 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルクグラスのウサギさん 


昨日はこのブログを通じて知り合った地元のお友達のRさんと
美味しいメキシカン料理を囲んで楽しいお喋りをしながらの
ランチをした後に一緒にスリフトにも行ってきました。

Rさんが買い物を終わらせ帰路についた後もしつこく物色
していた甲斐があって、ずっと欲しかった物を見つけました。

CIMG4279.jpg

ウサギさんがフェンスの上に座っているデザインの入れ物

これはWestmoreland社製で、初代は19世紀末から20世紀
初頭にかけて、その後は1950年代に再度製造されたものです。
果たして私のはいつ作られたものなのかは不明ですが。。。

スリフトにしてはかなりお高め価格ではあったけれど、ebay
の相場と比較して送料の事などを考えるとその5分の1程度の
金額で買えたのでかなりラッキーだったと思います。

CIMG4282.jpg

これでやっとウサギさんが2羽揃いました。こちらの子は以前に
近所のアンティークショップが閉店セールをしていた時に
買ったもの。確かIndiana Glass社かImperial Glass社製の
もので、ウサギさんがバスケットの上に座っているデザイン。

イースターのデコレーションにぴったりな子たちなんだけど
今年は日本に里帰りしてるから使えなくてちょっと残念。。。

関連記事
[ 2009/03/06 12:08 ] | TB(0) | CM(4)

これはかわいいね~。

よくニワトリのこういうやつは見かけるけど
ウサギのもあったのね。

ウサギとかリスものってかわいいのが多くて
特に大好きでなくても買いたくなってしまうね。
[ 2009/03/06 15:03 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うんうん、ニワトリのはたくさんあるよね~。
他にはウシさんなんてのもあって実は前から
狙ってはいるんだけど、結構な値段するのよ。
なので気長に探そうと思ってます。

ウサギとかリスは私もかなり弱いです(^^;
えりなさんのショップにあったあのリスの
プリントブロック、すごい欲しかった(笑)
[ 2009/03/06 16:04 ] [ 編集 ]

へぇ~、こういうミルクガラスもあるんだね!
入れ物だから、ウサギちゃん部分がフタになってるの?
こういうタイプのウサギちゃんチョコってあるよね~(笑)。私はこれを見てチョコを思い出したわ。。
[ 2009/03/08 11:30 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

うんうん、ウサギさんの部分が蓋なんです。
確かにLindtのイースターチョコに似てるかも(笑)
私はこの手の動物モノに弱いのでついつい買って
しまいます(^^; 

ミルクグラスってファイヤーキングやパイレックス
のように食器系だけでなく、こういう装飾品系も
たくさんあるので奥が深いです *^^*
[ 2009/03/08 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/198-fdae508f










