スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウヒヒヒヒヒッ。。。一足早いクリスマスプレゼント? 


昨日の午後は医者のアポの後にいつものスリフトへ行きました。
特に何も期待はしていかなかったんだけど、タイトルで不気味な
声を上げた通りとってもいい出会いがありました*^^*

お店に到着するなり、我が家がここ数年ずっと探していたものが
まるで私を待っていてくれたかのように微笑みかけてきました。
(って生き物じゃぁないんだから微笑む訳がないだろ~)
ここで既にかなりテンションがハイな私。。。

お値段を見たら手頃だったので、旦那に電話をして了解をとり
買う事に決定。ちょっと大きな物なのでスリフトの店員の
お兄ちゃんにお買い上げ用チケットを書いてくれるように
頼んだら、「今日はクーポンくばってるからこれも割引に
なるよ」と親切に教えてくれてテンションは更に急上昇(笑)

チケットを書いてもらった後、お店をプラプラしてから
代金を払って、お兄ちゃんに車に積み込むのを手伝ってもらい
家へ向けていざ発進。何事もなく無事家に辿り着きました。

毎度の事ながら前置きが長すぎるって?(笑) じらさないで
さっさとブツを見せろって?ウフフフフフ(←やっぱり不気味)
でもさ~、これだけ大袈裟なお披露目して、皆さんの反応が
「ふ~ん。。。だから?」とかだったらショックだよな~(爆)


何はともあれ我が家にやってきたのは。。。



オールドパインのベンチ

CIMG3928.jpg

我が家のフォイヤー(玄関)は↑の通り無駄に長細いスペースで、
この家を買って以来ずっとここに置けるベンチを探していたのです。
家の購入が2001年だったので、7年越しの願いがやっと叶いました。

CIMG3923.jpg

スリフトから旦那に電話をしたのは、寸法の確認をする為でした。
ドアもちゃんと開くし、まるで特注で作ったのようにぴったりでしょ?

CIMG3930.jpg

前のオーナーさんはどうやら犬か猫を飼っていたようで、こんな風に
傷がたくさんるけれど、これもまた古物ならではの魅力の一つ。

CIMG3932.jpg

支柱のスピンドルもカーブしたアームレストも色合いもすべてがツボ(^^)
脚には黒とゴールドのステンシルでちょっとしたアクセントも入ってます。

旦那曰く、多分古くても1940~50年代くらいのものだろうとの事。
前回のアームチェア以上に奴もかなり気に入って満足げな様子です。
下にバスケットとかトレイを置いて靴を収納出来るぞと喜んでました。

One man's trash is another man's treasure.
「捨てる神あれば拾う神あり」。。。まさにそんな逸品です。

一足早いクリスマスプレゼントになりました*^^*
それも滅茶苦茶予算アンダーなプレゼント。。。(爆)

関連記事
[ 2008/12/06 10:17 ] | TB(0) | CM(6)

こ、こわーい

み、みーちゃん、不気味よー(笑)

っていうか!!
ちょっとー
いいんでない?いいんでない??
素敵じゃなーーーい???

私、だいぶ前にどこかで(ネットかな??)素敵な
ベンチを見かけたのよ。値段も高かったし、うちは
ベンチを置く場所もないからこういうの買えないけど
かわいいよね、古いベンチ~~。

みーちゃんちの旦那さんはいいね。
うちはアンティークをJunkという男だからさ。
ま、でも別に文句は言わないけどね。
インテリアも「勝手に好きなようにどうぞ」って感じだから(笑)
[ 2008/12/06 12:57 ] [ 編集 ]

ぴったりだー!!

み~ちゃん、こんにちわ。

このベンチすごい、すごい。
寸法も雰囲気も何もかもぴったり☆
なんてなかなか見つからないもんだし
これはやっぱりクリスマスミラクルだね~。
[ 2008/12/06 14:25 ] [ 編集 ]

ぬおっ!!

見た瞬間、タイトルのように奇声を上げてモニターに顔くっつけました(マジで)
なにコレ!なにコレーーー!!すっごい欲しいんですけど!!てゆーか、なにコレ!(しつこい)
存在そのものが素敵なベンチだわ~~vv
ホントにあつらえたみたいにピッタリなんだもん。ミーちゃんトコに来る運命だったのよね、きっと♪
[ 2008/12/06 14:54 ] [ 編集 ]

Erinaさん

フフフ、やっぱり不気味だった?
でもきっとえりなさんもあのテーブルが届いた時に
きっとこうやって奇声を発していたはず。。。(爆)

私も今までにアンティークショップとかではこういう
感じのは見かけた事はあったんだけど、やはり高くて
手が出るお値段じゃなかった。我が家はあちこち変な
間取りばっかりだから、家具にも苦労するんです。。。

あら、えりなさんの旦那様はてっきりアンティーク
OKなんだと思ってたのでびっくり。でも文句を言わ
れないのだったらいいね。うちの奴はインテリアに
関してはシャビー・シックとかフレンチ・カントリー
とかは本人もまんざらではないみたいなんだけど
バリバリのアメリカン・カントリーだけはやめてくれ
って言われてます(^^;
[ 2008/12/06 15:54 ] [ 編集 ]

Aさん

Aさん、こんにちは。

うんうん、雰囲気もなかなか合ってるでしょ?
実はダイニングテーブルとの大きさもぴったり
なので、大人数で来客があった場合にはそっち
でも使えるという一石二鳥品なんです*^^*

ホントにクリスマスミラクルって感じだわ(笑)
[ 2008/12/06 15:58 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

わーい、奇声を上げてくれたなんて嬉しいわ~!
きっとう~のすけさんだったら私みたいな反応して
くれるんじゃないかとちょっと期待してました(爆)

ヨーロッパでもこういうベンチってあるのかしら?
でもあったとしてもすんご~く高そうだよね。。。
多分私が払った値段の軽く100倍位はしそう(><)

うんうん、この子はきっと我が家に来る運命だった
のだと思います。どうやら最近はアンティークの女神
様がう~のすけさんから私に乗り移ったみたい(笑)
(↑乗り移るって亡霊じゃないんだから。。。)
[ 2008/12/06 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/163-25327c4f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。