スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Antiquing 

昨日は久々にダラス郊外のMcKinneyのオールドタウンにアンティーキングに行ってきました。
McKinneyのオールドタウンはダラスエリアの中で私の一番のお気に入りのオールドタウン。
アンティークショップもたくさんあるし、小洒落たレストランやブティックなんかも色々と
あります。カメラを持って行ったにも関わらず、買い物に夢中になってすっかり写真を
撮るのを忘れたので、お店のウェブサイトから何枚かちょっと拝借してきました。


a_mstar_front_in_oval.jpg
何軒かあるアンティークモールの一つで旦那のお気に入りの店

tfm1.jpg
フレンチの雑貨や家具を扱う私のお気に入りのお店

tfmFrontRoom.jpg
店内はこんな感じで、中に入る度に溜息が出ちゃいます

今回の目的はもちろんダイニングテーブル用の椅子探し。最初に入ったお店から候補と
なるものが
見つかり好調なスタートを切りました。他のお店でもどんどん気に入ったのが
見つかり、
結局ダイニング用3つと私の部屋用の1つをお買い上げ出来て気分はホクホク。
更にどれも違うお店で買ったにも関わらず何故かすべて50%オフになっていて
予算アンダー
でかなりラッキーでした。

あいにくと我が家は現在リモデルの真っ最中で、ダイニングルームが物置状態なためまだ椅子の
写真は撮ってません。リモデル終了後にちゃんとダイニングルームが元に戻ったらその時に
お披露目しますので、楽しみにしててくださいね。

その代わりと言っては何ですが、それ以外に私が買った物は。。。

CIMG0082.jpg
イタリアントールのキャンドルホルダー。小鳥とイチゴという究極の可愛い組合せ
去年の夏に言った時に見つけて迷って買わなかったのですが、
今回もまだ残って
いたのでこれはご縁だと思い買ってきました

CIMG0086.jpg
この帽子はアンティークではないけど、旦那に似合うからとそそのかされ
買う事に。。。畑での農作業の時にかぶろうと思ってます

CIMG0104.jpg
ヴィンテージのルイジアナお土産プレート。これはダイニングルームの
デコレーションに使う予定。既に青いトランスファー柄のものは持って
いるので、残りの赤と茶色のトランスファー柄のものを探しています。
ちなみに旦那がルイジアナ出身なのでルイジアナものは結構持ってます。

CIMG0106.jpg
ボタン好きには買わずに素通りするのは不可能だったこの子
台紙の縁取りのエンボスにノックアウトされました♥

今回は旦那が一緒だったのであまりじっくり見て回る事が出来ずちょっと不完全燃焼
だったので、仕事を辞めたら一人で平日にでもまた足を運ぼうと思ってます。
関連記事
[ 2008/04/13 20:12 ] | TB(0) | CM(4)

NoTitle

みーちゃん、おはよう。
私も昨日、1脚椅子、買ってきちゃった。
ちょっと細身な感じのこ。
軽くホワイトのペイントがしてあってたぶん、前の持ち主さんが
ペイントしなおしたものみたいだけれどちょっと我が家には
かわいすぎるからそのうちペイント落とそうと思って。

みーちゃんのお買い上げ品、かわいいね。
キャンドルホルダーの雰囲気が我が家のダイニングのミニシャンデリアみたい。
色とかは違うけれど。

帽子もかわいい。
私も農作業用に帽子ほしいのよね。

そしてボタン!!
かわいい。私、ボタンは人一倍、いろんなものを見ていると思うけど
こんなエンボスのかわいいシートのは見たことがない。
いいの見つけたね。

お皿もかわいくて。
壁に掛けるのね?
[ 2008/04/14 05:22 ] [ 編集 ]

NoTitle

あっどれも素敵。
キャンドルホルダーの後ろの、古い窓枠かな?にコラージュされているのが素敵です♪
ご主人は、この帽子を被って畑仕事!?
お洒落さんですね~。

このボタンがね、一瞬ぱっと見たらヨーヨーキルトみたく見えました。
台紙も素敵だから使えないですね。額に入れちゃいますか?

先週の99セントセールでなんですけど(まただよ、笑)、このお皿で違う州のブルー系が99セントだったの。でも、悩んだ挙句買わなかった~。
その州に思い入れがなかったことが最大の理由なんですけど、みーちゃんのを見たら、買えばよかったと後悔・・・・。
次回に期待しよう・・・・。
[ 2008/04/14 08:52 ] [ 編集 ]

Erinaさん(ですよね?)

えりなさんも椅子買ったんだ~。今度写真見せてね。
私たちも「これペイントされてなかったらよかったのにね」っていう
椅子はかなり見かけたけど、落とすの面倒なので却下しました。
実は今回買った椅子もダイニング用はどれもちょっと手直しが
必要なのよ。でも手直しは旦那の役目なので私は何もしないけど(笑)
そういえば椅子って何脚って言うんだよね。日本語もう少しちゃんと
思い出して使わなくちゃ。。。

えりな家のシャンデリアはこういう感じなんだ~、いいな~。
うちのは未だにビルダーが取り付けた超ugly&cheapなやつなの。
近いうちに取り替える予定ではいるんだけどね。。。

この帽子、ツバが大きいので農作業には持ってこいって感じでしょ?
テキサスは日差しすっごく強いから、外で作業する時には
こんなんでもかぶらないと顔がシミだらけになっちゃうからね。

ふふふ、やっぱりボタン気に入りましたね。私もこんなエンボスの
シートは初めて見ましたよ。色はちょっと褪せちゃってるんだけど
ブルーのシートとクリアのボタンの組合せがとっても素敵です。

お皿はお察し通り壁にかける予定です(^^)
[ 2008/04/14 18:01 ] [ 編集 ]

RICOさん

キャンドルホルダーの後ろに写ってる窓枠は最近のものなんですよ。
確か一昨年あたりにHobby Lobbyで一目惚れして買いました。
小鳥もチーフが大好きなので、部屋の至る所に小鳥モノがあります(苦笑)

ところでこの帽子をかぶって農作業するのは私です(^^; 旦那も庭仕事の
際には帽子はかぶるけど、いつでもベースボールキャップです。

そうそう、このボタンは額に入れようと思ってたんですよ~。
シートの大きさが約4x5.5インチと割と大きめなので、アンティーク
のレースと一緒に額に入れて飾ったらきっと豪華だろうな~と思って。。。

え~っ、これと同系列のお皿が99セントだったんですか???
次回のセールの時にまだあったら是非ゲットしてくださいね~。
これ系のお皿って同じ州のものでもデザインが違ったりするので
集めだしたらきりがないかもとちょっと危険を感じています。
ちなみにこの緑の子ともう一つの青の子は、同じルイジアナ土産
なのにメーカーが違うせいかトランスファー柄が違うんですよ。
[ 2008/04/14 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/16-ab96c796










