スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また模様替え(^^; 

今朝は今秋一番の冷え込みで、庭に薄らと初霜が見られました。
我が家よりちょっと北に行った辺りは8時頃でも氷点下だったらしい。
ちなみに今現在午後1時半の気温は14℃とちょっと肌寒い感じです。

さて昨日は何故か朝からやる気満々で、また部屋の模様替えをして
しまいました。これがどうやら一番ベストなレイアウトな気がします。
写真をクリックすると以前のレイアウトが見られます。

キャビネットやブルーチェアーがあった窓際にデスクを移動。

CIMG3148.jpg

そしてデスクのあった場所にはシェイズとキャビネットを。

CIMG3149.jpg

シェイズのあった場所はオープンになりかなりすっきりしました。

CIMG3151.jpg

このレイアウトの方が部屋も広く使えて、旦那も気に入った様子。

が、しかし、それに反論する方が約1名。。。

今回の模様替えで置く場所がなくなり、他の部屋へと移動する事に
なったブルーチェアー。実はベニエのお気に入りスポットだったのです。

CIMG1361_2.jpg

いつものように私の部屋へやってきて、窓際へ向かって歩いていって
お気に入りのチェアーがないのを見た瞬間に固まってました(爆)
ベニエ、言葉が喋れたらきっとこんな風に言っていただろう。

"Wait, wait, wait, wait.  Hold on a second.  Where the heck is my chair?
It was right here yesterday.  Hey, what's going on?"
「おい、おい、おい、おい。ちょっと待った~っ。
おいらの椅子はどこ行っちまったんだよ?
昨日はちゃんとここにあったのに。
一体どうなってるんだよ~っ!」

そしてその後は仕方なくシェイズに乗って不貞ってました(笑)
関連記事
[ 2008/10/28 12:29 ] | TB(0) | CM(8)

いい感じに模様替えできたね~。
椅子に座ったまま、あの素敵な窓から外の景色が見れるのがいいね♪

ベニエは、お気に入りの椅子の移動、
ちょっと可哀想だったねー。
でも、フテった顔も また可愛いねっ。

[ 2008/10/28 20:57 ] [ 編集 ]

少しの空間は、お気に入りの椅子の移動だったのね。
feel so sorry です、ベニエちゃん・・・。

ところで、ご主人はここに居場所はあるの?みーちゃん?
(意地悪ではなく、ちょっとした疑問。笑)
[ 2008/10/29 00:54 ] [ 編集 ]

ステキに模様替えしましたね~v(前も充分ステキだったけど)いいなあ。ずっと同じ場所で生活していけるってこういうことなのね~vって思いながら見ています。
今いるドイツの家はあくまで仮住まいだから、家具も間に合わせだし、いずれ狭い日本の家に帰ることを思うと大きな家具も買えないし~。
 なので、せめてみーちゃんちの風景でココロ癒させていただきます!(笑)
 ペニエちゃん、ちょっと残念だけど住めば都だし!きっとまた新たなお気に入りの場所が見つかるわよ~(^^
 それにしても、みーちゃんのブログって英語の勉強にもなるんで助かりますvこういう普段使いの英語、いっぱい教えて~vvv
[ 2008/10/29 03:43 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

明日いらした時に見てもらえばわかると思いますが
以前よりも部屋が広く感じるんですよ。仰る通り
椅子に座ってパソコンしながら外の景色が見えるのが
かなり嬉しいです。

ブルーの椅子は今はとりあえず置き場が決まるまで
玄関のところに仮に置いてあるのですが、ベニエは
そこに行って不貞寝してます(笑)
[ 2008/10/29 08:32 ] [ 編集 ]

RICOさん

どうやらあの椅子はちょうどいい大きさだったようで
ベニエはかなりお気に入りで自分のおもちゃとかを
何個もためこんでた位だったんですよ(笑)今は
ハーシーと一緒に私のすぐ後ろの床で寝そべってます。

う~ん、RICOさん、それは鋭い質問ですね~(^^;
旦那はとりあえず話があったりすると、部屋にやって
来てシェイズに座りますが長居はしません。きっと
フェミニンすぎて居心地悪いんでしょうね(爆)
[ 2008/10/29 08:37 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ありがとうございます。以前のレイアウトもそれなり
に気に入ってはいたのですが、やっぱりこれがベスト
のような気がします。

我が家も結婚後は仮住まいが長かったので分かるわ~。
おまけに新婚当時なんて貧乏どん底生活だったから
家具のほとんどはガレージセールで買って来た中古の
ものばかりでしたよ。中にはゴミ捨て場からもらって
きたものなんかもあったし(^^;

英語、音声で聞かせられないのが残念です~。今回のは
旦那が南部訛りのおっさん風に(というか本人そのもの
なんだけど)話してる感じの表現なので、音声で聞くと
かなり笑えるんですよ。しかしこのブログが普段英語の
勉強になるだとは思ってもみませんでしたよ(笑)
それでは今後もちょくちょく英語書きますね。

ベニエはそのうちにシェイズを占領すると思います。。。
[ 2008/10/29 08:47 ] [ 編集 ]

そちらもだいぶ寒くなってるみたいですね。
寒い冬、
布団から出たくなくなったりしがちですが冬は冬で楽しみたいですね*+♪+*゚゚゚

みーちゃんのお宅、すっごい素敵♡
お高いものがたっくさんありそうな品のあるお部屋でウットリです(゚ー゚*)。・:*:・
別の日記の方にアップされてたルームシューズもすごくかわぃいです!!
私も編み物できるようになればなぁ。。。
一人じゃ無理そう。。。

ベニエくんの会話、おもしろい*笑*
それに大阪に戻ってきてから英語をしゃべる機会がなくなってしまった私にとってすっごくなんかありがたい今日のひとこと!みたいな触れ合えてうれしいです!
また続けてほしいなぁ。。。

[ 2008/11/01 04:12 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

2~3日寒い日が続いたのですが、また温かくなりました。
ここは三寒四温ならず一寒六温って感じなんですよ(^^;
でも冬って私は結構好きなのでちょっぴり嬉しいです。

あはは、そんなに高価なものはないですよ(笑)どれも
小学生のお小遣い程度の金額で買って来たものばかりで
旦那からはかなり呆れられてると思う。。。

ルームシューズかわいいでしょ~。かぎ針編みは比較的
簡単だし、今はネットでやり方を写真やビデオで見られる
ところもたくさんあるから今冬は挑戦してみてはいかが
ですか?このルームシューズは見た目は複雑に見えるけど
実際にはくさり編み、こま編み、長編みと基本の編み方
3つが編めれば簡単に作れますよ。

ベニエの会話おもしろかったですか?嬉しいな~。
日本にいるとなかなか英語を話す機会がないから忘れて
しまいますよね。意外とこのちょこっと英語はウケたので
今後もぼちぼち出していきますね。
[ 2008/11/01 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/132-29406b09










