スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンデビュー 


ブログを始めてもうすぐ一年ですが、とうとうバトンなる
ものが私のところに回ってきました。どんなバトンなのかな~
と思っていたら何と「お友達5人紹介」というものでした(><)

うぅぅっ、私ってば読み逃げしてるブログはたくさんあるけど
ちゃんとしたお友達と呼べる人はそんなにいないのよね。。。
おまけにバトンを渡してくれたのが数少ないお友達の一人の
う~のすけさんだし、更に彼女がバトンを回した5人の中に
私のお友達もいた訳で。。。(^^; 

でもせっかくう~のすけさんから一番最初にご指名していただいた
からには、このバトン頑張って回してみたいと思います。


1. あなたのお名前は?

みーちゃんです。名付け親は私の姉です。
甥っ子が生まれた時に23歳の若さであった私をおばさんと
呼ぶのはちょっと。。。という事でこうなりました。
ありがたい事に甥っ子もいまだに私をみーちゃんと呼んでくれます。


2. バトンを回すお友達5人とその方たちを色で例えると?

Erinaさん
* アメリカ生活日記 *

カフェオレボウルつながりで知り合ったErinaさん。
私のブログに一番最初にコメントを書いてくださった貴重な方(笑)
アンティーク好きでショップも経営されてる大先輩です。
写真を趣味にされているだけあり、彼女の撮る写真はとっても
素敵で、いつも密かに撮影法を勉強させてもらってます。
彼女のイメージカラーは、やっぱりご本人のお好きなかな~。


...manamoon...さんMaru in Michigan

黒柴のMaruちゃんLOVEなミシガン在住の
...manamoon...さん
最近、お互いの実家が近い事と私が大学時代にバイトしていた
地元の本屋に彼女が入り浸っていたという事実が判明し、その当時に
絶対に顔を合わせていた事間違いなしと確信した仲です(笑)
彼女のイメージカラーは、以前にブログで拝見したワードローブの
中のパープルのセーターの印象が強く残っているのでパープルです。


margaretさんMargaret's Home

mixiを通じて知り合った地元のお友達のmargaretさん。
お料理上手で私が男だったらお嫁さんにしたいタイプのとっても
かわいらしい方です。以前に一緒にランチをした時に、彼女の
スリフトデビューを手助けしてしまったのはこの私です(笑)
彼女のイメージカラーは清楚な感じの淡いブルーかな~。


TINAのママさんTINAっ娘

黒ラブ関連で知り合ったTINAのママさん。黒ラブのTINAちゃん
LOVEなママさんです。TINAちゃんってばもうホントにかわいくて
いつも写真を見る度にメロメロになってしまいます。TINAちゃんと
うちのハーシーはちょっぴり似ているので、いつか2匹をご対面
させて一緒に写真を撮りたいな~と思っている次第です(笑)
彼女のイメージカラーは、単純すぎますが黒ラブのTINAちゃんの
印象が強過ぎて以外には考えられません(単純でスミマセン)。


SucreさんLe Bol et Sucre

こちらもまたカフェオレボウルを通じて知り合ったSucreさん。
圧倒する程のアンティークコレクションを日々の生活にさり気なく
取り入れているSucreさんは、彼女を知る者の中ではカリスマ的な
存在です。カフェオレボウル展示室を作るのが将来の夢という
だけの事はあり、そのコレクションの数々は本当に素晴らしい。
彼女のイメージカラーはご本人のお好きなしかないでしょう。


3. 今後このお友達とどのようにお付き合いしていきたいですか?

いつかは皆さんと実際にお会いしてみたいと思うのは山々だけど
それが実現するのはきっと夢のまた夢の事だと思います。
なので今まで通りコメントやメールなどを通じて、これからも
末永くお友達でいられたらいいな~と思ってます。


最後になりましたが、バトンを回してくださったう~のすけさん
やはりアンティーク好きで、彼女が蚤の市で掘り出してくる戦利品
の数々は私のツボにハマりまくりのものばかり。いつかは一緒に
アンティークショップ巡りをしたいねとは言いながらも、それが
実現した際には取り合いバトルで血の嵐が吹き荒れる事は目に
見えているので、ブログ上でのお付き合いのままがいいのかも(爆)
彼女のイメージカラーは、以前にブログの中に出て来たダウン
コートの印象が強烈すぎるので茶色です(内輪ネタでスミマセン)。

気づいたらアクセスカウンターが1万を超えていました。
ここまでこれたのも上記の6名を含む皆さんのおかげです。
これからもまた今まで通りよろしくお願いします。

関連記事
[ 2008/12/30 12:07 ] | TB(0) | CM(6)

うひゃ。忙しい時期に回しちゃったバトン、受け取ってくれてありがとうv
 私にまでコメントしてくれて嬉しいです~vうふふ。そうね、血の嵐よね(笑)だって、好みがカブリまくりだもん。万が一近くに住んでたりしたら、スリフトショップのセールのたびにお互い鬼形相で開店前から並んだりしてそうだわ…(怖)
 私のイメージカラーは茶色?もしかしてソレって「茶色いクリスマスツリー」発言から来てるのかしら…?茶色自体は大好きなカラーなので、嬉しいけどほんのり切ない気持ちになるのは気のせいかしら(笑)
 なにはともあれ、律儀にバトンまわしてくれてありがとうv今年も残すところわずかですが、来年もみーちゃんにとってステキな年になりますように、遠いドイツからお祈りしてますv
[ 2008/12/30 13:20 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

頑張りました~。こんな感じでよかったかしら?

