スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロシェのグラニーバッグ 


新年明けましておめでとうございます。
今日のダラスは快晴でポカポカのいいお天気です。
でも寝坊助の私は初日の出はもちろん見られず。。。(><)

今冬は仕事をせずに家にいるからか、相変わらず編み物にはまって
いる状態です。が、元々飽きっぽい性格であり忍耐力がない事から
何か一つ編み始めてもそれを完成させる前に他のものを編み始めて
しまい、どれも中途半端という悪循環を繰り返しています(^^;

そんな中で完成した作品がこのグラニーバッグ。

CIMG4078.jpg

日本の毛糸屋さんのサイトで見つけたフリーパターンを使用。
でも開き口がイマイチ大きかったので、モチーフを編んで
縫い付けてフラップに仕立てました。相変わらずパターンを
自分流にアレンジしてしまう私です。。。

CIMG4082.jpg

ボタンは3年前の里帰りの時にラ・ドログリーで買った羊さんのボタン。
やっとこさで出番がやってきたのはよかったんだけど、サイズが
ちょっと小さすぎるので他のボタンに代えようか検討中。。。

とりあえず現時点では、このグラニーバッグを始める前に編み終わった
ケープレットが、ボタンを付けるのと仕上げのアイロン掛けをする
だけの状態のままになっているのと、それ以外に自分でも信じられない
程の超大作があともうちょっとで完成という感じかな。

でも既に次に編みたいものがあって、それを編み始めたくて
うずうずしている状態です。困ったなぁ。。。

関連記事
[ 2009/01/01 15:34 ] | TB(0) | CM(9)

RICO

みーちゃん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

う~ん、とてもみーちゃんらしいバッグだと思うよ!
アレンジ、多いに結構!笑
ニットだと伸縮性があるから、小さく見えるこのバッグも肘に掛けれるのかな?
現在進んでいるという大物も気になります。笑
私もボレロが編みあがりそうです。
大晦日から始めて一回解いて(涙)、昨日はかなり頑張った!お正月だから、長女とテレビを見ながらだけどね。爆

↓の記事。ひょっとして2009年はまた夢が一つ叶いそうなのかな?
いい年になりそうね。頑張ってね!
[ 2009/01/02 11:36 ] [ 編集 ]

RICOさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~。

お察しの通り、このバッグは小さめだけれど
肘にちゃんとかけられます。確かパターンも
「ちょっとそこまでバッグ」みたいな名前でした。
RICOさんのボレロのお披露目楽しみだな~。
私の大作は上手く行けば今週末に完成するかも。

そうそう、例のプロジェクトがとうとう始まる
んですよ。何だかまだ実感が湧かないし、どう
なる事やら~って感じです(^^;
[ 2009/01/02 17:21 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます≦(._.)≧

今年もどうぞよろしくお願いします(゚ー゚*)。・:*:・


昨年はみーちゃんに出会えてとっても嬉しかったです!
また色んな情報や
異国の環境での日々の生活ぶり、新鮮な気持ちをおすそ分けしてくださいね!!

今、私のすごく好きなのがいつのまにか羊になっています。
グラニーバック、ホントかわぃいしすごい!!
私はいつ編み物挑戦することやら*笑*
[ 2009/01/03 02:44 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

明けましておめでとうございます。
ひなさんとお知り合いになれたのもきっと
何かの縁だったのだろうと信じています*^^*
今年もまたよろしくお願いします。

羊さんかわいいですよね~。ひなさんは羊毛で
色々と作ってらっしゃるけど、羊さんは作った
事ありますか?いつか作ったら見せてくださいね。

編み物は今年の抱負でいかがですか?(笑)
[ 2009/01/03 12:01 ] [ 編集 ]

 ちょっとおそくなりましたが、開けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~!!

 おお!新年第一弾完成ですか!毛糸でグラニーバックなんてできるんですね。大人かわいい感じですごい好みですよ~vv
ケープレットも楽しみにしておりますよvもちろんその次の作品もねっ♪

 今年はみーちゃんにとってとても素敵な年になりそうね!応援してるからがんばってね~!
[ 2009/01/03 15:50 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお付き合いくださいね~。

フフフ、新年第一弾というよりは年末に完成していた
のだけど、アップするのが遅くなりました(^^;
ケープレットなんてクリスマス前に完成しているにも
関わらず未だに放ったらかしだし。。。

う~のすけさんとこもお引っ越しとか大変そうだけど
お互いに頑張っていい年にしましょうね!
[ 2009/01/03 16:50 ] [ 編集 ]

★あけましておめでとうございます★
今年も仲良くさせてくださいね!

このバック、可愛いですねー。ちょっとそこまで出掛ける時にいいサイズですね。モチーフでカバーしたのもいいアイディア!ひつじさんのボタンも可愛いです。このバックにぴったりのボタンですね!
あー、私も編み物をしたくなりました。

ラ・ドログリーのボタンって色々あって楽しいですね。お値段はあまり可愛くなかったような・・。
私も確か大阪で数個買ったような思い出があります。

[ 2009/01/04 15:55 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~!

このバッグJoeさんだったらすぐに編めますよ。
楽天の毛糸ZAKKAストアーズという毛糸屋さんが
公開している編み図です。基本的にはこま編みと
長編みだけだからとーっても簡単に出来ます。
春になったら麻ひもで編んでみるつもりです。
http://www.rakuten.co.jp/keito-zakka/

そうそう、ラ・ドログリーって商品はどれもみんな
かわいいのだけどお値段がかわいくないのよね~。
私が行ってたのは表参道に面したお店で雰囲気が
とても好きだったのですが、去年だか一昨年に
ちょっと奥まった所に移動して、照明が蛍光灯に
なって最悪~と新店舗に行った人から聞きました。
[ 2009/01/04 20:02 ] [ 編集 ]

サイトを教えてくださってありがとう!早速チェックしました。私も作ってみようっかな~という気になりました。
毛糸もたくさんあるし、それに安い!!
実は私の住んでる村ではなかなか毛糸が見つからなくて・・。色が基本色しかないんですよ。それに高い!
編み物も簡単には出来ないな~と実感しております(涙)
[ 2009/01/05 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/179-d4be5436










