スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお三時 


昨日から冬並みの寒さになり、雨降りのお天気が続いている
ダラス界隈。今日は雨は降っていないけど曇っていて寒い!

CIMG4292.jpg

そういえば、前にお友達のパンプキンさんからいただいた美味しい
手作りのこし餡がまだ冷凍庫にあった事を思い出し、白玉粉も
パントリーにあったからお三時には白玉御前汁粉を作りました。

CIMG4295.jpg

ほうじ茶と口直しの塩ふき昆布でお汁粉セット一人前出来上がり~♪

お茶の入ったマグは日本ではおなじみのDEAN & DELUCAのもの。
随分前に何故か御用達のスリフトで出会いました。底に元の
値札がついたままの新品であった事から、きっとNYかどこかに
行った人からお土産でもらったのを「このDEANとDELUCAって
誰よ!?」と結婚式の引き出物か何かと勘違いしたアメリカ人が
寄付したものだと私はにらんでます(笑)本来は
D & D好きの
姉にあげようと買ったつもりが、今ではすっかり私が愛用中。

あ~、お汁粉美味しかった。ご馳走様でした *^^*

関連記事
[ 2009/03/12 15:14 ] | TB(0) | CM(8)

おいしそ~!

何故だか今年はまだ一度もお汁粉を食べてません。
食べたいなぁ。

DEAN&DELUCA、日本でも大人気みたいですね。
私はおしゃれな町に住んでいなかったからよく知らないけど、ダラスでもここのエコバッグを持っている日本人の方も多くてビックリ!Niceなお買い物でしたね。
[ 2009/03/12 19:20 ] [ 編集 ]

margaretさん

私も今年お初のお汁粉でした~。
やっぱり日本人としては寒い日はココアよりも
お汁粉ですよね(^^)

DEAN & DELUCAは私も姉に聞いて知ったくらいで
最初の反応は普通のアメリカ人と同様に「それ誰?」
って感じでした(笑)こんなのまで出て来るなんて
スリフトはあっぱり侮れません。
[ 2009/03/12 21:36 ] [ 編集 ]

食べた~い♪

美味しそうですね~。

お汁粉なんてもう何年も食べてません。
今週はずっと寒いので、食べたいです~。(o→ܫ←o)

DEAN & DELUCAなんて聞いたことなかったです。
サイトに行ってみましたが、オシャレですね~。
ステキな情報ありがとうございます。

[ 2009/03/14 10:36 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

いらっしゃ~い。

お汁粉は餡子さえあれば簡単なので、是非今度の
買い出しの時に買っていかれるといいですよ。
あ、もちろん小豆からちゃんと作ってもいいとは
思いますが(笑)

DEAN & DELUCAは東京に2軒だか店舗があります。
本店は確かNYで、カンザスだかミネソタだかに
ウェアハウスがある関係でお店があるようです。
後は東海岸に何軒かあるようですが、ダラスに
オープンする事は絶対になさそう。。。(><)
[ 2009/03/15 13:49 ] [ 編集 ]

ほんと、美味しそう♪私もあんこ食べたい。あんこなら缶詰のが買えそうな気がするので、今度チェックです。

Dean&Deluca、分からないブランドだ。これもチェックチェック!

頑固じじい(笑)の旦那さんもアンティーク好きなの?だから使用禁止令??割れちゃう可能性を考えて?
何か私見たいだわ(笑)。

それと今気づいたんだけど、リンクしてくれてたんだね!ありがと~♪
うちにもリンクをしました。
今頃気づいた私を許してね。
[ 2009/03/16 11:20 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

うんうん、餡子の缶詰って結構売ってると思いますよ~。
なかったら小豆を頑張って煮てください(笑)

やっぱり海外組はDEAN & DELUCAを知らない人の方が
多いみたいですね。私も日本の流行とかはさっぱり
分からなくて浦島状態なので、たいていは姉から
情報をキャッチしてるといったところです。

旦那はですね~、私ほどアンティーク好きではないの
ですが、それでも古い工具類とかは好きで手頃なのを
見つけると買ってます。でも工具類はもちろん実用
出来るというのが条件で、飾るためではなく使うため
のものなんですよ。後は古い家具なんかも好きみたい。

リンクしてくださってどうもありがとう。私の方は
いつしたんだか覚えてないけど、まぁ気にしないで
くださいな。
[ 2009/03/16 12:03 ] [ 編集 ]

みーちゃん、私の相方も同じ!!
古い工具類が好きですよ。一緒にアンティークショップに行っても私の好きな食器類は「ただの古い食器だ。おばあちゃんちにあった。」と言ってるけど、工道具は目がいって「これは古いから本当はもっと高いんだ」と言っては手に取って見てるんですよね。(私にはただの古いものにしか見えないけど。笑)
それに実用的じゃないとダメらしい。
まさしくみーちゃん旦那と似てる(笑)。

オトコ陣は日曜大工と自分で修理もするしね。こういう道具にはうるさいみたい。。


[ 2009/03/16 12:29 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

うはははは~、男どもはどこも一緒ですね~!
彼らに私たちの好きなものの魅力が分からないように
私たちにも工具類の良さはさっぱり?ですよね(^^;
でも見た目のいい工具類だけはは私も好きかも(笑)

うちの奴も日曜大工とか好きなので、道具などは
新旧関係なくうるさいですよ~。
[ 2009/03/16 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/202-09c918ca










