スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のお散歩 

今朝は近所のTrail(ジョギングや自転車専用の小道)へ春散策のお散歩に出かけました。
ベニエは初のTrailのお散歩でかなりエキサイトしている状態でした。
このTrailは我が家のある住宅地の裏の辺りから始まり北へ12マイル程続くもので、
以前仕事が忙しくなかった頃はよく私もジョギングしてました。


CIMG0009.jpg

この橋の下には小川が流れていて、もう少し暖かくなると魚や亀を見る事が出来ます。
それ以外にもここではウサギ、リス、小鳥などが生息していてまさに小動物キングダム
といった感じなのですが、ネズミやスカンクなんかも生息しているので
ちょっと要注意な場合もあります(笑)


CIMG0016.jpg
Boysenberryの茂みの探検に向かうベニエ。多分ウサギか何かがいたのだと思います。

CIMG0025.jpg
菜の花のような黄色いお花も満開でまさに春真っ盛りといった感じでした。

CIMG0032.jpg
名前は分からないけど、すごく綺麗な紫色のお花。こういう色と形って大好き♪

CIMG0046.jpg
これは昼顔だか夕顔の一種なのかな? 周りに咲いてる小花もかわいいでしょ。

この中からお土産に持って返って来たのはBoysenberryのお花。
このお花を摘みたかったからというのが今朝のお散歩の目的でもありました。
何故他のお花ではなくこれでなくてはいけなかったのかというと。。。


Sucreさんのお花遊びと同様、私もこのお花をこのボウルに生けたかったからなのです。

CIMG0049.jpg

ボウルの模様とお花がお揃いなのです(><) 描かれている蕾の形までがまったく一緒。

P1011293.jpg

ちなみにこのボウルはベルギーのBoch社製で、1860年頃に作られたかなり古いもの。
内側まで模様がついていてとっても素敵。
私のカフェオレボウルのコレクションの中のお気に入りの一つです。


関連記事
[ 2008/04/06 11:26 ] | TB(0) | CM(6)

NoTitle

みーちゃん、こんにちは♪
買い物から帰ってきて冷蔵庫にしまって今、一息。
自分のブログを覗いてみーちゃんのコメントを見て
すっ飛んできたところです(笑)

気持ちよさそう。
今日はこっちは雨で。
お天気がよかったら子供たちをどこかそれこそどこか自然の中に
連れて行って遊ばせようと思っていたんだけれど。

私も昨日、黄色い花を車の中から見かけましたよ。
あと、この紫の花っぽいのも絨毯みたいに大きな範囲にわたって咲いていた。

ふふ。
これですね、お揃のボウルちゃん!!
小さめでかわいいですよね。
みーちゃんのは私のより状態がいいような気がするな。
私のもちゃんと使える状態ではありますけどね。
私もSucreさんのボウルとお花を見て「ん?もしかして?」と思って
見たらやっぱり同じお花の柄でしたね。
[ 2008/04/06 14:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

Erinaさん♪

うふふ、これですよん、お揃いのボウル(^^)
この子は台の下の部分に茶色いシミがある以外にはほとんど
未使用状態で、150歳近いとは信じられない感じです。
Sucreさんのは色や柄は同じだけど、違うボウルみたい。。。

今朝は多分気温が60°F位で歩くにはとってもいい気候でした。
でも家を出た時は雲一つない真っ青な快晴だったのだけど
途中はちょっと曇ってしまいました。その後はまた晴れて
今はちょっと暑い感じです。そちらは雨だったのですね。
[ 2008/04/06 17:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

うわ~ん、素敵なボウル~♪
野の花とばっちり合いますね!
アメリカで、カフェオレボウルに出会える事はあるのかなぁ。
こんな素敵なボウル、私も欲しいです。

先週まで、雪になったり雹が降ったりして、今日も風が強くて少し肌寒いんです。なので、うちの近所のベリーはまだお花を咲かせていませんでした。
近所にはブラックベリーと、サーモンピンクの実がなるベリーがあるんですが、これはサーモンピンクの実がなる方かな?
みーちゃんさんのボウルとお花を見ていたら、花を摘みに行きたくなりました。早く咲かないかなぁ~。
[ 2008/04/06 17:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

書き込み読んで えりなさん同様、飛んできたーーーー!!
わわわ!!!
本当だ~~同じ植物ですねーーー><。
きっとこの野に自生する可憐なベリーは
ヨーロッパではとても親しみ深い植物なのだろうと思います。
フランス在住の方も近所にたくさん咲いていると仰ってましたから・・・
花遊び楽しいですね^^
これからもボウルとお揃いのお花見つけたら
活けてあげたいな~~って思いました。
みーちゃんのボウル素敵だね!!!
えりなさんと偶然にもお揃いというのがまたまた物語あって素敵^^
ペッタンありがとうね!!
[ 2008/04/06 17:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

RICOさん♪

カフェオレボウルはアメリカだとあまりお目にかからないですよね~。
私もEbayで買う事がほとんどで、それでもそうしょっちゅう
出品されてる訳ではないので、毎日かかさずチェックしてます。

そちらはやはりまだ寒いんですね。でも暖かくなったらベリー
だけでなく色んなフルーツが採れるでしょうから羨ましい限りです。
Boysenberryはブラックベリーのような実がなる方です(^^)
実がなる頃には仕事もリタイアしてると思うので、平日の誰も
いないような時間にカゴもってこっそり摘みに行く予定です(笑)
[ 2008/04/06 17:56 ] [ 編集 ]

NoTitle

Sucreさん♪

うふふ、早速遊びにいらしてくださってどうもありがとう。
ついさっきSucreさんのブログにコメントしたばかりなので
かなりの猛スピードでいらっしゃったようですね(笑)

野生のベリーってやはりヨーロッパでもこんな風にその辺に
自生してるんでしょうね(←フランスの田舎を妄想中)
おまけにこのお花って見た目が可憐でかわいいだけでなく
バラとスイカズラが混じったような甘~い香りがして
2倍お得な気分です。Sucreさんのお花もやっぱりいい香り
がするのかしら?

Erinaさんとは好みが似ているようで、どんどんお揃いのものが
増えていってます(笑) でもこの広いアメリカで同じ趣味を持つ
方がいらっしゃるというのは嬉しいかぎりです(^^)
[ 2008/04/06 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/14-d01baffe










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。