スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かご、カゴ、籠。。。  

今朝は明け方から雨が降りで、気温も3月初旬に戻ってしまったのかと
思える程の寒さ(涼しさ)でした。お昼頃には雨は止んだのだけど気温は
あまり上がらす、本当はByron NelsonというPGAのゴルフトーナメントを
観に行く予定だったのだけど、寒いし芝生は濡れているだろうからと
いう事で断念しました。せっかく会社でチケット手に入れたのに
無駄になっちゃったな。ま、いいか、タダだったから(笑)

そんな訳でブログに書くネタがなくなってしまったので、今日は私の
コレクションの一つのカゴの写真を撮ってみました。

CIMG0225.jpg

これらはどれもスリフトストアで多分5ドル以下で買ったものばかり。
他にもまだあるのだけど、とりあえずは気に入ったのだけをいくつか
ピックアップしてみました。

私は子供の頃から大のカゴ好きなので、気に入った色や形の
ものを見つけると買わずにはいられないのです(><) 
値段が手頃なのはコレクターとしては嬉しいところなんだけど
大きさを考えるとかなり場所をとるコレクションなので
買って来るたびに旦那には白い目と共に
必ず言われるのが

「WWYPT」(Where would you put thatの略)
「一体そんなのどこに置くんだ」

ま、でもいつも開き直って「私の部屋よ~ん」と切り返してますが(笑)

CIMG0232.jpg

多分、私の持ってるカゴの中で一番古いと思われるのがこの子。
ダイヤ型の模様といい、濃い飴色といいお気に入りのカゴです。

CIMG0227.jpg

これはSplit Oakと呼ばれるカゴになるのかな。どなたかが趣味で手作り
された物なのか、PMGというイニシャルと1986が底に記載されています。
数字は1986年に作ったという意味だと思うので20年越しの子です。

いい加減床のスペースがなくなってきているので、天井から
ぶら下げようかなとも思っているのだけど一体どうなる事やら。。。
こちらに来て下さる皆さんのの中にもカゴ好きの方はいらっしゃるはず。
皆さんはカゴどうやって飾ってます?
関連記事
[ 2008/04/27 19:43 ] | TB(0) | CM(6)

NoTitle

うわ~い、やっぱりみーちゃんは、ほんわかと可愛らしい方だった!
うん、あの帽子、ご主人じゃなくても似合うって言います!(私が)

一番最初のかご、いいですね。これでお買い物へ行きたいです。
アメリカって、最近はエコバッグを持っている方は見るけどカゴは見ませんね。私は、マーケットにはカゴで行きます。人ごみだとちょっと邪魔になるけど。
学校の作業でお弁当持ちの時は、いつもカゴに入れて持参します。
「素敵ね~、いいアイデアだわ。」なんて言われてホクホク。笑

ぶら下げるのも素敵ですよね。
でも、横着な私、絶対掃除が行き届かない・・・。
なので、一週間ぐらい毎にローテーションの如く中味を入れ替えていますよ。
ジャガイモ→玉ねぎ。毛糸→生地。絵本→雑誌。みたいに。
そして家中をウロウロさせています。
私の様な横者には、それぐらいしてやっとこさ掃除が出来る、みたいな・・・。汗
家中にカゴが散らばっている感じ。爆
主人も最近では諦めたみたいです。わはは。

[ 2008/04/28 09:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

あめ色になったかご、すてき~。
カゴは好きだけど、いい物はお高いのと上手に使うことが出来ないのでほとんど持っていません。ぜひ、スリフトストアで手に入れたいものです。カゴを吊るしたらすごくきれいでしょうね。インテリア雑誌に出てきそう。

私は土曜日にゴルフトーナメントを見てきました。優勝争いは接線ですごかったですね。
[ 2008/04/28 11:40 ] [ 編集 ]

RICOさん

ふふふ、ありがとうございます。実のところは何時何処にいても
自分の世界に浸ってボーッとしているだけなんですが。。。(笑)

確かに仰る通り、エコバッグの人はよく見かけますがカゴの人は
あまりいませんよね。私の場合は春夏は買い物に限らずどこに
お出かけするにもカゴを持って行く事が多いのですが(っていうか
仕事に行く時にカゴをバッグ代わりに使うのはやめろよ~って感じ)
RICOさんもカゴの使用度は高いのですね。ランチを入れて行くって
いうのもいいアイデアだわ。いつでもピクニック気分って感じ♪

あ、私もね、ものぐさなので天井にカゴぶら下げたらすごい埃が
たまって大変な事になりそうな気がします。今はほとんどのカゴは
やりかけのクラフトプロジェクトとかが入って床に所狭しと置いて
あります。仕事辞めたら色々と整理しようとは思ってるのですが。。。

うちの旦那も諦めてますよ(笑) ま、安いものだし、自分のお小遣い
で買ってるので文句も言えないというのが正直なところだと思うけど。。。
[ 2008/04/28 17:53 ] [ 編集 ]

margaretさん

飴色の子はね、スリフトストアでただでさえ安い値段がついていた
ところに、その日はちょうどグリーンタグが半額の日で、ラッキーな
事にグリーンタグだったので嘘のような安さで手に入ったんですよ。

今度よかったら近いうちに是非スリフトストア一緒に行きましょう!
私のお気に入りのお店がLewisvilleにあるのですが、そこはいつでも
カゴはたくさん扱ってるので、きっといいのが見つかると思いますよ。

ゴルフ、土曜に行かれたんですね。去年と比べたら今年は比較的
涼しくて快適なゴルフ観戦気候だったのではないかしら?
[ 2008/04/28 17:59 ] [ 編集 ]

カゴも可愛いけれど
ソファー??の柄がメチャ素敵ィ~^^
それにフカフカそうだわ^^

カゴってほんときりがないですよね。。。
カフェオレボウルとおんなじだ~~^^;
昔 カゴバイヤーをしていたことが!!!
こちらの田舎独特の良いカゴを発掘して都会の雑貨屋さんに紹介するの~~^^
楽しかったァー^m^
[ 2008/05/07 05:08 ] [ 編集 ]

Sucreさん

ウフフ、背景の花柄に目が行きましたね(笑)
これはChaise(シェイズ?)と呼ばれるラウンジ
チェアーなのですが、一人半サイズなのです。
なのでゆったりしていてお昼寝にぴったり♪
色合いと花柄に惚れてつい衝動買いしました(^^;

カゴもボウルも本当に集めだしたらきりがないですよね。
カゴバイヤーって何だかとっても楽しそうなお仕事♪
趣味がお仕事だっただなんて羨ましいかぎりです。
[ 2008/05/07 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/20-d53ac00f










