スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウエディング @ Magnolia Manor 

前回に引き続き、今回はKatieのウエディングの写真です。

会場になったのはMagnolia Manorという19世紀半ばにタウンハウス
として建てられたイタリアネイト様式の家で、現在では結婚式や
パーティー等の会場としてレンタル出来るようになっています。

CIMG2939.jpg

お庭もとっても素敵で、木には南部の象徴とも言えるモス(苔)が
ぶらさがっていて、南部フェチの私はウキウキしてしまいました。

CIMG2942.jpg

セレモニーとレセプションは裏のお庭で行われました。

CIMG2943.jpg

午後4時半に始まったセレモニー。。。

flower girlsは同い年の姪っ子2人

flowergirls.jpg

ring bearerは甥っ子(左側のflower girlのお兄ちゃん)

ringbearer.jpeg

Katieの妹はもちろんbridesmaidsの一人

CIMG2967.jpg
私のカメラで撮ったから画像があんまり綺麗じゃなくてごめんよ~

そして。。。

"You may kiss the bride"

kissthebride.jpg

Katie&Jimmy、美男美女のカップルです(←いつでも家族の欲目)

mrandmrsbaugh.jpg
Jimmy君さぁ~、ハンサムなんだけどKatieより背が低いのよね。。。(ボソッ)

セレモニーの始終クスクス照れ笑いしていた新郎新婦。
何だか初々しくてかわいかったです。

でもさ、この二人に子供が生まれたら、私は大叔母になるのよね。。。
30代でそれはちょっとやだから、私が40歳になるまで待ってね(笑)
関連記事
[ 2008/10/27 16:36 ] | TB(0) | CM(8)

みーちゃん、素敵なところだね。
外での式とかパーティってなんか素敵。

二人とも若いのぅ~~

もちろん花嫁さんもきれいだけれど
妹ちゃん本当かわいい。いくつ?
モテモテなんでない?

みーちゃんが大叔母さまになる日が楽しみね、くっくっく。(爆)
[ 2008/10/27 17:06 ] [ 編集 ]

Erinaさん

お家の中もとっーっても素敵でしたよ~。
思わずそのまま住み着いてしまおうと思った位(爆)
私も外でのウエディングは初めてだったのだけど
気候さえよければ外の方が全然いいわ。

彼女はね、今年14歳になったんじゃないかな~。
やっぱりすっごくかわいいから、よりつく男どもを
退治するの大変だろうなって旦那も心配してた。
ちなみに私は彼女のオムツを替えた経験あり(笑)

大叔母ね~、嬉しいような悲しいような複雑なところ。
Katieは子供好きだから、来年あたりに生まれても
おかしくないのよね。。。(><)
[ 2008/10/27 19:19 ] [ 編集 ]

映画に出てくるような素敵なところですね♪

先日私も海外挙式に出席してきましたが、披露宴はちょうどこんな感じのハウス&ガーデンでした。
出席者はみんなノータイにジャケットといったラフな格好(中にはTシャツの奴も)で、日本のようにドレッシーな人は少なかった。初対面の人にも気軽に話しかけられるような雰囲気がとても良かったよ!
そんなフレンドリーな挙式は本当に楽しかったし、記憶にも残りました。

ご存知かと思いますが、日本のホテルで挙式&披露宴を執り行うと350万円(80人・3時間)が相場らしいです。
そんなホテルウェディングもマンネリしててもう飽きました。
そんな日本の結婚式&披露宴は異常な産業だなと痛感します。



[ 2008/10/27 21:08 ] [ 編集 ]

M'Sさん

この辺りはモービルの中でも古いお屋敷街で
こんな感じの豪邸がたくさんありました。

妹さんの披露宴も屋外だったんですね。やはり
そちらでも服装は皆さん割とラフだったんですか。
アメリカも日本程フォーマルな物は着ない事が
ほとんどなんですよ。確かに海外と日本の結婚式
では雰囲気も随分と違いますよね。私もこっちのが
好きです。日本のはどうも堅苦しすぎて。。。

もう10年以上も前の話ですが、私の姉が東京の
ホテルでの挙式&披露宴をやりましたよ。実際に
幾らだったのかは覚えていませんが、私だったら
そのお金で新婚旅行を豪華にしたいなと思ったのを
覚えてます。私はまだ挙式はしていないのですが
将来するとしたらやはり屋外がいいなと思います。
[ 2008/10/27 21:22 ] [ 編集 ]

う~~ん、新鮮♪
この新鮮さを身近で見るだけで、こちらも幸せをもらえちゃうね。
屋外の結婚式って、やっぱりアメリカならではなのかなぁ。
うちの近所の公園でもこんな光景を目にします。
あっ、日本でも最近はコーディネーターによっては外でもあるみたいだけど、やっぱり雰囲気は違うよね。
花婿さん、花嫁さん共にとても素敵♪

しかし妹さんが14歳って事は、10歳違ってもKatieさんも相当若い。
私の同級生の子供は既に20を越えているし、更に孫まで居る元クラスメイトもいるよ・・・・。
ちゅうことは、Katieさんみたいな子供が居るのが私の年齢・・・・・???



[ 2008/10/28 00:09 ] [ 編集 ]

新郎新婦やその友達などを見ていて「若いな~」と
思ってしまった私はオバサンになったんだなと
実感しましたよ(笑) でも、本当にこんな風に
いつまでも新鮮でいられたらいいですよね~ *^^*

最近は屋外の結婚式が多いみたいですよね。
日本はきっとまだそれ程は一般的じゃないの
かもしれませんが、きっと近いうちにブームに
火がつくのではないかしら?でもこちらでの
結婚式に慣れてしまったからには、もう日本での
かしこまった式に出席するのは無理だなぁ(笑)

Katieは旦那姉が高校生の時に生んだ子なんですよ。
彼女の下には15歳の弟とこの妹がいます。旦那姉は
確か今年40か41歳のはず。30代で大叔母になるのも
複雑だけど、40代前半でおばあちゃんになるのも
どうよ~って気がします(^^;でもちなみに子供
好きな旦那ママはひいおばあちゃんになるのを
すごく楽しみにしているのは間違いなし!
[ 2008/10/28 07:51 ] [ 編集 ]

私も義息子の結婚式に出てきたけど、
二人を見てたら、初々しくこっちまで幸せ気分になれるよね~♪

結婚式、素敵な場所であったんだね!

[ 2008/10/28 20:51 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

そちらもビーチで素敵なウエディングだったのでは
ないかしら?ビーチのウエディングも一度出席して
みたいな~。

きっと私達にもこういう初々しい頃があったんだろう
なと思うけど、もう随分前の事だから忘れちゃった(笑)
[ 2008/10/29 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/131-660e2b40










