 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売る、売らない、売る、売らない。。。 

先日、近所のGoodwillで出会った和アンティークのお皿。

CIMG3251.jpg

刻印はないけれど、デザインや繊細な手描きからすると間違いなく
日本のものであると思われます。

ショップに出すべきかどうか、かなり悩んでいる状態。。。

CIMG3254.jpg

だって小鳥さんが描かれているんだもの(><)

旦那も結構気に入った様子。だけど、私程は執着心のない奴は
「買い手がつくんだったら売れば」などと気楽にほざきやがった(怒)

あ~、どうしようかなぁ。。。
関連記事
[ 2008/10/31 15:03 ] | TB(0) | CM(13)

みーちゃんこんばんわ~

ハロウィン、やっと落ち着いたところ。

このお皿、かわいい。
とても繊細な絵。

2枚あるのなら1枚は出してみては?

どうしてもとっておきたいけどでも、、、、と
迷っているのなら少し高めにつけておいて
売れないようにするとか(なんじゃそれ 笑)

それで売れちゃったら「ま、いっか」ってきっと思えるし。

あれ?
ただ、自分の経験談語っているだけじゃん!!(笑)
[ 2008/10/31 18:27 ] [ 編集 ]

Erinaさん

えりなさん、こんばんは。リアナちゃんの具合はいかがですか?
今日は温かかったのと金曜である事が重なってか結構
遅くまでtrick or treatingの子供達がやってきました。


このお皿、すっきりしたデザインでいいでしょ。
日本の職人さんは本当に仕事が丁寧だな~と感心します。

貴重な経験談とアドバイスをありがとうございます(笑)
そうね~、まずは1枚をショップに出すって手もあり
ますね。でもきっとこうやって躊躇したものに限って
すぐ売れたりしませんか?う~ん、どうしよう。。。
[ 2008/10/31 21:42 ] [ 編集 ]

う~~ん奇遇。
実は今日、これに激似の鳥のお皿を見ました。
で、私も日本製だと思って刻印を見たらイギリス製だったよ。
ハンドペイントで、やっぱりこんな風に片側に絵が集まってるデザインだったの。
墨絵に色が付いたような、雰囲気のとてもあるお皿。
コレクティブル価格で結構高い値がついてましたよ。
[ 2008/10/31 23:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
う~ん・・・どうしましょうね~!?
と、悩んでいる間は手元に置いておいてはいかがですか?笑
[ 2008/11/01 02:10 ] [ 編集 ]

RICOさん

あらま~、そちらでもこんな感じのお皿が売っていた
のですね。しかもイギリス製?シノワズリが流行った
頃に作られたものなのかしら。だとしたらフランス製
とかいう可能性もなきにしもあらずかも。でもうちの
子は陶器の色からいって日本っぽいんですよね~。

結構いいお値段してたんですか。やっぱり売り物に
するべきなのかしら。。。
[ 2008/11/01 07:18 ] [ 編集 ]

M'Sさん

きっと雛祭りの時などに使ったらかわいいだろうな~
なんて考えると手放す気になれなくてね。。。
もう少しゆっくり悩んでから決めます(笑)
[ 2008/11/01 07:20 ] [ 編集 ]

私なら

あら~、素敵なお皿ではないですか!!私なら、手放さないな~。置いとくな~。
あ、でももしショップに並ぶなら狙わせていただきます(笑)こういうの大好きだしvウチにあるフランス製のシノワズリのシャンパングラスとの相性もよさそうだもん♪
 桜とも梅とも言い切れないような枝ぶりやお花の感じからすると、イギリスやフランス生まれっぽい気もしますが…。でも全体的な雰囲気は見事に日本ですよね~。刻印があれば一発なのに~。やっぱりアンティークの身元特定はなかなか大変な場合も多いですよね~(^^;
[ 2008/11/01 07:44 ] [ 編集 ]

またまた

かわいい物を発見ですね!

なんだかお正月に飾ったらいい感じだなぁと思ったのは私だけかなぁ。なのでお正月過ぎたらショップに出すとかはダメ?それにしても素敵なデザイン。

旦那さんのせりふが、あぁ男の人。って感じでちょっと笑えました。うちの旦那もたまに人が真剣に悩んでいる横で「あ~、どっちでもいいじゃん」みたいな事をサラッと言って真剣に悩んでる私を怒らせます。
[ 2008/11/01 10:14 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

あら、もしかして買い手が見つかっちゃった?(爆)
やっぱり欧州で作られたシノワズリなのかなぁ。。。
確かにお花が梅とも桜ともつかず微妙な感じです。

うんうん、あのシャンパングラスとだったら相性
ばっちりですね!やっぱりう~のすけさんとこに
嫁がせるべきかしら。。。
[ 2008/11/01 18:47 ] [ 編集 ]

Aさん

発掘してきましたよ~。お店でふと目に入って来たの。

あ~、お正月に飾るのにもいいアイデア。まさに新春
って感じだから。そうね~、正月と雛祭り後にショップ
に出そうかしら(笑)

やっぱりどこも旦那は同じなのね(苦笑)アメリカ人
大らかっていうのか物考えないっていうのか。。。
まぁその方がいい時もあるんですけどね。
[ 2008/11/01 18:50 ] [ 編集 ]

ぜ~ひぜひぜひ!!!!

いや、迷うことなく嫁にください!!(笑)ホンキでシアワセにしますから!!(笑)1枚でもいいです!・・・なんていうのは半分冗談として(半分!!??)みーちゃんがホントに売りたくない!って思うなら手元に置いておいた方がみーちゃんも、お皿も幸せだと思いますv
 ホントのところは喉からだけじゃなくて耳や鼻や目からも手が出そうなくらい欲しいですけどね(怖い)
みーちゃんが手放す気になるまでじっとイイ子で待ってます♪
[ 2008/11/02 09:32 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

うわはははは、そんなにまでも欲しかったのね(笑)
それだったらこの子達、う~のすけさんのところに
嫁がせた方が絶対に幸せになりそうだわ。。。
ね、ね、テリアのレターラックと交換ってのはどう?(爆)
(↑あの子、ちょっとベニエに似てるから欲しいかも)

とりあえずいつでもいいので、メールフォームから
連絡くださいな。そしたらお皿をショップに出した
際にはすぐに一報入れますので。。。
[ 2008/11/02 10:27 ] [ 編集 ]

ふふふ…

後ほどメールさせていただきマンモス…v
[ 2008/11/02 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/134-588187e9