将来運命の気まぐれで実際にお会い出来たとしたら
食事とかお茶だけにしておきましょうね(笑)
二人でのアンティークショップ巡りは禁物です(^^;

そそ、茶色は「茶色いクリスマスツリー」から(爆)
あのイメージが強烈すぎて(笑)でもそれ以外には
何故かうぐいす色っていうイメージもあるんだけど
それはう~のすけの「う」の字から来てると思う。。。

来年はう~のすけ一家も引っ越し云々で色々と大変に
なるかと思いますが、お体にはくれぐれも気をつけて
いつもの元気パワーで頑張ってくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
[ 2008/12/30 19:58 ] [ 編集 ]

みーちゃん今年は有り難うございました・・・
って書こうと思ってやってきたらバトンが回って来た(笑)!
しっかり受け取りましたよ~♪
ちなみに私もお友達少ないので、お友達の一人として
みーちゃんを紹介してもいいでしょうか(笑)。
お互い若き頃(!)地元ですれ違う仲で
十数年後(えっ、20年後?)ネットで偶然出会うとは
世間はどれだけ狭いんでしょうっ^^
でもそんなお陰でみーちゃんとこうして交流できて
嬉しいです。少し先になるかもしれませんが
バトン記事の中でみーちゃんに対する想いは
語らせて頂きますね~。

というわけで来年も宜しくお願い致します。
ご主人様とキッズとよいお年をお迎えください♪
[ 2008/12/30 23:22 ] [ 編集 ]

...manamoon...さん

こちらこそ今年はお世話になりました*^^*
バトンはお歳暮って事でよろしくお願いします(爆)
やっぱりどこも「狭く深く」のお付き合いが多いですよね。
お友達5人難しかったら私を使ってくれてOKですよ。

うっ、十数年というよりはほぼ20年後ですよね(涙)
そんなに昔の事だなんて信じられないけど、この事実が
発覚した時は本当に嬉しくて涙がちょちょぎれましたよ。
宝くじに当選するよりもすごい確率でこんな風に再会(?)
出来るなんて改めてネットの力は偉大だなと思います。

それではまた来年もよろしくお願いします。
旦那様とMaruちゃんによろしくね~♪
[ 2008/12/31 10:51 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こんにちは。
みーちゃんの「初めての人」Erinaです(笑)

バトン、久しぶり~
子供たちが学校始まったらやってみるね。

やっぱり、私のイメージカラーは赤かぁ。
特にものすごい赤が好きーというわけではないのだけれど
多分、1番最初に買ったカフェオレボウルが赤で
それとあわせるような感じでル・クルーゼのお鍋も
赤いの買ったりあとキッチンクロスなんかも赤が多いし。
刺繍も刺すのはほとんど赤だし(笑)


それから写真のこと、褒めてくれてありがとう。
密かに参考にしていただなんて。
嬉しい告白(笑)

みーちゃん、お正月の用意はできた?

うちはお雑煮作ろうと思っていたんだけれど
今年は大根が見つからないのよー。
旦那が帰ってきたらちょっとまたスーパーチェックしに行ってきます。

みーちゃんがブログはじめて、たくさんお話できてとっても楽しかったです。

旦那さんとわんこキッズと良い年を迎えてくださいまし♪
[ 2008/12/31 13:06 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こんにちは♪

あら、えりなさんはてっきり赤がお好きなのだと
思ってましたが。。。でもやっぱり赤系のもの
たくさんお持ちですよね(笑) バトンはいつに
なっても構いませんので気長にやってくださいな。

写真はいつもブログやショップを拝見する度に
感心させられますよ~。撮影の腕とセンスの良さ
が見事に表現されていてすごく勉強になります*^^*

うちは旦那がおせち料理は食べないので何も作る
予定はないけど、とりあえずHマートで自分用に
お蕎麦と数の子だけ買ってきました。アメリカに
いると何だかあまり大晦日だのお正月だのって
いう感覚がなくてちょっぴり腑抜け状態です(笑)

えりなさんも、旦那様とガールズと良いお年を
お迎えください。来年もまたよろしくお願いします。
[ 2008/12/31 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/177-c44b0259










