スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーンのカトラリー 


週末に行ったアンティークモールで自分用に買ってしまったのはこれ↓

CIMG3418.jpg

先月ルイジアナで買ったのと似たようなデザインのカトラリーの5本セット。
付いていたタグによると、どうやらフランス製らしい。。。

CIMG3425.jpg

持ち手はマザー・オブ・パールではなくボーンかアイボリーのようです。
多分これらも純銀ではなくシルバープレートだと思います。
このフィッシュナイフの模様が美しすぎる。。。

CIMG3428.jpg

カトラリーだったら、今も昔もシルバーはシルバーで同じだろうから
アンティークの食器の使用禁止令を出している我が家の頑固じじいも
きっと使わせてくれるはず。そんな訳でこんな風にしてアンティークの
シルバーのピッチャーに入れてテーブルに常備しておこうと思います。

ウヒヒヒヒヒ~ッ(←嬉しさのあまり平常心を失っている状態)

関連記事
[ 2008/11/11 17:02 ] | TB(0) | CM(4)

頑固じじいって、、、、(爆)

むっふっふ。
今日もちょっと早いんでない?
張ってたから(笑)

みーちゃん、少し前のMarthaの雑誌でカトラリーの写真載っていたのみた?
こんな風に彫が入っていてきれいだった。

よく行くアンティークショップにはベイクライトのハンドルのは売っているんだけれどこういうのはまだお店で売っているの見たことないな。

いつか出会えるといいな。
[ 2008/11/11 18:10 ] [ 編集 ]

Erinaさん

本当に頑固じじいなのよ~(笑)
で、その三歩後ろを歩く大和撫子の私(ウソばっかり)

フフフ、今日もコメント早かったですね。
もしかして夕飯終わった直後にパソコンチェックした?

うん、マーサの雑誌のあの特集は、ヨダレを垂らし
ながらじっくり穴の開く程見ましたよ(爆)こんな
風な彫の入ったのがたくさん出てましたよね。

アンティークは出会いだからね~。気長に待っていれば
きっといつかは出会えますよ。私もつい最近まで全然
見かけた事なかったもの。
[ 2008/11/11 23:46 ] [ 編集 ]

こういうシルバーのピッチャーみたいなの
探しています~。・
花器に使いたくて!
みーちゃんのSHOPもあるかしら~
見てみますv
[ 2008/11/13 00:25 ] [ 編集 ]

コメント3番さん

ピッチャーはショップに出せるものを探している
最中なんですよ~。アンティークは出会いなので
いつになるか分かりませんが、見つけ次第すぐに
出しますので気長に待っててくださいね~。
[ 2008/11/13 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/142-a386cce1










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。