スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Honeysuckle 

今朝はまた近所のトレイルへお散歩に行ってきました。
快晴で気温も70°Fくらいで爽やかな風も吹きお散歩には最適な気候。
今回はベニエではく長老長女のジャズを連れて行きました。
彼女には久々のトレイルウォークだったのでかなり嬉しそうでした。

CIMG0190.jpg
今年12歳になるだけあってお顔も身体も白髪が一杯です(^ ^;

今日もまだ春真っ盛りといった感じで、色々なお花が咲いてましたが
前回満開だったBoysenberryはほとんど咲き終わっていた状態。。。
でも幸いにして今度はHoneysuckle(スイカズラ)が満開でした。

CIMG0188.jpg

スイカズラは私が好きなお花トップ10の中で上位を占めるほど
お気に入りのお花の一つ。白と黄色のお花がかわいいのはもちろん
だけど、何と言ってもこの甘~い香りが大好きなのです。

CIMG0184.jpg

もちろん摘んでお持ち帰りしてきたのは言うまでもありません*^ ^*
早速、お気に入りの入れ物に生けて私の部屋の窓辺に飾りました。

この小さなジャーに生ける分だけ摘んで来たつもりが、また前回の
Boysenberryの時と同様、入りきらないほど持ちかえってしまったので
残りはミルクグラスのクリーマーに生ける事にしました。

CIMG0199.jpg

このジャーを手にした時に最初に思ったのが、小さなお花を生けたら
素敵だろうなという事。本来はErinaさんのヴィオラのように

スミレを生けたかったのだけど、この辺では咲いてないので断念。
でもスイカズラとの相性はぴったりだったので大満足です♪

CIMG0213.jpg

ちなみにこのジャーはフランス製の古いもの。優雅な見た目からは
想像がつかないのだけど、元々は髭剃りクリームが入っていたという
何だかプププなジャーなんです。あいにくと私のは蓋なしで
我が家にやってきたのですが、本来は大きなRとGのモノグラム
の入ったとっても素敵な蓋がついているもののようです。
大きさは後ろのクリーマーと比較すればお分かりになるかと
思いますが、コンパクトな手のひらサイズです。

これだけちょっとのお花なのに、私の部屋はスイカズラの
香りで充満しています。かな~りシアワセな気分です♪
関連記事
[ 2008/04/26 14:46 ] | TB(0) | CM(6)

素敵!!!

わー!!!
本当にそっくり。
思わず自分のジャーの写真と何度も見比べてしまった。
よく似ているわ。みーちゃんのはとっても落ち着いた感じの色♪
私のもきっと素敵な蓋がついていたんだろうな。

お花、いっぱいいろいろ咲いていていいな。
うちの野ばらもつぼみがついてきているからそろそろかな。
[ 2008/04/26 16:24 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ね、ね、ね、そっくりでしょ? 
私のはクリーム色っぽい陶器にモスグリーンのトランスファー
なんですよ。大きさとかもきっとほぼ同じ位じゃないかな。
丁度この子を買った時にEbayで蓋付のものが出品されてたのだけど
入札もたくさんで高値がついてました。でもね、ホントに大きくて
ゴージャスなモノグラムがついてるのよ。なので将来いつか蓋に
出会える事を祈ってます。。。

うちの近所は田舎だから野花はそんじょそこらに咲いてるのよ(汗)
Erinaさんのところも、きっと開拓したらあるんじゃないかなぁ。。。
野バラの満開楽しみですね。庭にあるのが羨ましいわ。
[ 2008/04/26 20:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

みーちゃん所の長女さん、ジャズちゃん!?
きゃ~~~っ!私、この名前を次女につけるところでした!
いいよね、この響き。JAZZ。嬉し~な~。こんな所でも共通点がありました。ちなみに、次女の名前はやっぱり音楽にちなんだ別のにしたのです♪

髭剃りクリームのジャー、可愛いですね。
今日行ったラマージセールでとっても小さなこんな感じのジャーがあったんですけど、お持ち帰りしませんでした。高さが5センチくらいで蓋なし。使い道が思いつかなくて・・・。しまったわ。他にもお持ち帰りしなくて後悔しているのが数点あります・・・・。涙
帰宅後にもう一度戻りたい衝動にかられながら、来週があるさ、と思いとどまりました。
ハニーサックル、我が家の辺りにはなさそうです。もう少し山へ入るとあるのかなぁ?
[ 2008/04/26 22:40 ] [ 編集 ]

RICOさん

Jazzmineのスペルのジャズミンなんですが、長ったらしいので
呼ぶ時はいつもジャズなんですよ~。娘さんの名前は音楽に
ちなんでるなんていいですね♪でもうちのおババ犬と同じに名前に
なっていたら可哀相だったと思うので別の名前でよかったかも?(笑)

あらら~、また私のところにいらして買いそびれたものが増えて
しまいましたね。でも私もRICOさんのところに遊びに行って欲しい物が
増えてしまう事が多々あるのでお互い様といったところでしょうか(笑)
このジャーなんですが、本来はピンクッションにでもしようかな~と
考えて買ったんですよ。でも花器としてもこんなにしっくりするので
どうしようかと悩んでいます。もし将来蓋が見つかったら、その時には
小物入れとして使おうと思います。次回のラマージセールで見つけたら
是非ゲットしてくださいね!

スイカズラは森とか茂みのあるところに自生している事が多いと
思うので、そのような感じのところを探索されるといいかも?
[ 2008/04/26 23:09 ] [ 編集 ]

NoTitle

呼ばれて遊びに来ましたー!^^
わー!
見事なスイカズラですね!!
何だかいいなぁ。。。野に出る楽しみ、満喫なさってますね☆

かわいいポット、クリーム瓶素敵ィ。。。
こういう文字や柄の入ったものは好みがあって出会いだから
いいのを見つけたら迷えませんよね!
私も瓶が好きでついつい買ってしまうの。。。
使い道を考えるのも楽しいですよね♪
お花ごちそうさま~~~^^
[ 2008/04/27 02:00 ] [ 編集 ]

Sucreさん

スイカズラ、たくさん咲いてましたよ~。この写真はそのほんの
一部です。実は目より鼻が先にスイカズラに気づいたかも(笑)
今年の春はダラスにしては比較的過ごしやすい日が多いので
ここぞとばかり楽しんでいます。5月に入るとほぼ夏のように
30°C以上の気候が多くなるんで。。。(汗)

このポットはネットオークションで落札したのですが、サイズが
ちゃんと記してあったにも関わらず、何故かもっと大きなものだと
思ってたんですよ。で、届いたらちっちゃくてびっくりしたのと
同時にあまりの可愛さに二度惚れしてしまいました*^^*
私も瓶好きなのですが、瓶はボウル以上に種類があるから集め
だしたらきりがなさそうで怖いので手を出さないようにしてます(><)
[ 2008/04/27 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/19-49220471










