 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキドーム、るんるんるん♪ 


以前の記事で何度か登場しているちょっぴりアンティーク調の
ケーキスタンドは、ケーキドームなしで売られていた現行品。
買って以来ずっと一緒に使えるケーキドームを探していたのですが
御用達のスリフトで先日やっとの事で出会いがありました。

CIMG4283.jpg

そんなに古いものではないとは思うけれど、高さがあって
かなりいい雰囲気を醸し出してます。これで焼き菓子を
積み重ねて並べた日には、気分はもうお洒落なベーカリー♪

(↑相変わらず意味不明な発言 & 単純バカ


そんな訳で、近々お菓子を焼こうかなと思ってます *^^*

関連記事
[ 2009/03/10 16:37 ] | TB(0) | CM(8)

ぴったんこだね、サイズ。
このケーキスタンドは現行品だったの??
古いものかと思ってた。

Anchor Hockingでガラスのスタンドとドームと
セットになったのが売っているよね。

これはお菓子だけでなく色々、飾れてかわいいよね。

私はアンティークのベルみたいな形のドームを探しているのだけれどまだ出会いなし。

お洒落なベーカリー分かるよ~~(笑)
確かPanera Breadに売っているクッキーが
こんなドームに入っていたような、、、、
(記憶は確かでないけど)
[ 2009/03/10 17:17 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うんうん、これはKohl'sで確か75%オフとかの
激安セール価格で買った現行品だったのよ~(笑)
結構大き目で、多分9インチのパイが丸ごと
乗せられるサイズだと思う。スタンドとセットでって
いうのはよく見かけるんだけど、ドームだけって
あんまりなくて見つけるまで一年以上かかった。。。

えりなさんがお探しのものはガーデンクロッシュと
いうものですね。私は以前にやはり同じスリフトで
それ程古いとは思えない小さめのものを2つ見つけて
持ってるんだけど、やっぱりアンティークのものが
欲しいのよ~。でも古いのは高くて手が出ましぇん(涙)

アンカーホッキングは今でも頑に昔と同じような
デザインの現行品を作っているし、値段もお手頃
だからいいよね~。私が次に欲しいなと思ってる
のはちょっと丸みを帯びた蓋付のジャーです(^^)

お洒落なベーカリー分かってくれる貴方は心の友♪
[ 2009/03/10 17:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/11 04:36 ] [ 編集 ]

コメント2番さん

こちらこそご無沙汰してます。
里帰りの際には2番さんのご近所へは確実に
一度は足を運ぶ予定にしていますので、もし
お気に入りのお店等で変な日本人を見かけたら
それはきっと私だと思いますので、是非お声を
かけてくださいね(笑)
[ 2009/03/11 08:57 ] [ 編集 ]

アンティーク風に仕上げれてるんですね、これ。
となりのフォークやナイフの入れ物もいい感じ。
これに一体何が入るんですよね~。
シンプルにクッキーとかスコーンとかでも絵になるなぁ。食べるのがもったい(笑)。写真撮ってポストカードになりそうな感じ。(勝手に想像しております、笑)
[ 2009/03/11 09:35 ] [ 編集 ]

これなら、ふわふわシフォンもOKですね。
焼いて、焼いてぇ!食べに行きます。
[ 2009/03/11 10:30 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

そうなの、特に写真だと実際に見るよりもっと
アンティークっぽく見えるんだと思います。
隣に写ってるピッチャーはアンティークです(^^)

あ~、スコーンもかなり絵になりそうですね~。
う~ん、何を作ろうか。。。きっと仰る通り
食べるのがもったいなくなりそう(笑)でも
どっかの誰かさん(旦那)がそんなの気にせず
さっさと手をつけてくれそうな気はしますが。。。
[ 2009/03/11 10:49 ] [ 編集 ]

ぽこちゃん

仰る通り確かにシフォンも十分いけそうです。
でもシフォンって作った事ないんですよ~(^^;
これを機に挑戦してみようかしら。。。
焼いたらホントに食べに来てくれる?(笑)
もちろんポコちゃんも同伴でね!
[ 2009/03/11 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/200-af610f94










