スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶色のケープレット 


クリスマス前には編み終わっていたのだけど、最終仕上げをせずに他の
プロジェクトへ脱線して放ったらかしになっていたケープレット。

CIMG4109.jpg

とりあえずアイロンだけはかけたので、お披露目する事にしました。
現在ショップで販売中のクロシェ帽やネックウォーマーと同じ毛糸を使用。

CIMG4107.jpg

編み物関係の本や雑誌を出しているアメリカの出版社のサイトで
ダウンロードしたパターンを使って編みました。英語のパターン
なので途中あまりよく意味が分からず5回位編み直した段があった
のですが、何とか無事に編み上がりました(^^;

CIMG4111.jpg

見本の作品はアンティークのボタンが付けられていました。
自分のコレクションの中を探したんだけど、いま一つ
ピピッと
感じるものが見つからなかったのでまだボタンは付けてません。
候補としてはヴィンテージのラインストーンの入ったボタンが
あるのだけど、もう少し気長に探してみようと思います。

なのでしばらくはストールピンとかで留めて使う予定です。

関連記事
[ 2009/01/06 19:31 ] | TB(0) | CM(4)

い~な~!いいなあ、これ!こういう色とかって大好き~vvショップにあるおソロの帽子とネックウォーマーも、実はとっても気になってるんだけど、帽子は実際に被ってみてからでないと買う勇気が出ないの~(^^;ネックウォーマーはワタシに似合うかどうか…娘なら大丈夫かなあ…。でもひとつだけだとケンカのタネになるし…ってことで、躊躇したままなの…(^^;近くに住んでればちょっと試着させてもらいに行くのになあ~。
 お気に入りのボタンが見つかって付けたらまた見せてね!楽しみにしてる~vv
[ 2009/01/07 05:07 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

私も焦げ茶って好きな色の一つです。どんな色とも
合わせやすいし、黒みたいなもんですかね。

確かに帽子はかぶってみない事には似合うかどうか
分からないですよね。ホント近くに住んでたら試着
に来れたのに。あ、でもうちに来られると危険を
感じる方が約1名いるし、お宝もあるので防犯カメラ
を設置しないとだわ(爆)

ボタン付けたらまたアップしますね~。
[ 2009/01/07 09:39 ] [ 編集 ]

海外パターンと格闘したようですね。笑
これが結構病みつきになるんです。
私も最初はクロシェから入ったけど、棒針も形になると楽しくて。
仕上がりを楽しみに待ってるね。
[ 2009/01/07 23:05 ] [ 編集 ]

RICOさん

悪戦苦闘しました~(笑)
久々に棒針も再開して英語のパターンでちょっとした
ものを編んでみましたが、棒針に関しては編み図よりも
英語のインストラクションの方が分かりやすいかも!
棒針の編み図って記号みたいで読むの大変だし
目が細かいのですぐ数え間違いとかしちゃうし。。。
その点言葉でk2とか書いてあると自分で数えながら
編めるので間違いが少ないかも。でもブツブツ言いながら
編んでるので、端から見ると結構不気味かな(爆)
[ 2009/01/08 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/182-936b6907










