スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いっ! 


昨日からまた冷え込み、今日はfreezing rain(氷晶雨)が降ってます。

CIMG4115.jpg

庭の木やドライブウェイの車にもつららがたくさんついてます(><)

CIMG4113.jpg

どうやら今日は気温が氷点下から抜け出さないらしい。
どうせなら雨じゃなくて雪の方がよかったんだけどなぁ。。。

幸い出かける予定は何も入ってないので、いつものごとく
家に引き蘢って編み物にはげむ事にしよう、フフフ *^^*

関連記事
[ 2009/01/05 10:29 ] | TB(0) | CM(10)

テキサスで氷点下!?ひえ~~っ!
温暖化を過ぎたら氷河期様の日々がくるらしいけど、
そこまで地球は病気なのかしら????
WAも昨日は寒かった!暖炉の火から離れられなかったわ。
本日は雨です。
が、久しぶりの一人時間なのでお出かけすることにします。スリフトの動向も気になるしね。爆
スリフトがブームで、何かいつもは来ない人たちまで来るんだよね~。私的にとっても困っております・・・・。

編みもの頑張ってね。
寒い日はおうち時間が楽しいのよね。笑
食事はオーブンか煮込み料理にして、ひたすら編み物。
私のいつものパターンです。
[ 2009/01/05 11:02 ] [ 編集 ]

え~~??
本当にそこはテキサス?(笑)

ここも明日のお天気がfreezing rainになっているよ。
今日は雨。
でも、先週?だったかな?
とっても温かかったの。
半そででも全然、OKだったし。

やっぱりおかしいのよね。
私、今年はとっても大きな自然災害が起きるのではないかとびくびくしているの。

最近、変な夢ばかり見るし。
竜巻で家が飛ばされる夢は何度も見るしあと初夢はお店にお水とか缶詰とか買いに走っている夢だったし(汗)

みーちゃんところも月曜日がごみの日?
うちのところも月曜日。
もう1時だというのにごみ屋さん、まだ来ないのよ。
最近、遅い。前は早朝に来ていたのに。
[ 2009/01/05 12:00 ] [ 編集 ]

う・わ・お!めちゃくちゃ寒そうな画像が~~~。
氷点下で雨って、わたし絶対外に出ないわ。
 それにしても、世界的に気候がおかしいですね。不安定で、地域的に起こりえない異常気象があちこちで起こってるし…。神様が怒ってるのかな~なんて、チラッと思ったりして…(^^;

 明日はこちらも最高気温がマイナス6度だそうでございます…(><;今日昼間に少し解けた雪が凍ってアイスバーンになっちゃうのが怖いなあ…。
[ 2009/01/05 13:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/05 21:52 ] [ 編集 ]

RICOさん

ダラスはテキサスの北部に位置する内陸なので
同じテキサスでもヒューストンとかとは違って
大陸性の寒波がやってきて寒くなる事が結構
あるんですよ。アイスストームは毎年必ず1度や
2度は来るし。。。

そうそう、世の中が不景気だからスリフトに来る
人の数が増加しましたよね。私も去年の夏頃から
それに気づいたのですが、最近は本当にすごく
混んでます。まぁ、大抵の人は生活必需品目当て
で来るから私の買うようなものはセーフだけど。。。

フフフ、やっぱり寒い時は家に篭って編み物を
するのが至福な過ごし方ですよね(笑)
[ 2009/01/06 09:08 ] [ 編集 ]

Erinaさん

やっぱりそちらも変な陽気なんですね。こちらも
先週は半袖の気候でしたが、一気にこんなに寒く
なって、また今週末は半袖気候に戻るようです。

えりなさん、ストレス溜まってるんじゃない?
そういう夢を見る時って精神が不安定な時だったり
するから、ゆっくりお茶でもしながらご自愛して
くださいね。私も仕事をしていた頃はストレス
溜まってたのでそういう夢ばかり見てましたよ(笑)

月曜はどこもゴミの日なんですね~。うちのとこ
は普通のゴミは大抵は午前中にやってくるのだけど
リサイクルは午後にならないとやってきません。
[ 2009/01/06 09:14 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

わたくしも昨日はこの写真を撮りにちょっとだけ
出た以外は、一歩も外に出ませんでしたよ~(笑)
確かにここ数年って世界各地で色んな自然災害が
起きていて、まさに私も神様がお怒りなんじゃ
ないかっていっつも思ってます。

ぎゃ~、マイナス6度ですか~。雪って降って
積もっている時はいいけど、その後アイスバーンに
なるのが困りものですよね~。こちらは昨日の
つらら云々はまるで夢の世界だったが如く見事に
消え去ってます。テキサスってこんなもんです(笑)
[ 2009/01/06 09:21 ] [ 編集 ]

コメント4番目さん

ダラスは毎年必ず1度や2度はこんな感じになり
ますよ~。特にうちはダラス郊外でも北西部だし
オクラホマからもそれ程遠くないので、他の
ダラス郊外のところよりもちょっと寒いんです。
[ 2009/01/06 09:33 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
昨日は本当に寒かったですね。
出掛ける予定があったのだけど、外にでたら寒くてずっと震えてました。寒暖の差が激しくて、体がついていけません。。。

バトン、ありがとうございます。
かなり遅れてしまいそうだけど、まわせるようにがんばりますね。
[ 2009/01/06 15:25 ] [ 編集 ]

margaretさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年こそはクラフト会を実現したいですね!

バトン、お手数かけてスミマセ~ン。
いつでもいいのでゆっくり時間をかけて
やってみてくださいね。ちなみにバトンは
ブログを始めて以来、書くのに一番時間の
かかった記事でした(笑)
[ 2009/01/06 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/181-c519a62b










