑草もボーボーだったし。

こっちももう、ホームセンターに苗が出てた。
来週か再来週には我が家も苗や種を植える予定。

明日、日本に経つんだね。
気をつけて行ってきてね♪
(日本からのブログUPの際は美味しいものの写真はUPしないように!!うに丼とかいくら丼とか!! 笑)
[ 2009/03/22 20:41 ] [ 編集 ]

コメント1番さん

名前が書き忘れになっているけれど、コメントの
感じからいって多分えりなさんよね?(笑)

私は先々週末位に畑をきれいにしたんだけど、雑草も
すごかったし幼虫が土の中にたくさんいてかなり
グロかったです(><)こちらはもう霜の心配も
ないと思うので里帰り前に植える事にしたんですよ。

美味しいものはきっと写真など撮ってる暇なく
さっさと食べてしまうと思うので大丈夫よ~(爆)
でも写真は綺麗な景色だけとこころがけておきます。
[ 2009/03/22 21:16 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました。・
・・時々覘いてましたけど^^
みーちゃんのポーチとっても素敵~
大きな2本の木が良いですねv
お家の丸窓もとっても素敵★
菜園も楽しみです*^^*

日本に帰国なんですね~こちらは暖かくなって来ました
[ 2009/03/23 03:20 ] [ 編集 ]

いよいよお里帰りですね。
どうぞお気をつけて…。
楽しんでくださいね。(今週いっぱい東京は
花冷えですが)

家庭菜園いいですね~
私もスペースがあったらやりたいです。
とりあえず箱菜園でトマトと料理用ハーブ
に挑戦しようかなぁ…。
[ 2009/03/24 07:29 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い。

こんばんわ。

里帰り、気をつけて行ってきて下さいね。
きっと桜がきれいなんだろうなぁ~。
写真楽しみにしています☆

ところで、家庭菜園の苗ってどちらで
購入されたんですか?
[ 2009/03/24 22:59 ] [ 編集 ]

monpsnirtさん

こちらこそご無沙汰しています。

あの丸窓は実はこの家を買う事になった決め手でした。
でも特注じゃないとブラインドとかが作れないので
未だに何も付けてなかったりするんですが。。。(^^;

菜園は去年は鳥にやられてほぼ全滅してしまったので
果たして今年はどうなる事やらって感じです。。。
[ 2009/03/26 05:02 ] [ 編集 ]

しーなさん

東京寒いですね~(><)
行きのフライトがちょっとトラブったのですが
何とか無事に到着しました~(^^;

トマトは箱菜園でもちゃんと育つので是非挑戦して
みてくださいね~。ハーブも箱菜園の方が育てやすい
気がします。
[ 2009/03/26 05:07 ] [ 編集 ]

Aさん

ここ数日ちょっと寒くなったので、桜は満開まで
もうちょっと時間がかかりそうな感じです。
写真撮ったらアップするので楽しみにしててくださいね~。

菜園の野菜の苗はホームデポとロウズで買いました。
長ナスはどちらでも毎年売ってますよ~。
[ 2009/03/26 05:11 ] [ 編集 ]

おぉ!今日本なのですね~。
美味しいもの、食べてますか~?
食べてるよね~!

テキサスはもう庭に野菜が植えれる天気なんだ。
こちらはまだまだですが、相方が毎年何かを植えてます。
日本でたくさん野菜の種を買ってくるといいよ。
私は日本から、ししとう、水菜、日本のきゅうりなどを持ってきましたが、去年の夏は例年より寒かったので、ししとうは1つも実らなかった!!!焼き肉と一緒に食べたかったの。。

桜写真UP、楽しみにしてます!
桜を楽しみにするのは、やっぱり日本人ですよね!
[ 2009/03/29 15:20 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoe さん

美味しいものたくさん食べてますよ~、ウフフフフ *^^*

テキサスは3月下旬頃から菜園の野菜が植えれる感じです。
もうこの頃だと霜がおりることはまずないので。。。
水菜と青じその種は買ったので密輸する予定です(笑)

実は日本は私が到着した頃から花冷えで寒くなったので
まだ桜は満開じゃないんですよ~。今満開なのはしだれ桜
くらいです。とりあえずその写真からまずはアップしま~す。
[ 2009/03/29 23:12 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!
って、もう日本だね。笑

そうかぁ、美味しい物を既に満喫中か。
テキサスからじゃ日本はまだまだ寒いよね。
お買い物もしたい物がたんまりあるでしょう?笑
また色々見せてくださいませ。

久しぶりの日本を満喫してね。
[ 2009/04/02 11:31 ] [ 編集 ]

RICOさん

日本滞在も既に3分の2になってしまいました~。
何だか和菓子ばっかり食べてます(笑)

とりあえずは買い物リストに書いたものはほとんど
手に入ったので、あとはテキトーに洋服とかを買おう
かなと思ってます。今日はお花見に行った先で運良く
骨董市を開催していてちょこっと買っちゃいました(^^;
日本に来てまでアンティーキングしてる私って一体。。。
[ 2009/04/05 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/207-f289196b










