スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 


週末は土曜も日曜もお出かけしてきました。旦那は在宅ワークで
平日は一歩も家から出ない事も多いので、最近は週末になると
とことん出かけたがるのです。私は平日に食料品の買い出しに
出たり、ちょっと出かけたりしているのですが。。。

土曜は以前から行きたいと思っていたダラスのアンティークモールへ。
ここは以前に働いていた会社の近くにあるところで、実際に行って
みたら想像していたより全然大きくて充実していました。

入った瞬間にジャンクではないちゃんとしたアンティークが
目に入り、私のテンションはかなりハイ。そこでの私と旦那の会話↓

私:Wooooow!  Looks like they've got REAL ANTIQUES here.
I might not be able to afford anything though...

旦那:As opposed to.... FAKE ANTIQUES?
What do you mean by real antiques?!

私:うぉぉぉぉ~!ここホントのアンティークがたくさんあるじゃない。
でも値段が高くて
何も買えるものがないような気はするけど。。。

旦那:ホントのって。。。まがいものじゃないって事かよ?
ホントのアンティークってどういう意味なんだよ~?!

つまりはですね、私が普段よく行くお店とは違って経年100年以上とか
正式にアンティークと呼べるようなものがたくさんあった訳なんですよ。
アメリカ人が一般的にアンティークと呼ぶものは、ヨーロッパ人には
鼻の先でフッと笑われてしまうような歴史の浅いものばかりだから。

まぁ、でも私の最初の予想通り値段の高いものが多かったので
ショップへの仕入れは出来なかったけれど、自分用のものだけは
しっかり買ってきました(笑)写真はまた後ほどアップします。

このお店へ行っての感想は。。。

1. 仕事をしていて小遣いがたくさんあった頃に行くべきだった
2. 次回は女友達とか一人で行ってもっとゆっくり見るぞ

~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして日曜にはサウスレイクというところにあるショッピングセンターへ。
ここは我が家にとっては何とも都合のいいところなんです。
というのは旦那のお目当てのAppleのお店と、私の大好きな
Anthropologieというお店がお隣同士で並んでいるから *^^*
別行動してお互いのお店でじーっくりと物色できるという訳(笑)

いつものごとく、Anthropologieでは欲しいものがこれでもか~
って程あったけど、何も買わず目の保養だけしてきました。
とりあえずはニットキャップやマフラーなど、自分で作れそうな
ものの写真だけは携帯でこっそり撮ってきたけど(^^;

そんな訳で、またしばらくは色々作る事になりそうな予感。
もしかしたらショップで売る可能性もあるのでお楽しみにね。


関連記事
[ 2008/11/10 09:53 ] | TB(0) | CM(2)

そうそう、あそこは見るだけでインスピレーションを貰いに行くのですよね。笑
季節ごとに送られてくるカタログがお気に入りです。
今までのは全部取ってるんだけど、買わなくなると送られて来なくなったような・・・???
今はメルマガでチェックする事が多いです。

アンティークスも古い物が多いとワクワクしますよね~。
やっぱり私のお気に入りは、ボロッボロの大きなバーンを改造したお店。
行くたびに、とても紳士なオーナーとお話するのも楽しいです♪
ご主人にはあの楽しさはなかなか理解出来ないんじゃない?笑
うちのはそうだよ。ぜぇ~~ったい一緒に行かない。
でも、最近あまり何も言わなくなったな。
私の車のトランクにスパイスラックを買って隠してるんだけど(笑)、
見たはずなのに何も言ってこない。諦めたのかなぁ?

アンティーキングは、一人の午後のお楽しみです♪
[ 2008/11/11 11:08 ] [ 編集 ]

RICOさん

でしょ~。あそこは商品はもちろんの事、ディスプレイ
などからもすごくインスピレーション受けますよね。
そうそう、カタログもとっても素敵なんですよね~。
私も以前は送られてきてたけど、やっぱり最近何も
買ってないからか来なくなりました。。。(涙)

普段はスリフトとかジャンクストア系ばかりなので
ちゃんとしたアンティークを見ると興奮します(爆)
バーンを改造したお店だなんて行ってみたいです~っ!
古いバーンを改造して住むのは私達夫婦の夢なの。

うちの奴は古い工具類とか家具は見るの好きなんだけど
それ以外はさっぱり興味がないので駄目ですね。。。
やっぱりアンティーク巡りは女同士か一人に限ります。

しかしトランクにスパイスラックが隠してあるって。。。
何も言われなかったという事はきっと諦めですね(笑)
[ 2008/11/11 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/141-54f85c29










