 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

透かし編みのストール 


先日、韓国系スーパーへ食料品の買い出しに行った時に見かけた人。
日本人らしきその女性は、どう見ても日本で買ったとしか思えない
透かし編みのストールをこんな風にお洒落に巻いていました。

CIMG3569.jpg

それを見てどうしてもそんな感じのストールが欲しくなってしまった私。
「買えないものは作る」をモットーとしているので、もちろん作る事に。。。

CIMG3555.jpg

早速ネットでパターンを探して編み始め、やっと完成したのがこれ↑

CIMG3560.jpg

こうしてピンで留めて羽織るようにしてもいい感じです。

CIMG3576.jpg

ピンは昨冬マフラーを編んだ時に合わせて作ったもの。
ちなみに毛糸もその時の余りのウール100%のものを使用しました。

このストールはさすがに編むのに時間がかかりすぎるので
法外な値段でも付けない限りはショップには出せないな。。。(笑)

関連記事
[ 2008/11/18 13:55 ] | TB(0) | CM(6)

すてき!

こんにちは。
ご無沙汰しています。
今日のストールもまた素敵ね~。
ブログを見てると「私も何か作りたい!」と思うのだけど、オリジナルでは出来ないので、いつも「いいな~」と写真を見入ってます。
ぜひぜひ一緒にクラフトする時間を持ちましょうね~。
お願いしますv-10
[ 2008/11/18 19:43 ] [ 編集 ]

margaretさん

こんばんは~。
コメントどうもありがとう!
ホントにちょっぴりご無沙汰ですね。

ウフフ、私の作品がmargaretさんの手作り意欲を
掻き立ててるだなんて嬉しいな~。そういえば
仕事辞めたらクラフト会を開くなんて言ってた
のに全然実行してませんでしたね(^^;
私の方はいつでも暇なので、連絡くださいな~。
[ 2008/11/18 19:55 ] [ 編集 ]

編み物まるで駄目なので、毎回楽しみ~★ですv
今回のも、とってもかわいい♪

私も今スモッキングをバッグにしていますが、結構時間が掛かります><;
時給何円??って感じになっちゃうの~
[ 2008/11/19 02:15 ] [ 編集 ]

いいな~v

うわー、また素敵なのつくっとる~vvv
いいなあ~。やっぱり自分で編めたり作れたりっていいですね~。私もやってみようとか思いつつも、経験上「絶対最後までやりとおせない」と知っているので手が出せない・・・(^^;
 それにしても、ほんとにこのストールいいなあ。
[ 2008/11/19 07:11 ] [ 編集 ]

monpanierさん

毎回楽しみにしてくださってるなんて嬉しいな~。

スモッキングも時間かかりますよね~。
私はまだ挑戦した事がないのですが、完成品は
見た事あるので、どれだけ手が込んでいるのか
分かります。バッグ完成したら是非見たいです。

そうそう、ハンドメイド品って労働費を時給に
換算すると僅かなんですよね。。。(涙)
[ 2008/11/19 10:32 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

また作っちゃいました~(^^)

う~のすけさんも挑戦すればきっと作れますよ~。
でも編み物って忍耐力がいるので、ご存知のように
私も何度も挫折してます(笑)

今、ショップに出そうと思ってるものを製作中です。
なので楽しみに待っててね♪
[ 2008/11/19 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/146-3b955d80










