スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィンテージのノルディックセーター 


昨日は行きつけのGoodwillでこんなものを見つけました。

CIMG4045.jpg

ヴィンテージのノルディックセーター♪

CIMG4049.jpg

トナカイさん(それともヘラジカ?)の模様もボタンもかなりツボ。
白と焦げ茶の落ち着いた色合いが大人かわいくて一目惚れでした。

CIMG4053.jpg

ノルウェー産の手編みのピュアウールセーターである事がタグに
記載されている正真正銘ホンモノのノルディックセーターです。
メーカーの名前は長過ぎて発音出来ないけど。。。(^^;

サイズ記載はなかったけど試着してみたらぴったりでした*^^*
虫食いの穴や古いものの匂いもなく、コンディションはかなり良好。

実のところノルディックセーターは以前からホンモノが欲しくて
スリフトでもちょくちょく気にかけて探していました。先日同じ
Goodwillでクラスプ留めになってる本格的な赤系のものを見つけた
のですが、サイズが大き過ぎて合わず断念したばっかりでした。
赤系のもすごくかわいかったけど、こっちの方が他の服に
合わせやすいし、飽きが来なそうな気がします。

このセーターに出会えたのもまたクリスマスミラクルかな。。。
(↑ちょっと大袈裟?)

関連記事
[ 2008/12/20 17:26 ] | TB(0) | CM(4)

すてき♪

私のオカンを思い出しました。私も好きだけど、オカン好み。うちのオカンはこういうのに弱いんですよ(笑)
それにしてもほんわかするセーターですね。それも本物のノルウェーから!素敵すぎます~!ボタンも細かいし、他の服と合わせやすいデザイン&色ですね。
私もハントしに行きたくなりました♪
[ 2008/12/21 22:38 ] [ 編集 ]

とっても素敵なノルディックセーターですね!

私のは、日本のメーカーの物ですがトナカイの柄とか
可愛くて気に入ってます~v

みーちゃんのフェルティングセーター見てきました。
私は、洗濯機で縮まなかったけど、上手く出来てますね
[ 2008/12/21 23:18 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

フフフ、どうやら私はJoeさんのお母様と趣味が
合うみたいですね。私もこういうのって昔から
好きなんですよ~。

本場ノルウェーのものは新品を買うとものすごく
高いのでユーズド品を探していたのですが、いい
のが見つかってラッキーでした。ボタンのデザイン
もすごくかわいいんですよ~。

確かGoodwillってカナダにもあったと思うのですが
Joeさん家の近くにはあるのかな?そちらだったら
きっと素敵なセーターがたくさん売ってそう。。。
[ 2008/12/22 09:14 ] [ 編集 ]

モンパニエさん

日本はウールのセーターの種類が豊富だから
きっと素敵なのがたくさんあるでしょうね~。
モンパニエさんもやはりトナカイ柄とかが
お好きなんですね、一緒だわ~*^^*

フェルティングってどうやらセーターによって
洗濯機で縮むのとそうでないのがあるみたい
ですね。私も他のセーターをバッグにしようと
思って洗濯機に何度もかけたんですが全然縮ま
ないんですよ~(涙)
[ 2008/12/22 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/172-f72139e5










