 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス in ルイジアナ 


今年のクリスマスもまたいつものようにルイジアナで旦那の
家族と一緒に過ごしました。でも今回は姉一家と兄一家が
来なかったので、いつもよりちょっぴり静かな感じでした。
それでも叔母方の家族が来ていたので大人数ではあったけど。。。

今年は子供達メインのクリスマスがテーマだったので、大人には
プレゼントを用意しなくてよくて楽だったし、おまけに子供も
いつもの半分しか集まらなかったから出費も少なくてラッキー(笑)
でもあいにくと雨続きのクリスマスとなりました。

3140184368_d62d63fd70.jpg

妹のところの一人娘オリビアが入り口で出迎えてくれました。

~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

23日の夜には、ウワサに聞いていた叔母が雇ったというサンタ
クロースがやってきて子供達は大喜びでした。

3140127186_06882b113c.jpg

弟のところの3人兄弟(左からトリ、キャメロン、クーパー)

3139304863_5254eb16f6.jpg

サンタさん、壁にかかってる絵とそっくりでした(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

24日イブの日は毎年恒例B&L家のクリスマスパーティー♪

ディナー(写真撮り忘れました)を食べた後には伝統の花火大会。
幸いこの時だけ雨も上がって、無事に花火をする事が出来ました。

叔父の家の敷地内の湖(と言うよりは沼って感じなんだけど)をはさんで
片側では男どもが花火を打ち上げ、反対側ではこんな風にして
女子供が焚き火を囲んで花火見物をします(花火の写真も撮り忘れ)。

3140212930_1069c9ce0a.jpg

今までは半分千鳥足の叔父たちがビール片手に花火打ち上げを担当
していたけど、今年は叔母方の家族の若造たちが頑張ってくれました。

そして花火が終わった後は一番のお楽しみプレゼントの時間。

3139425859_9ec3d13c47.jpg

メインハウスの大きなツリーの下に置かれたプレゼントの数々。
たくさんのプレゼントをもらえて子供たちは嬉しそうでした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

25日は私は鼻風邪をこじらし、ほぼ一日中寝て過ごしました(^^;

サンタクロースが来たのを除いてはいつもと同じクリスマスだった
はずなのに、何かが違うと感じたのはやはり旦那の祖父母が
いなかったから。きっと旦那もそう思っていただろう。。。
二人の笑顔が見れないクリスマスは何だか寂しいものでした。

We miss you dearly, Grandma & Grandpa.

 
関連記事
[ 2008/12/28 10:47 ] | TB(0) | CM(8)

妹さんの娘さんが出迎えてくれてる写真の柱?すごいデカイ!!!大きなお家なんでしょうね。驚きです!ツリーも大きい!それに焚き火も!!さすがアメリカって感じです!

[ 2008/12/28 19:15 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

叔父の家は敷地が20エーカー程あるんですよ。
メインハウスの他にゲストの泊まれる建物が
4つあって、デカさは半端じゃないです(笑)
9/1に叔父の家見学ツアーの記事を書いたので
よかったら見てみてくださいね。
[ 2008/12/29 08:14 ] [ 編集 ]

おおお!!!今年の夏に紹介されてたあのお宅ですね!
やっぱり素敵だわ~vvオマケにサンタさんまで!!!うらやましすぎる~!!
 湖畔での花火や焚き火もいいな~♪
暖炉と大きなツリーとみんなの笑顔。私の思い描くクリスマスだわ~vv
[ 2008/12/29 09:43 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

そうそう、あの家です。十数年前に旦那の婚約者と
してルイジアナに連れて行かれたのがクリスマス
時期で、この光景を見た時にはあまりのスケールの
大きさにびっくりしたし、この輪の中に自分が溶け
込んで行けるのか不安でしたが、今ではすっかり
慣れました。いい家族に恵まれてホント幸せです*^^*
[ 2008/12/29 18:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
mixiの「かぎ針編み*大好きぃ♪」経由であちこちたどってこちらにたどり着きました(*^_^*)/
実妹がやはり在学中に米国留学したまま現地で結婚したりいろいろで・・・それ以来ほとんど会っていないことや、編み物、ワンコのこと、いろいろ惹かれるものがあったからです。
ワンコ3匹もいるんですね!
ご親戚のお宅、素敵ですね~☆
夢のようなクリスマスですね♪

[ 2008/12/29 20:57 ] [ 編集 ]

RICO

いつものごとく盛大ですね。
大家族っていいなぁ。
アメリカでも核家族化して、うちの主人の実家なんてバラバラ。海外組も居るしナカナカ集まる事がないわ。

しかし、雪がなく焚き火でほんわか楽しそう♪
氷点下のクリスマスで、外も沈んでいたうちの近所です・・。
サンタさん、クリスマスは一日だからそんなに稼げないね。それともモールなんかにも派遣されるのかな?ちょっと気になったりして。笑
[ 2008/12/29 22:05 ] [ 編集 ]

ハロママさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
私は留学していた訳ではないのですが、やはり
日本に姉がいるのでハロママさんのところと
似たような状況ですね。私も日本への里帰りは
2年に一度くらい行ければいい方かな。。。

ハロママさんのブログもちょこっとだけ覗かせて
いただきました。ハロウィンちゃん可愛いですね♪
それから編み物の作品もどれも素敵で、作りたい
意欲をそそられました(笑)また時間のある時に
ゆっくり拝見させていただきます。
[ 2008/12/29 22:26 ] [ 編集 ]

RICOさん

相変わらずやる事派手な家族ですわ(笑)
私も元々核家族の出身なので、最初はこの大家族と
いうものにすごく違和感を感じましたが、慣れると
なかなかいいもんです。RICOさんのところはみんな
バラバラなんですか~、それはさみしいですね。

そちらはホワイトクリスマスだったようで、私に
してみれば羨ましい限りですよ~っ!ルイジアナは
雨続きだったけど、それ程寒くはならなかったのが
せめてもの救いでした。サンタさんは私達の所には
1時間くらいしかいなかったので、きっとあの後や
翌日なんかも他の所でガッポリ稼いだと思うよ(笑)
[ 2008/12/29 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/176-b78e9218










