スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のフリーマーケット 

土曜日は久々に例の月一のでっかいフリーマーケットに行ってきました。

CIMG3259.jpg

こんな感じのお店がたくさん並んでます。

11月だというのに、ちょっと汗ばむ位気温があがった昨日のテキサス。
最近は不景気だからか、今迄行ったうちで一番の混雑ぶりでした。

ここで楽しみにしている食べ物の一つであるホームメードのアイスクリーム。
昔懐かしいようなストロベリーの味でとっても美味しかったです。

CIMG3261.jpg

前置きはこの位にしておいて、肝心の収穫はというと。。。

欲しいものはたくさんあったのだけど、予算の関係と人混み+旦那の
早足のせいであまり見れなかった為、収穫はこのハサミ2つだけでした。

CIMG3289.jpg

どちらもMade in Germanyで、柄の部分のデザインがかわいい♪

CIMG3292.jpg

私のハサミ・コレクションの仲間入りにしちゃおうかな~。

CIMG3293.jpg

それともやっぱりショップで売るべきか。。。
とりあえずは、今出しているハサミが売れたら考えようかな(笑)
関連記事
[ 2008/11/02 09:55 ] | TB(0) | CM(10)

あらいやだ!

いやん!みーちゃんってば~!私も自分のブログでハサミ出そうと思ってたのにー。先越された~~~(笑)
 ドイツ生まれですか!ゾーリンゲンかな?意外と可愛いデザインのとかあるんですよね~v

 それにしてもハサミが沢山…。全部いっぺんに持ったらシザーハンズ…(ネタ古っ)古いハサミってデザインに余裕があってステキですよねv
[ 2008/11/02 11:42 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こんにちは~。

嫌だわ~
もう5時だから急いでご飯の支度しなくちゃ!!
って思ったらまだ4時だった。リビングの時計直してなかった(笑)
うちご飯6時くらいにいつも食べるから。

みーちゃん、こんなにハサミいっぱい持っていたのね。
私はスターリングの1本だけ。

ゾーリンゲンってハサミの製造で有名ですよね。

↑の手のデザインのはきっとすぐに売れるよ、出したら。
私、最近、ハサミはめっきり出会いが無いからSHOPに出せないけれども。
[ 2008/11/02 15:21 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

あらま~、もしかしてう~のすけさんも昨日の蚤の市で
ハサミ見つけたの?(笑)見せて見せて~っ!

ドイツのハサミってデザインがかわいいの多いですよね。
ずっと欲しいなと思ってたところやっと出会いました。
一つはただ単にMade in Germanyだけで、もう一つのは
W.H.Morleyという刻印も入ってます。ゾーリンゲンの
なのかな?

シザーハンズって。。。古っ(爆)
でもきっと私も同世代のはず。。。(^^;
[ 2008/11/02 16:28 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、こんにちは。
時間が元に戻ったから何だか調子狂いますよね。
でも今回は1時間増えたから夏よりはまだまし。。。
夕飯6時なのは早いね~。我が家は7時頃なの。

そうそう、実はハサミも好きなんです。ボウルほどは
お金はつぎ込んでないけど。えりなさんのあのハサミ
はとっても素敵で欲しいものの一つだけど、スター
リングだから結構いいお値段するから躊躇してます。
そういえばゾーリンゲンってハサミの製造で有名でしたね。
中学だか高校だかでそう習ったのを思い出しました。

そっか~、この手のハサミは売れるんですか~。
やっぱりショップに出すべきなのかしら。。。(涙)
[ 2008/11/02 16:29 ] [ 編集 ]

フリマは「お一人様」ですよ!笑
もしくは、趣味の違う、話が分かる女友達か。

雨の多いWAでは、室内でフリマがあったりするよ。
私は見てるだけで買わないけど。
やっぱり屋外のは楽しそう~。
でも、フリマってホントに結構高いよね?

[ 2008/11/03 10:30 ] [ 編集 ]

RICOさん

やっぱりフリマとかアンティークショップ巡りは
一人か女同士に限りますよね~。ここは一人で
運転していくにはちょっと遠くて旦那から許可が
おりないので、大抵は奴と一緒に行くのですよ。。。

ここでも室内ブースも何カ所かあるんですが
安くて面白いものが見つかるのはやっぱり屋外!
なので暑かろうが寒かろうが、私達はいつも
屋外のところを中心に回ってます。

お体の調子はいかがですか?くれぐれもお大事にね。
[ 2008/11/03 12:38 ] [ 編集 ]

はさみコレクションされてるんですね!

私も先日600ブースのフリマに行ってきたとこですが
ホント日本じゃないとこの蚤の市、いつかめっちゃ行きたいです!!
羨ましいぃぃぃ~!!!

かぎ針編みの基本の動画とかネットで見れますよね。
それなのにいまいちわからないんですよ(_ _。)・・・シュン
どこのサイトちなみにみーちゃんは見られたのかな?
[ 2008/11/05 22:01 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

ハサミはまだコレクションと言えるほどではない
のですが、好きなので気に入って値段の折り合いが
つくものをコツコツと買っています。

600ブースのフリマって日本だとかなり大規模では
ないですか?私が今回行ってきたところも巨大な
フリマですが。。。私もヨーロッパの蚤の市とかに
行ってみたいなぁ~*^^*

私はかぎ針編みは小学生の頃に始めたので、基本の
編み方は元々知っているのですよ。なのでネットの
動画とかは見た事ないのでよく分からないかも。。。
でも雄鶏社から出ている「はじめてでもよくわかる
かぎ針編み」という本は、基本の編み方が分かりやすく
図で説明してあるのでオススメですよ。私はこの本は
たまたま地元の日本人会のバザーで買ったのですが
なかなか重宝しています。
[ 2008/11/06 08:18 ] [ 編集 ]

本の情報教えてくださってありがとうございます(゚ー゚*)。・:*:・

また探してみますね!!

そうですよね.。+'・*゚
みーちゃんは小さい時に始められたんでしたね!
私も時間に余裕ができたら諦めずもう一度やってみたいと思っています◯´∀`)oファイトォー♪

600ブースのフリマ、かなり大きいですよね。
なんですが日本のフリマ=やっぱり服がメインというか・・・
[ 2008/11/13 07:25 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

うんうん、この本買って是非挑戦してみてくださいね。
私は子供の頃から手芸が好きで色々と手を出してたんですよ。
でもかぎ針編みに本腰を入れたのは最近ですが。。。

日本のフリマは服がメインなんですか。アンティーク
とかはやはり骨董市とかになるんですかね。。。
[ 2008/11/13 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/135-1597b76c










