スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーブランケット&ハット 


このブログにも遊びにきてくださる地元のお友達のAさんは、来月に
出産を控えた妊婦さん。そんな訳でまたベビーブランケットを編みました。

CIMG3865.jpg

ちょっと前に編んだものと同じデザインですが、今回はクリーム色です。
コットン100%で洗濯機&乾燥機OKというお手入れ簡単な糸を選びました。
ベビー専用の糸なので、肌触りもとっても柔らかで気持ちいいです。

CIMG3869.jpg

糸が余ったので、ついでにベビーハットも編んでしまいました。
ネットで見つけたレシピをちょっぴりアレンジしたオリジナルデザイン。
ベビー用のものは小さくてかわいくて、編んでいてとても楽しい。

ちなみに今日はAさんとパンプキンさんと久々のランチでした。
多分、出産前にAさんと会うのは今回が最後になるだろうという事で
バルーンとギフトを持ってちょっとだけサプライズしました。

本当はちゃんとしたベビーシャワーをしてあげたかったのだけれど
何だかんだでタイミングを逃してしまい今日のランチに至った訳です。

実は昨日フィナンシェを焼いたのもサプライズの一環でした。
ベーカリーカフェでのランチだから大っぴらにケーキは持ち込めないので
コンパクトにまとまるフィナンシェになりました。

CIMG3860.jpg

こんな風にワックスペーパーで包んでから、後ろに写っている
クリスマス柄の小さな手提げバッグに入れて行きました。

来年baby girlに会えるのが今からとっても楽しみです*^^*

関連記事
[ 2008/12/03 20:28 ] | TB(0) | CM(4)

激かわ!

めちゃめちゃ可愛い~vBABY用のブランケットにお帽子…私も上の子を産む前に挑戦して、途中で挫折したっけなあ~(笑)
 ちゃんと編みきったみーちゃんはすごい~。しかもとってもかわいいし~vv
 フィナンシェもこのためだったのね?中身もおいしそうだし、ラッピングもさりげなくお洒落で素敵だしv
 私も欲しいな~。フィナンシェ~(ねだるし/笑)
[ 2008/12/04 10:00 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

どうもありがと~。実はこのブランケットのデザインは
とっても気に入ってるので、また次にベビーのを編む
事になったらこれになると思います(笑)
う~のすけさんは挫折しちゃったんですね(^^;

そそ、フィナンシェはベビーシャワーのケーキ代わり
に作ったんです。送ってあげたいところだけど、そちらに
届く頃にはサイエンスプロジェクト状態になってて
食べれなそうな気がする。。。(爆)
[ 2008/12/04 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
み~ちゃんに頂いたBabyブランケット&帽子と
パンプキンさんに頂いたお洋服を並べて
旦那と2人でうはうはしながら眺めてました。
変な夫婦・・・。でもあまりにかわいくて
もうどうしましょうって感じでした。

フィナンシェ、本当に美味しいっ!

来年、私の出産後も子供共々お会いするのを
いまから楽しみにしています。
[ 2008/12/05 17:44 ] [ 編集 ]

Aさん

こんばんは~。

ブランケットと帽子、気に入ってくれて嬉しいです♪
こちらこそ楽しく編ませてもらいました(笑)
こうやってお祝いとかが増えて行くにつれて、だんだん
実感が湧いてくるんでしょうね~(^^)

フィナンシェはその後、旦那様に食い尽くされる事
なく食べられましたか?(爆)

後1ヶ月ちょっとだけど、風邪等を引かないように
くれぐれも気をつけてね~。
[ 2008/12/05 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/160-4fce7fa5










