スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋パーティー 


昨日(日曜日)はいつものメンバーが集まって鍋パーティーをしました。

CIMG4017.jpg

今回は鍋という事もあって、珍しくいつものようにランチではなく
夕食に集まる形でした。鍋なんてアメリカに来て以来もう10年以上
食べてなかったので大感激だったし、すごく美味しかったです。

最後は出しに蟹肉とご飯を入れて卵とじで豪華に蟹雑炊も作り
みんなでガッツリ食べて、満腹はちきれんばかりの状態でしたが。。。

CIMG4018.jpg

デザートにKさんお手製のモンブラン・ケーキをしっかりと食べ
別腹というものの存在を改めて確証した一時でした(笑)

強いて言えば昨日は鍋日和といった気候でなかったのが残念(^^;
(ちなみに昨日の最高気温は25℃(77℉)でした。。。)

今日は打って変わって、どんよりと曇り最高気温は2℃(36℉)の予定。
この寒さが後一日早く来てくれていれば最高だったのにな~。

今回の鍋パーティーの目的は、実は来月に一大プロジェクトの開始を
控えている私(と旦那)のための壮行会という嬉しい限りのものでした。
いいお友達に恵まれて、本当に幸せだな~とつくづく思います。

関連記事
[ 2008/12/15 12:17 ] | TB(0) | CM(6)

おいしそうな鍋ですね~vvいいなあ。鍋パーティー。うちはダンナが自宅に人を呼ぶのが好きじゃないので(「縄張りに踏み込まれたみたいでイヤ」なんだそうです…)めったに人を招いてパーティーなんて無いからウラヤマシイ~。
 鍋自体は家族大好きなので、冬場の定番メニューと化してますが(昨日もキムチ鍋でした~)大人数で食べるってのが楽しいんですよね!仲間に入りたい~~♪
モンブランケーキも拷問のように美味しそうで…(言葉の使い方が間違っています/笑)
 
 それにしても、一大プロジェクト…?なにかしら。気になるわー。
[ 2008/12/15 13:04 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

うちは旦那があまり社交的な人ではないので、我が家に
人を呼ぶってことはあんまりないんですよ~。なので
今回の鍋パーティーももちろん友人宅でした(^^;

冬はやっぱり鍋ですよね~。でもうちの奴はもちろん
好きじゃないので我が家の食卓に普段お目見えする
事はないのですが。。。(涙)キムチ鍋いいな~。
私達も昨日キムチ鍋にしようかどうか迷いましたよ。
フフフ、モンブランケーキは拷問でしたね(笑)

一大プロジェクトの事はまたその時になったら
ちゃんと書く予定ですので、それまでご辛抱を。
[ 2008/12/15 14:13 ] [ 編集 ]

鍋~~
美味しそう。
こっちに引っ越してきてからもしばらく
キムチ鍋なんかよく作って食べていたのだけれど最近、めっきり。
なぜだろう??謎、、、、
今度、我が家も鍋しようっと。

昔、私も友達と何度も鍋パーティーしたよ。
若かったので=お金なかったので(笑)カニなんてなかったけどね。

もちろん甘いものは別腹でしょーーー!!(笑)

一大プロジェクト?
何かしら??
もしかして?いや、、、違うか。
何だべぇ~~
[ 2008/12/15 16:27 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こんばんは~♪

えりなさんのところは旦那さんも鍋食べれるのね?
いいな~。うちなんて全く駄目なのよぉ。。。(涙)
なので冬はもっぱらスープです(^^;

私、よく考えたら鍋パーティーって今回が初めてかも。
数年前に同じ仲間でおでんパーティーはやったけど。
若い頃(日本にいた頃)は友達と集まって料理するって
いうのは全然やった記憶がない。。。
甘いものが別腹なのは誰も皆おんなじよね~(爆)

一大プロジェクトはその名の通りのものなんです。
ってそれじゃぁ分からないって?来月にはちゃんと
書きますのでそれまでのお楽しみって事で。。。
[ 2008/12/15 21:10 ] [ 編集 ]

鍋だ~♪

美味しそうですね~。鍋の隣にあるのはツミレ??
寒い冬は鍋ですよね!
うちはこのあいだキムチ鍋をしました。
本当は雑炊もしたかったのですが、相方が好きじゃない(嘔吐物みたいだって言うんですよ。怒。食文化が違うからしょうがないけど。。)のでヌードルを入れました。私はご飯の方は好きなんだけど。。
うちの相方も家でパーティをするのがあまり好きじゃないので、ポットラックとかクリスマスパーティができません。
誰か呼んで~!!

[ 2008/12/17 11:40 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

鍋の隣にあるのは私が準備した鶏肉だんごでーす。
キムチ鍋というアイデアもあったんですが、入れる
ものが制限されそうな気がして普通の鍋にしました。
次回鍋をする時にはキムチ鍋になると思います。

雑炊はね~、確かに私達も食べてる時にそういう
話題になりましたよ。きっとあれを美味しそうと
見るのは日本人くらいかも(笑)

Joeさんとこもパーティー出来ないのね。。。
実際に人を呼ぶとなると色々と大変だし面倒なの
ですが、呼べないのもまたさびしいですよね。
[ 2008/12/17 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/168-4727c17a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。