 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花形のフィナンシェ 


今日は久々にまたフィナンシェを焼きました。

CIMG3857.jpg

前回はマドレーヌ型を使ったけれど、今回はちょっと前に買った
プチ・フール型を使って焼いてみました。さすがは天下(?)の
ノルディックウェアだけあって、型にくっつく事なく綺麗に外れました。

やっぱりこれ予想通りかわいいわ~♪ ウヒヒヒヒヒ。。。

関連記事
[ 2008/12/02 21:50 ] | TB(0) | CM(6)

プチ・フール型

以前アップされてたのをすごくかわぃくて覚えてましたがホントかわぃいですね♡

やっぱり物(メーカー)によって使いずらかったりありますよね。
私はハンドメイドの方でひらがなの型が欲しいのですがアルファベットはよくみかけるもののなかなか見当たらなくてσ(∧_∧;)

フィナンシェ、とってもおぃしそう( ∀ `*)
[ 2008/12/03 07:40 ] [ 編集 ]

可愛い可愛い♪とっても可愛い!!
パーティにも喜ばれそうなカタチ。
型にくっつかないっていうのがいいですね。
取れない時、すごくイライラしますもん!
[ 2008/12/03 14:06 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

そうそう、メーカーによって全然違いますよね~。

ひらがなの型ですか~。確かにあまり見かけませんね。
文字によっては左右がはなれていたりするからなかなか
型にするのが難しいのかもしれないですね。

フィナンシェは見た目もお味もバッチリでした(^^)
[ 2008/12/03 16:58 ] [ 編集 ]

7imoyaのJoeさん

確かにパーティーにはもってこいですね!
ティーパーティーとかしたら楽しそうだな~。

せっかく焼いたお菓子が型にくっついて抜けないと
本当に許せないですよね~。ずっと前に使っていた
天板がクッキーがへばりつきやすくて苦労してました。
最近はちょっと高めでもなるべく厚手の型や天板を
買うようにしてます。
[ 2008/12/03 17:02 ] [ 編集 ]

すごーい!
きれいな焼き上がり。
こうして美しいお菓子を見ると、私ももう一つ型が欲しくなっちゃいます。あっ、でもこんなにきれい焼ける保障はないなぁ・・・。
[ 2008/12/03 18:17 ] [ 編集 ]

margaretさん

margaretさんがお持ちの大きな型も素敵ですが
これも小さくてなかなかいい感じです。まだ例の
店で閉店セールやってたら是非お買い上げを(笑)

大丈夫、お菓子作りの上手なmargaretさんだったら
絶対綺麗に焼けるの間違いなしですよ~*^^*
[ 2008/12/03 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/159-42b95f8b










