スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

marie claire idees アイデアの宝庫 


私が定期購読していて、毎号届くのを首を長くして待っている雑誌。

marie claire idees

CIMG3475-1.jpg

3ヶ月ごとに発行されるフランスの雑誌で、その時期に沿ったクラフトや
インテリアのアイデアがたくさん載っています。今回届いたのは冬の号で
12月・1月・2月向けのもの。クリスマスやニューイヤー、そして
バレンタインデー関連のアイデアが満載です。

CIMG3483.jpg

CIMG3479.jpg

CIMG3482.jpg

CIMG3478.jpg

以前は近所の本屋さんで購入していたのだけれど、扱っているお店が
限られていて売り切れで買えなかった事も何度かあったため
今年は定期購読しました。でも価格は定期購読も店頭も同じ。。。

フランスの雑誌なのでもちろんすべてフランス語で書かれています。
なので後ろの方に出ている作り方のページの内容もちんぷんかんぷん
なんだけど、写真を見ているだけで十分楽しめるし、型紙や図案などは
言葉がわからなくても使えるのでそれなりに役に立ちます。

そういえば、去年のクリスマスに旦那がNintendo DS用のフランス語
習得ソフトをくれたんだから、使って真面目に勉強しろって感じ(笑)
でもへたにフランス語が分かるようになってしまうと、フランスの
ebayとか通販にも手を出しちゃいそうで危険かも。。。(^^;

関連記事
[ 2008/11/14 10:28 ] | TB(0) | CM(6)

今日もいっちばーん!!
今、お昼ご飯のサンドウィッチを食べ終わったところ。
今日はねまた旦那がお休み取って宿題しているのですよ。

私もこれ定期購読しようと思ったけどちょっと高いからやめたの。
あとイギリス版のCOUNTRY LIVING
定期購読でも割引率がほとんどない感じだったからやめました。
COUNTRY LIVINGはでも本屋さんに行くと買ってくるのだけれど。

marie claire ideesは姉が昔、仕事で何か使っていたようでいっぱい持っているのですよ。
見せてもらって気に入ったページ、コピーさせてもらったのだけれどそれ、行方不明です(泣)

あぁ、なんかお腹いっぱいで眠くなってきちゃったな。
[ 2008/11/14 11:51 ] [ 編集 ]

Erinaさん

フフフ、今日は昼食後のコメントでしたか(笑)
旦那様、お勉強頑張ってね~!

そうそう、これ高いのよね~。おまけに年に4冊の
発行だから余計に高い気がしちゃうの(><)
来年は多分定期購読しないと思います。。。

お姉さんがお仕事で使ってらしたんですか~。
何だか聞いているだけで楽しそうなお仕事だわ(←単純)
コピーどこ行っちゃったんでしょうね。でも先日の
セーターのようにもしかしたら灯台下暗しにあるかも?
[ 2008/11/14 14:26 ] [ 編集 ]

ホント、素敵な雑誌。
とっても楽しそう!
値段が高いのか。ケチの私には手が出ないね。爆
ちっこいぬいぐるみみたいの、これは直ぐに出来そう!

↓のクロシェ帽、よく出来てますね。
この帽子、ネットで見たことある、ある。
みーちゃんに似合いそう♪
[ 2008/11/14 16:15 ] [ 編集 ]

RICOさん

値段以外は本当に素晴らしい雑誌なんですよ~。
1冊9ドル位するのですが、3ヶ月分と考えれば1ヶ月
3ドル位の計算になるから少しはましなんですけどね(笑)
今度どこかで見かけたら是非チェックしてみて。

わ~い、RICOさんに褒めてもらったぞ~。
きっとRICOさんだったらすぐに編めちゃうと思います。
その内に自分でかぶってる写真出しますかね(←誰も
頼んでねーよって感じ(笑))

P.S.
さっきちょっとした情報をメールしました。内容が
急ぎのものなので今日中に読んで下さいね。
[ 2008/11/14 18:03 ] [ 編集 ]

クラフトやインテリアのアイデアがたくさん載ってる雑誌って見てるだけでホントいろんな刺激が得れて私も何語でもいいからほしいです( ∀ `*)
雑貨屋巡りもそうだしネットで見ててもそうだしホントそういう時間って癒しですよね(゚ー゚*)。・:*:・

フランス語のDSソフトもあるんですね!
私は大学の時、仏語・中国語・イタリア語の中から必ず専攻しなければいけなかったので仏語をとったものの英語以外全く興味がない極端な私は今なぁ~んにも残っていません*笑*
[ 2008/11/22 03:11 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

この手の雑誌ってアメリカではたくさんあるんですが
やっぱりフランスの方がセンスがいいっていうのか
好みが合うっていうのか何となくお洒落な感じです。
こういうのを見て次は何を作ろうなどとあれこれ
考えるのって本当に楽しいです。

hinaさんはフランス語を専攻したんですか。私は
迷ったあげくスペイン語を専攻したんですが、やはり
全然覚えてませんよ。興味がないと駄目ですよね~。
[ 2008/11/22 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/144-fe25322f










