スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日&土曜日 

日曜日はお天気にも恵まれ、結婚式は無事に終了しました。
結婚式の写真はまだ整理中なのでまた後程アップする予定です。

さて今日は今回のモービルへの旅の途中で見つけたアンティークを
お披露目しま~す。遠出をする時に何が楽しみかというと、途中の
田舎町で通りがかるアンティークショップの数々。ただ今回は時間に
制限があったのでそんなにたくさんは立ち寄れなかったのですが。。。

土曜日にモービルへ向かう間には多分時間がなくて立ち寄れない
だろうとの旦那の予測だったため、金曜日にルイジアナの叔父の家へ
行く途中にあるアーケディアという小さな町で寄り道しました。
ここは本当にな~んにもない田舎なんだけど、小さなダウンタウンに
アンティークショップが何軒かあり、以前からずっと行きたいと
思っていたところでやっと念願がかないました。

土曜日はあいにくとセットしておいた目覚ましが鳴らずにちょっと
寝坊した事が幸いして妹一家は一足先に発ち、叔父と叔母は
後でゆっくりと来るという事になったので私達は二人でモービルへ
向かう事になりました。寝坊したといっても割と早めに発ったので
時間に多少の余裕があり、途中のミシシッピ州の小さな町の
アンティークモールに立ち寄る事が出来てラッキーでした。

そして今回の戦利品の数々はこちら↓

CIMG2982.jpg

CIMG2983.jpg

CIMG2988.jpg

アメジストグラスのボトル以外のものはすべてアーケディアでの戦利品。

小さなクロックポットは抹茶クリームというかライムグリーンというか
何とも言えないレアな色合いとかわいいお値段に惚れ込み購入。

マザー・オブ・パールの柄のついたシルバーウェアは以前からずっと
欲しいなと思っていたものの一つでやっと出会いがありました。
フォーク自体にまで彫刻が施してあって想像以上の美しさでした。

バターナイフはショップ用に仕入れたつもりなんだけど、かなり
気に入っているので手放せるかどうかが疑問。。。(^^;

アメジストグラスのボトルに関しては、今年春に亡くなった旦那の
おばあちゃんが大のアメジストグラス好きで、確かこれと同じボトルを
持っていたとの旦那が言うのでついつい買ってしまいました。

やっぱりアメリカ南部はアンティークが手頃でいいわ~と改めて実感。
いつかアンティークショップ巡りの旅に行きたいな。。。
(旦那に却下されるのは間違いなしだとは思うが)
関連記事
[ 2008/10/21 17:16 ] | TB(0) | CM(4)

おかえりなさ~い!

またまた素敵な物をゲットですね。
特にバターナイフが素敵だなぁ。
写真の撮り方が上手☆

結婚式の写真も楽しみにしていますね。
[ 2008/10/21 18:54 ] [ 編集 ]

素敵なコが!!

おかえりなさい~~!結婚式、お天気に恵まれてよかったですね~vv記事UPも楽しみにしておりますよ♪
  
 で、で、で。なんか素敵なコが沢山!!シルバーの輝きが~~!!マザーオブパールのカトラリーはこちらでも結構高いんですよ~。しかもフォーク自体にも彫りが…なんてうらやましい~v それにしても、可愛いなあ、カトラリーたち。手放せなくなる気持ち、よ~~~~っく分かりますよ!(同類~♪)
 クロックポットもメチャメチャ可愛いではありませんか!!いいなあ、アメリカ南部!!私も行きたいヨォォォ!!
[ 2008/10/22 04:14 ] [ 編集 ]

Aさん

今回の収穫はなかなかでした。
ね、ね、バターナイフいいでしょう?
写真上手く撮れてるなんて嬉しいな♪

結婚式の写真はとりあえずは最初に
リハーサルディナーから始めようと
思ってるのでお楽しみにね。
[ 2008/10/22 07:33 ] [ 編集 ]

う~のすけさん

ただいま~。寒くもなく暑くもなく青空で
結婚式には申し分ないお天気でよかった
です~。旦那にさっさと写真を整理する
ように拍車かけておきますわ。

マザー・オブ・パールのカトラリーは
やはりそちらでもいいお値段なんですか~。
このフォークはお値段は手頃だったんですが
非常に使い込まれているのか、はたまた阿呆な
アメリカ人がディッシュウォッシャーで洗って
しまったのか柄の部分の艶はなくなっていて
一本は大きなヒビが入ってしまってるんですよ。
でもそれもシャビーな感じでいいんですが。。。
クロックポットもキープしようかお店に出そうか
迷ってます。。。(><)

ウフフ、アメリカ南部のアンティークショップ
巡りの旅いいでしょ~。でもう~のすけさんと
一緒に行くとお宝争奪バトルで血のトルネード
になるのは目に見えてるから別行動だよね(爆)
[ 2008/10/22 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/125-ecd3a8e0










