スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編み物日和 

雨が降っていてちょっと肌寒く、秋の訪れを感じられる今日のダラス。
食料品の買い出しに行こうかと考えていたけれど予定を変更。
たまっている洗濯をしながら家でのんびり過ごす事にしました。

CIMG3042.jpg

待ちに待っていた編み物日和の到来が何とも嬉しい限り。
ココアを入れてシェイズに座って準備完了!

CIMG3038.jpg

クラシック音楽を聞きながら先日編み始めた膝掛けの続きを編む。
今回は今のところ順調に進んでいます(笑)

CIMG3040.jpg

こんな風に過ごす日には改めて専業主婦である事のシアワセを実感。
旦那様よ、感謝しておりまするぞ~。
関連記事
[ 2008/10/22 20:17 ] | TB(0) | CM(4)

あ~わかるな~

専業主婦の幸せ…vわかるわ~。とは言っても私の場合、殆ど生産活動らしい活動もせず、ホンキでのんべんだらりと過ごしているだけなので、「一緒にしないで!」って怒られそうだけど~(笑)
 ドイツも寒くてハッキリしないお天気が続いてて出かけるのがイヤになっちゃう…。とりあえずアンティークスたちの大移動など(要するに雑貨の置き換え)しながら過ごしてますが、みーちゃんのトコに来ると「あ~、私もなんか作ろうかな~」って思うんですよね~。(思うだけ)
 一緒にアメリカ南部のアンティークショップめぐりしてみたいけど…ホンキで争奪バトルになりそうだから、ここはお互いの平和維持のため、やめときましょう、そうしましょう(笑)
[ 2008/10/23 00:42 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

いやいや、子育てなさってるう~のすけさんに
比べたら私なんてかなりのぐうたらですよ(笑)
あぁ、頑張ってショップの更新作業しなくちゃ。。。

天気悪いと出かけるのがホントに億劫になりますよね~。
アンティークスたちの大移動って表現が笑えました。
でもそういう些細な事に幸せを感じられるのはやっぱり
専業主婦の特権ですよね *^^*

う~のすけさんとのアンティーク巡りは旦那と一緒の
時よりきっと数千倍楽しいだろうなとは思う反面
争奪バトルは免れなさそうだから危険ですよね(笑)
やっぱり私達は旦那らの冷たい視線を浴びながら
宝探しをする運命なのでしょうか。。。(爆)
[ 2008/10/23 08:42 ] [ 編集 ]

みーちゃん、とても素敵なのが手に入ったみたいね。
いいなぁ。
南部は、歴史的に見ても色んな物がありそうで、行きたい場所です。
クロックポット、この形は良く見るけど、みーちゃんのは色が可愛いね。


膝掛けの経過が順調なのもご主人のおかげかな。笑
私も早く次のに着手しなきゃ。
長女がドラマクラブにまで手を出して、送り迎えに忙しい・・・・・。
[ 2008/10/23 12:02 ] [ 編集 ]

RICOさん

今回の収穫はなかなかよかったですよ。
南部は独特の雰囲気もあるので私も好きです。
いつか機会があったら是非来て下さいね。
このクロックポットって茶色とかグレーっぽい
のはよくありますよね。でもグリーンは初めて。

膝掛けはこの模様編みが見た目の割には編み方は
そんなに複雑じゃないから順調なのかも(笑)
RICOさんの新作も楽しみだな~。

長女さんはドラマクラブに入ったんですか~。
それじゃぁ、忙しくなるのも無理ないですね(^^;
[ 2008/10/23 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/126-b1c1d910










