 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の足音 


ここしばらく小春日和が続いていたダラスですが、昨日から
更に
気温が上がり、今日は暖かいを超した初夏のような暑さです(^^;
ちなみに午後4時過ぎの現在の気温は86°F(30℃)。。。

CIMG4265.jpg

庭のブラッドフォードペアの木の花もぼちぼち咲き始めました。

CIMG4263.jpg

桜を彷彿とさせるような白い花なのだけど、その可憐な見た目からは
想像もつかないような悪臭を放つのがちょっぴり残念なところ。
この花は部屋の中からお花見するに限ります(笑)
また満開になったら写真をアップするのでお楽しみにね♪

お花見といえば、来月下旬から急遽日本へ里帰りする予定が入り
2年ぶりに桜を満喫出来そうで今から楽しみです *^^*
美味しいものをたくさん食べて癒されようと思います。ウヒヒ。。。

関連記事
[ 2009/02/26 16:33 ] | TB(0) | CM(12)

え~~30度ってありえな~~~い(笑)
今日はここも結構、暖かかったのだけれどね。
うちの向かいのおうちの同じ木ももう、だいぶ
芽が膨らんできているよ~。

日本に里帰りするのね。
いいな~。
来月下旬って言ったらもう、すぐだね。

うちは5月に両親が遊びに来るのだけれど
はっきりした日にちが2日前に決まったところ。

[ 2009/02/26 20:20 ] [ 編集 ]

ダラスってヒューストンより随分北なのに、、暖かいんですね。知らんかった。やっぱ、いいわ。
[ 2009/02/26 20:50 ] [ 編集 ]

咲きましたね

この花が咲くとすっかり春だなぁって、うれしくなります。お庭にあるなんて素敵!でも臭うのかぁ・・・。私はあんまり近くによる機会がないので気にしたことがなかったかも。
里帰り、いいですね。楽しんできてくださいませ。
[ 2009/02/26 21:00 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そうなのよ~。信じられない位暑いのよ~っ(><)
2月でこの暑さなんてやってられないわ~。
でも週末は60℉位に戻るみたいだけど。。。

今回の里帰りは母親をピックアップするのが目的で
行くんですよ。何せ初めて来るんで一人だと絶対
入国管理とか出来ないだろうからという事で。。。
えりなさんのところも5月にご両親が来るのね♪
[ 2009/02/26 21:31 ] [ 編集 ]

ぽこちゃん

いや~、これは異常気象ですよ~。調べてみたら
本来の2月の平均最高気温は59℉でしたから(><)
今冬はやっぱり暖冬のようです。どうやら私が
楽しみにしていた雪は降らないらしい。。。(涙)
3月に期待をかけますっ!(←意味不明)
[ 2009/02/26 21:34 ] [ 編集 ]

margaretさん

私もこの花が咲くと春を感じます。2月に咲いて
しまうのはちょっと風情がないけれど、この分で
行けば雛祭りの頃に満開になるかもしれないので
許します(笑)この花の臭いは知らぬが幸せかも。

里帰り、2年ぶりなんでとっても楽しみです。
父の70歳の誕生日のお祝いもあるし、かなり有意義
な里帰りになりそうです *^^*
[ 2009/02/26 21:42 ] [ 編集 ]

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、お帰りなさい!
時々拍手しに来てました^^;

今日はとっても寒いです><
そちらは30℃と暖かいのですね~v
[ 2009/02/27 00:54 ] [ 編集 ]

く、臭いの!?

そんなんくさいの!?かわいい花なのに…。臭いと聞くと、何故か怖い物見たさ(臭いもの嗅ぎたさ)で買いで見たくなる変なワタクシ…。でもなあ、ダラスまでは行けないしなあ…(かなり残念)
 日本に里帰りですか!いいなあ~。丁度春、桜の季節ですね(^^日本のきれいな風景を沢山見てきてください。そんで、写真見せてくださいね~vv

 それにしても、いきなり30度ですか…。暑いの大好きなワタクシとしてはうらやましいような、でもイキナリそんなに上がられたんじゃ体がついていかなくて大変だから困っちゃいそうな…(^^;
 でも、今年は世界的にやっぱり特におかしいですね。どうなっていくのかあ。ちょっと心配です。
[ 2009/02/27 03:42 ] [ 編集 ]

monpanierさん

こんにちは~。
今回は時差ボケがほとんどなかったので
こちらの生活にすぐ戻れました。

そちらは今日は雪模様だったそうですね。
暖かかったり寒かったりと変化が激しいようなので
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[ 2009/02/27 07:35 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

臭いのよ~。栗の花の臭いって分かるかしら?
あれと似たような感じなんだけどその数倍臭いって
感じなんです。見た目は綺麗なのにね~。。。

もうさ~、いきなり30℃よ、まいっちゃうわ~。
でもね、こうなる前もずっと20℃台だったから
体の方はそれ程大変でもないんだけどね。。。
う~のすけさん、次の転勤地がテキサスだったら
よかったのにね~(笑)そしたら一緒にお宝探しに
行けたのに。。。って、いや、それはいかん、血の
嵐も怖いし、ベニエの身も危険だし(爆)
[ 2009/02/27 07:42 ] [ 編集 ]

30度!ここの30度だと夏ですね~。
テキサスの夏は何度くらいになるの?
アリゾナの夏は知ってるけど、あれくらい??

こちらは雪が残ってるけど、それでもカナダで一番暖かい場所なんですよ~(汗)。

日本に帰ったら美味しいもの食べてきて下さいね!やっぱり食べ物は人を幸せにするね~♪
[ 2009/03/02 11:12 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

テキサスの夏は暑いですよ~。40度近くになる事
なんてざらですから。30度だったら涼しい感じかも。
アリゾナと同じ位かな~。

カナダで一番温暖な所でもまだ雪が残ってるんですね。
って2月だったらそういう感じであって欲しいですよ~。
2月で30度だなんて南半球じゃあるまいし。。。(><)

はい、Joeさんの分まで美味しいものを堪能してきます(笑)
一番楽しみなのはやっぱり母の手料理かな~ *^^*
後は美味しい和菓子!私はケーキよりも和菓子党なんです。
[ 2009/03/02 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/196-2ab167f9










