スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アームチェア探し終了! 


昨日は何故か出会いの予感がしていつものスリフトへ足を運びました。

そしたら、予感的中!私を待っててくれた子がいました。

CIMG3580.jpg

ここ数ヶ月ずっと探していたもう一脚のアームチェア♪

前回見つけた子と同じスタイルの椅子だけど、今回の子は背もたれに
持ち運び用の穴はなく、座面の前側がカーブしているデザインです。

CIMG3581.jpg

アームと背もたれが同じビースから成っている柔らかなフォルム。

CIMG3583.jpg

脚の部分は元からこんな風にワイヤーで補強されたデザインです。
アンティークによくあるガタも全然なく、座り心地は満点!

前回の子よりも薄い飴色なのも、また違った魅力で嬉しい限り。
ファニチャーオイルで磨いたら更にいい雰囲気になるかな。。。

値段も含めてすべてがまさに私のストライクゾーンまっしぐらでした。
今回も旦那に「でかしたぞ!」と褒められたのは言うまでもなし(笑)

これにて、我が家のアームチェア探しは無事終了!
めでたしめでたし(^^)

関連記事
[ 2008/11/19 13:04 ] | TB(0) | CM(4)

今日は良い出会いがあったのね!
羨ましい限りです。

私はといえば、一日ベッドで過ごしました・・。
学校で子供達からもらう風邪がダメみたい。
明日はオイルチェンジで出かけるし、スリフトへ行けるかなぁ?
着れるはずもないヴィンテージのベビードールが気になっております。笑

ストール、雰囲気いいですね。
私の次のプロジェクトはベレー帽です。
いつ出来るかなぁ?
[ 2008/11/19 22:10 ] [ 編集 ]

RICOさん

久々に大きな出会いがありました~!

風邪はまだ完治されてなかったんですね。
きっと治りかけてもまた学校でもらってきて
ぶり返してしまうという悪循環なのでしょう。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
オイルチェンジ後のスリフトは気力で行きましょ(笑)
ヴィンテージのベビードール、気になるっ。

ストールは、割と期待通りのに仕上がったかな。
RICOさんの方はお次はベレー帽なのですね。
どんなのが出来上がるのか今から楽しみです♪
[ 2008/11/19 23:02 ] [ 編集 ]

チェア~

いいなあ~(こればっかり)
私もアンティークチェアー欲しいんですよ~。でも、状態のいいものになかなか出会えなくて…。しかもいつも蚤の市には徒歩+電車で行ってるので、なかなか大物を買う事が出来ないんですよね…(TT
 それにしても、この椅子のデザイン面白いですね~。脚の部分のワイヤーって硬いんですか?構造が気になる…(変なトコに興味持ってスイマセン)
[ 2008/11/20 02:04 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

確かに椅子はコンディションがいいのに出会うのが
なかなかないかもしれませんね~。おまけに徒歩+
電車だと椅子なんて買ってしまった暁には他のもの
何も買えないし。。。でもいんぐらんどに行ったら
いい子に出会えそうじゃない?(笑)

ワイヤーはね、太めのハンガーのワイヤーくらいって
言ったら分かるかな。硬さもあんな感じ。アームの
ところの補強についているのはワイヤーと言うよりは
鉄の棒って感じのものなのですが。。。
[ 2008/11/20 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/147-83c5da98










