スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉を求めて 


昨日の午後は、紅葉を求めてベニエと一緒に近所のトレイルに向かいました。

CIMG3318.jpg

まだちょっと時期的に早いかな~と思ったけど、先月冷え込んだ日が
数日続いたせいか、今年は例年よりも早く色づいているようです。

今回は画像が多いので、残りは続きの方でご覧くださいね♪



CIMG3331.jpg


CIMG3323.jpg


CIMG3326.jpg


CIMG3350.jpg


CIMG3329.jpg

写真を撮りながらのんびり歩いていたので、帰り道にはすっかり
日も暮れ始めて影が長くなっていました。

CIMG3339.jpg

でもね、これらの写真を見ただけでは分からないとは思いますが
こんなに紅葉しているのに実は半袖の陽気だったんですよ(苦笑)

紅葉が見れたのはとっても嬉しかったんだけど、半袖で歩き回る
という風情のなさに何となく複雑な気分でした。
テキサスってやっぱり季節感なさすぎ(><)


関連記事
[ 2008/11/04 17:55 ] | TB(0) | CM(8)

キレイですね♪

はじめまして?
じゃないですよね。
以前、遊びに来た事がありましたっけ。スミマセン。
RICOさんとこでコメントいつも拝見してます。

素敵な紅葉ですね。
それに広々していて、開放的ですね。
↓ルームシューズとっても可愛いです。
私も作ってみたくなりました♪
家の床が冷たくて冷たくて・・・。

ハサミコレクションも見ました。
素敵ですっ☆
また遊びに来ます。宜しくおねがいします。
[ 2008/11/04 21:31 ] [ 編集 ]

ucyacyonさん

こんにちは♪
多分、前に一度コメントを残してくださったと思うの
ですが、いつだったか私も覚えてません。。。(^^;
RICOさんのところではいつもお会いしてますよね。

今年は例年よりも紅葉が綺麗なのか、それとも私が
仕事を辞めて心に余裕が出来たからなのか、いつもより
色づきがいい気がします。ダラス自体は大都市だけど
我が家のある辺りは田舎なんでだだっ広いんですよ(笑)

ルームシューズ、是非是非編んでみてくださいね~。
クロバーの編み図はとっても分かりやすかったので。
色違いで何足か作ってもかわいいと思いますよ。

ハサミね~、旦那には謎のコレクションのようです(爆)
使いもしないのに何故そんなにハサミがある~?って。
もっと集まったら特集記事にしようかな(誰も頼んでないって?)

またいつでもお気軽にコメント残していってくださいね。
[ 2008/11/05 08:39 ] [ 編集 ]

紅葉狩り~

 紅葉っていいですよね~vでも、紅葉で心浮き立たせるのは日本人くらいなものだと何かで読んだ事があるような…。素敵なのにねえ。紅葉…。
 私の住んでるあたりでは紅葉を楽しむ間もなく、ドサーッと葉っぱが散っております…(TT
 南ドイツの方はもうちょっと紅葉が楽しめるそうですけどね。
 それにしても、半そでの陽気ですか…。寒いの苦手な私にとってはうらやましいような…(笑)
[ 2008/11/05 09:54 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

紅葉とかお花見に固執するのはやっぱり日本人だけ
なんでしょうね~。アメリカ人を含め、外国人は
季節の変わり目とかをそれ程楽しまないような。。。

う~のすけさんの住んでいる辺りは葉っぱがさっさと
散ってしまうのですね。それはさびしいなぁ。。。

ここはクリスマスでも半袖で過ごせる年もあったり
するので、う~のすけさんにはもってこいかもね(笑)
季節感もへったくれもまったくない状態!
[ 2008/11/05 11:41 ] [ 編集 ]

半袖~!

今日は曇りで風が出たりで肌寒い?けどちょっと動くと半袖でも平気ですね。さすがテキサス。もう11月なのに、本当に季節感がないですね。日本だと銀杏がきれいな時期かな~。

うちの家の前の木はすっかり葉が落ちて、今週末旦那は雨樋の掃除をすると言っていました。葉っぱの色が変わって風が吹いてはらはら落ちるのを見てるのは「秋だなぁ~」って思うのですが、自分地の敷地に落ちた分は自分で片付けないといけないから面倒です(><)もっと風が吹いてどこかに行ってくれ~とは思えど、うちの庭に留まる葉っぱ達。ちょこちょこ片付け頑張ります!

[ 2008/11/05 11:55 ] [ 編集 ]

Aさん

今外出てみたけど、日が差してきたからか快適だよ。
風はものすご~く強いけどね。。。(^^;
銀杏かぁ、この辺だとあまり見かけないよね~。

Aさん家のあたりは大きな木が多いから落ち葉の量が
すごいだろうね(><)雨樋の掃除をしなければ
ならないなんて大変だ~。お庭の落ち葉がもう少し
たまったら、風のない日を選んで遊びに行くから
焚き火して焼き芋作らない?(爆)
一石二鳥のいいアイデアだと思うんだけど。。。
[ 2008/11/05 13:27 ] [ 編集 ]

半そでかぁ。
正に私が沖縄に居た時のようです。
季節感がなかったなぁ。
テキサスでも、半そでは年中直せないのかな?

素敵なトレイルが近所にあるなんて、いいなぁ。
うちは田舎なのに、ダウンタウンが近いと言う環境で、トレイルへ行くには少し車でドライブします。

みーちゃん、↓のコメント、大当たり。笑
しかし、みーちゃんは良く覚えてくれてるなぁ。
今日は今から学校で作業があるんだけど、オーバーオールにするか、ジーンズにするか迷っております。
一応、娘達もあそこに居るからね。笑
[ 2008/11/06 10:06 ] [ 編集 ]

RICOさん

沖縄もやっぱりそういう感じだったんですね。
ここは冬でも時たま半袖着れる位の日もありますよ。

このトレイルはもっと奥に行くと木々がトンネル
みたいになっている所もあってなかなかです。
数年前まではここで2~5マイル走ってました(笑)

やっぱりクロックスアレルギーは長女さんでしたか。
一瞬旦那様かな~とも思ったのですが。。。
学校にオーバーオール着て行って長女さんに見られた
日にはおこられたりしませんか?(爆)
[ 2008/11/06 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/138-7b3908a5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。