 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロシェでクロッシェ 


何だか題名がくだらない駄洒落のようなんだけど。。。(^^;
crochet(かぎ針編み)でcloche(釣鐘型の帽子)を編んだという事です。

先週末、Anthropologieで見て欲しかったものの一つがクロッシェ。
でもどう見ても自分で作れそうな感じだったので買いませんでした。

そんな訳で早速作ってみて出来上がったのがこれ↓

CIMG3459.jpg
画像をクリックするとインスピレーションとなったAnthropologieの商品が見れます

手持ちの本に出ていたデザインをちょっとアレンジして編みました。
使用したのは先日Joannのセールの時に帽子を編もうと思って
買っておいたコットン混のオフホワイトのウールの毛糸です。

CIMG3462.jpg

コサージュの真ん中にははフランスのボタンを付けました。
裏はピンになっているので取り外しが可能です。

CIMG3464.jpg  
画像をクリックすると正面から見た感じがわかります

かぶるとこんな感じで、おでこが隠れるくらいたっぷりしてます。
昨冬に編んだマフラーとも相性はよさそうな感じです♪

このクロッシェは結構手早く簡単に編めたし、デザインも本の
中から多少自分でアレンジしていてコピーライトにひっかからない
はずだし、幾つか編んでショップに出してみようかな~と考え中。

関連記事
[ 2008/11/12 18:23 ] | TB(0) | CM(6)

うふふ。
このくらいの時間に来るとupされていることが多いみたい(笑)

っていうか、みーちゃん!!!
これははっきり言ってみーちゃん作の方が
Anthropologieのよりもずっとかわいいです。

私、帽子ってあまり似合わないのよね。
それに去年、髪をばっさりと切ってショートに
してしまったからなー。
こういうのは長い髪のほうが似合うと思うのよね。

でも、本当、これかわいい。

いいな、ささっとこんな編めちゃうの。

ところでこの間のルームシューズはshopにでないのかしら?(笑)
この間、TARGETで見てきたんだけれど何かいまいちかいわいいのがなかった。
[ 2008/11/12 18:37 ] [ 編集 ]

Erinaさん

フフフ、確かに最近はこの位の時間の投稿が多いかも。
私の作った方がかわいいだなんて嬉しいな~。
どうもありがとう!

え~、えりなさんのショートヘア姿って想像つかないわ~。
私の中では以前にブログで拝見した写真のままだから。
私も一昨年くらいまではしばらくショートにしてました。

あのルームシューズは、フリーパターンのそのままで
編んでるから、多分おおっぴらに売りに出すとまずい
と思うのよ。闇の取引だったら大丈夫かもしれないけど(笑)

クリスマスツリーの飾り付けは終わりましたか?
私も今週末あたりにぼちぼち始めようかなと予定中です。
[ 2008/11/12 19:06 ] [ 編集 ]

こんにちは!
訪問ありがとう~★
ようやく落着きましたv

手編みがまるで出来ないので><;
販売するようなら、是非~欲しいです*^^*
クロッシェかわいい~
[ 2008/11/13 00:23 ] [ 編集 ]

コメント3番さん

コメントありがとうございます。
でも、お名前がなくてどなたなのか分かりません。。。(涙)
ニックネームでもいいので、次回はお名前書いてくださいね~。

クロッシェ、また近いうちに編んでショップに出せる
ように頑張ります!
[ 2008/11/13 11:17 ] [ 編集 ]

みーちゃん~

3番は私です><;
ごめんなさい!
今までも、時々やってるかも??
[ 2008/11/17 09:28 ] [ 編集 ]

monpanierさん

あはは、monpanierさんだったのですね(笑)
もう一つカトラリーの記事へのコメントの方も
名無しさんでしたが、それだけだと思いますよ。

「落ち着きました」の意味がようやく分かりました。
新しいショップもとっても素敵で、いつか機会が
あったら是非訪れてみたいです~。
[ 2008/11/17 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/143-726ac749










