 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Antique watches 

今日はお昼休みに、私の働いているオフィスビルに隣接しているモールの中の
時計修理屋さんに行ってきました。というのは私の持っている古い時計の中で
気に入ったのをいくつか修理してもらおうかなと思ったからです。


CIMG0141.jpg

お店のおじさんが一つ一つ点検してくれ、修理可能だというところまでは
よかったのだけど、何と修理費が一つにつき$300~500かかる
という見積もりだったので迷う事なく断念する事に。。。(涙) 


CIMG0153.jpg
小鳥さんとお花がラブリーなペンダントウォッチ
お花に埋め込まれてる宝石は本物なのかどうかは未だに不明。。。

CIMG0160.jpg
CIMG0162.jpg
このペンダントウォッチは表がカメオみたいになってます

CIMG0146.jpg
アールデコ調の文字盤とケースがお気に入りの一品

CIMG0167.jpg
これもまたアールデコ調のケースが素敵な時計
このままでも十分に綺麗なのだけど、ある日何気にケースを
開けてみたら。。。

何とケースに隠された文字盤には濃いブルーとターコイズの色付けと
キラキラ光る小さな石が散りばめてあり、あまりの美しさに
びっくりして心臓が止まるかと思ったくらい!
CIMG0179.jpg

ちなみに小鳥さん以外はすべてスリフトストアで数ドルで買ったものばかり。
きっと時計としての本来の目的を果たす日は来ないと思うけど、これからも
アクセサリーとして楽しもうと思ってます。
関連記事
[ 2008/04/21 20:23 ] | TB(0) | CM(10)

NoTitle

どれもすっごくステキな時計だねぇ。
でも修理代は・・・びっくりだね。
いつも携帯でmixi見てるから、ここが見れないの。。。
久々にPCから見ているのでまとめ読みしました♪
まだ退職していないのかな?
私は専業主婦になれるわけではないのだけど退職してしまったのでただ今再就職先を探し中。(^_^;;
私もみーちゃんのように英語を勉強しておくんだったわ。
[ 2008/04/21 20:52 ] [ 編集 ]

Naomiちゃん

修理代びっくりでしょ? まさかそこまで高いとは
思わなかったので唖然としてしまったよ。。。

仕事はね、本当は今月末で終了の予定だったんだけど
引継の関係で5月9日まで延期となってしまいました。
Naomiちゃんの方は就職活動中なのかぁ。
早くいい仕事決まるといいね!
[ 2008/04/21 21:20 ] [ 編集 ]

NoTitle

むお~~っ!みーちゃん!鼻息が荒くなりますよぉ!
素敵、素敵っ!
しかも何っ!?スリフトで数ドル!?
ぎゃぁ~~~っ、それ、凄い!私のラマージセールでゲットしたものより数段凄いです!

しかもね、お修理の値段を聞いて本当に叫びました。笑
古い時計は手がでないんですよね。
それでも、叔母から貰った24金の古い腕時計が一つあるのです。ねじ巻き式で、華奢でとても可愛いの!
これが動かなくなって数年経ちました。
修理に出したいけど、専業主婦の現在ではその金額は高値の花だ~。
引越し業者のお任せパックでこちらに来て、貴重品は自分で持っていたはずなのに、この腕時計が行方不明なのです・・・。涙
[ 2008/04/21 22:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

素敵だね~
私、時計ってしないから見たことがなかったな。
もしかして素敵な時計の前も素通りしてきたかもしれないな。
こういうのなら集めて癒しの材料としてもいいな(笑)

最後の時計!
これはかなり嬉しい発見だったでしょうね。

修理代、高くてびっくり!!
いつかでも、お金をためて実際に使える日が来るといいね。
[ 2008/04/22 11:42 ] [ 編集 ]

RICOさん

ははは、鼻息ごーごー言わせちゃいましたか(笑)
おまけに数ドルというのも実は5ドル以下だったりするんですよ。
更に鼻息荒くなっちゃったかしら?

修理に関しては働いてる身でもさすがにこの値段は
出せませんよ~。だってこの修理費って時計の元値の
100倍くらいですよ!それだったら古い時計100個
買った方がお得だと思いません?(笑)

叔母様の時計、行方不明になってしまったのですか。。。
引っ越しすると何かしら無くなったりしますよね。
私も子供の頃に祖父に買ってもらってずっと大切にして
アメリカにまで遥々持って来たバスケットを引っ越しの
時に無くしてしまってショックでした。
[ 2008/04/22 20:26 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そっか~、えりなさんは時計しない人だったんだ~。
私は小学生の時に腕時計をもらって以来ずーっと
時計をしているので、し忘れた時なんて落ち着かなくて
大変なのよ~。まぁでもこれらのアンティークの時計は
どちらかというと見て楽しむために買ったんだけどね。
いいですよ~、癒されますよ~(悪魔の囁き、フフフ)

そのうちに他の修理屋さんにも足を運んでみようかなと
思ってます。もしかしたらもうちょっと良心的な値段で
直してくれるところもあるかもしれないので。。。
[ 2008/04/22 20:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

ワオ~!
いいなぁ^^
私が今一番欲しいもの、それは
アンティークウォッチなのです^^
なかなかいいものに巡り合えないんだけどね☆
今骨董屋店主さんにお願いして
探してもらってるのですが・・・なかなか^^;
いつか
「買ったよーーー!」って報告できる日が来ますように★
どれもかわいいけど、紐の子、いいね~~~♪
[ 2008/04/24 04:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

どれも素敵ですね。
私も3番目の文字盤にひかれます。
それにしても、修理代ってかかるものなのね。
アクセサリとして割り切っちゃうのもありだけど、やっぱり動いたらもっとうれしいかも、ですよね。いい修理やさんが見つかるといいですね。
[ 2008/04/24 07:44 ] [ 編集 ]

Sucreさん

アンティークウォッチをお探し中だったとは、何だか
とってもタイムリーな話題になりましたね。私からの
アドバイスは元からちゃんと作動するものを入手された
方がいいという事ですかね(^^; 後はもちろん
ピピピッと直感で感じるものですよね。
お買い上げ~のご報告楽しみに待ってます。

紐の子はね、何度か振ると1分くらいは作動するんですよ。
だから修理したらちゃんと動くようになるかなと思います。
[ 2008/04/24 20:01 ] [ 編集 ]

margaretさん

フフフ、やっぱり3番目の子いいでしょう?
この写真だとあまり色が上手く出てないのですが
青はもうちょっと濃くて群青のような感じなんですよ。

修理代にはびっくりしましたよ。$100くらいかな~
なんてタカをくくってたので、はっきり言って腰が
抜けました。誰か趣味で直してくれる人がいれば
いいななどと都合のいい事を考えてます(笑)
[ 2008/04/24 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/18-6537bdd0










