スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春物のショートマフラー 


最近も相変わらず編み物にハマっていて編み編みしてます。
ただ、以前より更に追い打ちをかけて一つの作品に集中
する事が出来ず色んなものに手を出している状態です(^^;

そんな中、昨日完成させたのは春物のショートマフラー♪
以前の記事でも登場しているリネン色のコットンヤーンを使用。

CIMG4306.jpg

今回はマフラー自体は棒針で、縁取りだけがかぎ針編みです。
棒針編みの部分はリブ編み(ゴム編み)がアレンジされたもので
メリヤス編みの間に鹿の子編みが入った面白い編み方です。
両端の数段はアイレットの入った模様編みになってます。

ダラスではこんな春物のマフラーなんて絶対に必要ないけれど
日本滞在中に重宝しそうなので編んじゃいました。

旦那の感想は、「この両端の模様編みとフリフリなしで
違う色(紺とか)だったら自分にも編んで欲しい」との事。
でもマフラーなんていつもしないじゃんと突っ込んだら
「するように言ってくれないとただ忘れるだけ」との回答。

え~っ、その程度の欲しさじゃ編んであげても何だかあまり
有り難味がなくてもったいないから編みたくないかも(笑)

関連記事
[ 2009/03/16 16:32 ] | TB(0) | CM(4)

かわいいかわいい。
いいな、編み物できて。

旦那さん、面白い!!
この際、ながーーいの編んで二人でマフラーしたらいい!!(笑)

[ 2009/03/17 14:05 ] [ 編集 ]

Erinaさん

どうもありがとう♪
何度も言うようだけど、ホントにお家が近かったら
ニットカフェやって一緒に編めるのにね~、残念。

え~っ、旦那と一緒に巻くのやだ~(笑)っていうか
身長差がありすぎて首締め状態になりそうだから(^^;

その後、頭痛の方は治りましたか?
私はえりなさん程ひどくなる事はほとんどないけど
やっぱり偏頭痛持ちなので辛さがよく分かります~。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
[ 2009/03/17 16:09 ] [ 編集 ]

旦那さんじゃなくて、ベニエにマフラーと帽子編んであげたら可愛いと思う。首にヒラヒラいっぱい付けて、モスピンクにヒラヒラはベージュでお揃いにして、、お散歩なんかどう?女の子の犬はいいよね。
[ 2009/03/18 00:31 ] [ 編集 ]

ぽこちゃん

うはははははっ!帽子&マフラー着用のベニエの
姿を想像してしまった(笑)でもこう見えても
ベニエは一応れっきとした男の子だから、モス
ピンクとヒラヒラはさすがに可哀相でしょ~(><)
かなり似合いそうな気はするんだけどねぇ。。。

ベニエには先日ブルーの毛糸でバンダナを編んで
あげました。でも毛糸だからテキサスじゃ来冬まで
待たないと使えないかもって思ってます(^^;
[ 2009/03/18 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/204-b06bb7e6










