スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハーサルディナー @ Mobile Carnival Museum 

気づいたらあっという間に一週間が経ってしまいましたが
旦那がやっとの事で姪っ子の結婚式の写真の整理を終了したので
まずはリハーサルディナーの様子から始めようと思います。

大抵の場合においてリハーサルディナーというのは、新郎新婦の両親
そしてbridesmaidsgroomsmenなどセレモニーに参加する人達のみで
行われるのですが、今回は両家族が全員集まる形式のものでした。

そしてその会場となったのは、Mobile Carnival Museum

Exterior_copy.jpg
この画像はMobile Carnival MuseumHPから拝借

ここはマルディグラの歴史に関するミュージアムで、歴代のキングや
クイーンの着たコスチュームが多数展示されています。マルディグラと
いえばニューオーリンズが有名ですが、アメリカでの発祥の地は実の
ところアラバマ州モービルなのだそうでちょっとびっくりしました。

ミュージアムの中とディナーの写真は続きからどうぞ♪

中にはたくさんの個室があり、コスチュームがこんな風に
各々の部屋に展示されています。どれも本当に細かい手作業に
より作られていて、溜息以外に言葉が出ませんでした。

costumes1.jpg

costumes2.jpg

costumes3.jpg

costumes4.jpg

kidscostumes.jpg

そしてディナーはミュージアムの奥にある大広間で行われました。

dinner.jpg

お料理はここモービルでケータリングのビジネスを経営しているKatie
パパ(旦那姉の前夫)が担当。チキン・アルフレッドやビーフ・ストロガノフ、
そして南部料理のジャンバラヤやブレッドプディングなども並びました。
特にこのジャンバラヤはホワイトソース仕立ての珍しいものでしたが
めっちゃ美味しかったのでついついおかわりしちゃいました(^^;
画像が残っていなくてお見せ出来ないのが残念。。。

しかしこんな場所を貸し切ってリハーサルディナーをするだなんて
さすがは南部で生まれ育ったKatieならではだと納得しました。

さて、次回はいよいよウェディングの写真です。
お楽しみに~。
関連記事
[ 2008/10/25 22:05 ] | TB(0) | CM(4)

新婦のお父さんが用意されたお料理も気になるなぁ。

グランマがアラバマ出身だけど、いつも言われるのが私のコーンブレッドがケーキみたいだって事。笑
コーンブレッドが甘いなんて、絶対に許せないんだって。
Katieさんもそうかしら?
なんてふと思ったのでした。笑
ちなみにグランマはアイアンスキレットで焼きます。
[ 2008/10/27 00:24 ] [ 編集 ]

RICOさん

食べ物の写真があるかどうか後で旦那に確認してみます。
私はディナーには自分のデジカメ持って行かなかったので
撮れなかったんですよ~。。。

おばあさまがアラバマ出身なんですね。コーンブレッドは
私も甘い方が好きだなぁ(ってやっぱり邪道なのかしら?)
そういえば旦那ママの作るコーンブレッドも甘くなかった
記憶があります。彼女もアイアンスキレットで焼きます。
Katieは多分美味しければ何でもOKな気がするけど(笑)
[ 2008/10/27 09:11 ] [ 編集 ]

ミュージアムでリハーサルディナーってのも、面白いね♪
写真の衣装、ほんとどれも豪華で綺麗!
{実際に見たら、もっと素敵なんでしょうね}

私も料理が見てみたいな~。
[ 2008/10/27 10:16 ] [ 編集 ]

パンプキンさん

うんうん、面白いでしょ。事前に聞いていなかったので
行ってみてサプライズって感じで得した気分でした(笑)
衣装は本当に見応えがありますよ~。気が遠くなる程の
細かい手作業で、人間が作ったとは思えないくらいです。

食べ物はバッフェの模様の写真があってもよさそうな
気はするんだけど。。。もしあるようだったら、次回
ウェディングの記事に載せますね。

そちらのウェディングはいかがでしたか?今週会う時に
色々とお話聞かせてくださいね。
[ 2008/10/27 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/128-f162070f










