スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり時期外れな紅葉 


12月に入ってちょっぴり時期外れな感じだけど、我が家の庭の
ブラッドフォードペア(梨科の一種)の木がやっと紅葉し始めました。

CIMG3872.jpg

多分、見頃は明日あたりだろうけど、今日しっかり写真に収めました。
というのも去年そうやって待っていたら、夜の間に木枯らしが吹いたらしく
翌朝起きたら木がつるっぱげになっていたという痛い経験してるんで(涙)

CIMG3875.jpg

昨日は気温が20℃を上回りポカポカで気持ちよかったのに
今日は打って変わって10℃以下という寒さのダラス(><)
お天気は快晴でお日様も出ているのに、冷たい風が吹いて寒い。
大陸の内陸部の気候なんてこんなものかもしれない。

そんな訳で案の定自分の部屋に引き蘢り、明日ショップに出す予定の
ハンドメイド品の最終仕上げをしたり、溜まっていた洗濯物をしたり
残り物のフィナンシェでお茶をしながらまったりと過ごしています。

仕事をしていた頃は、アンティークのカフェオレボウルを次から
次へと買いまくったり、大好きなAnthropologieで洋服を買ったりと
物欲にそそられるがままに日々を送っていた。そんな豪遊生活も悪くは
なかったけど、こうしてヒーターをかけてポカポカ暖かい部屋の中から
自然だけが造り出せる美を眺めて一日を過ごすというお金では
買えない贅沢の方がずっとずっと愛おしく感じる今日この頃です。

あ、でもこれってもしかして自分が直接お金を払ってないだけで
旦那が真面目に働いてお金払ってくれてるからこその贅沢?(笑)

関連記事
[ 2008/12/04 15:55 ] | TB(0) | CM(2)

みーちゃん、お久しぶり~~
すっごい久しぶり?

パソコンからめっきり遠ざかっていましたよー。

ここは寒い!
20度って、、、、、ありえない(笑)

↑の木、うちにはないけどうちの前の家の前庭にあります。
もう、とっくにつるっぱげになっちゃっているけどね、ここのは。

↓のフィナンシェすっごいかわいい。
やっぱりかわいいね、この型。
この型でオーナメント作ってツリーにぶら下げてもかわいいな、きっと。

フィナンシェ50個、出前お願いします(笑)
[ 2008/12/05 10:36 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、ご無沙汰してます~。
すっかりテレビとPS3にハマってるのかしら?(笑)
でもちゃんとショップの更新をされているのは
偉いっ!私も見習わなければ。。。

うんうん、そちらはこの時期は完璧に冬ですよね。
ちなみに木はまだ今日は葉っぱが残ってます。
テキサスは下手すればクリスマスでも泳げる気候
だったりします。本当に季節感ないのよ、ここ(^^;

この型やっぱりかわいいでしょ~。かわいすぎて
食べるのにちょっと躊躇しちゃう位(笑)オーナ
メントもいいし、キャンドルなんかもいいかもね。

フィナンシェは出前だと私が行かなければならない
からかなり高く付きますよ。でも、もれなく編み物
教室も付いてくるのでそういう意味ではお買い得?(爆)
[ 2008/12/05 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/161-8b5e8d1d










